*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
繁殖場のわん達
昨夜から熱が出て本当に具合が悪いのですが
繁殖場の登録申請期限(5月末まで)まで時間が少ししかありません。
犬達の事が気になって昨日は、犬の夢2回も見ました。
現地の状況を分かっているのはかおりちゃんと私しかいません。
現状も伝えられる人も2人しかいないので
今も現地に残っているワン達の為に日記書きました。

現在の繁殖場の状況です。
敷地内の状況は、全く変わっていません。
一時期、登録申請に向けて急激に敷地内の状況が変わってきていましたが
それ以降、何ら変わる事もなく
犬達の健康面も下痢の糞が散乱し臭く汚く不衛生極まりありません。
ただ変わった事といえば、ここで犠牲になる命が芽生えたという事です。


マロ・ランランと逢ってから午後繁殖場へ向かいました。
マロ ・ランランの一時預かりさん宅から繁殖場まで
かなりの距離もあり食事も取る時間もなく現地に行き
オーナーが来るのをずっと待っていました。

シェパードと伊佐美が、こちらを見ていました。
20070522015545.jpg




20070522015603.jpg

20070522015620.jpg

20070522015646.jpg

20070522015712.jpg

20070522015733.jpg

20070522015757.jpg

20070522015813.jpg

20070522015939.jpg

20070522015954.jpg

20070522020012.jpg

20070522020035.jpg

20070522155823.jpg

20070522155842.jpg

20070522155904.jpg


この子も助けようと思いオーナーにもお話しましたが駄目でした。
20070522155928.jpg

20070522155942.jpg

20070522155959.jpg


ちゃお達の母犬のビーグルです。
話しかけると尻尾をブンブン振って喜んでくれます。
20070522160016.jpg

20070522160040.jpg

20070522160107.jpg


20070522160124.jpg

20070522160142.jpg

20070522160158.jpg

20070522160230.jpg

20070522160211.jpg

何度、出産させられたのでしょうか?
ちゃお達兄弟のmix6頭を生まされ、
その前にも、伊佐美達兄弟を5頭の出産経験を経ています。
mixしか生まされていないのにまだ繁殖犬として使う気です。
20070522160349.jpg



現在、家族募集中の いさみ(♀)です。
推測ですが、ビーグル × コーギー だと思います。
全く人なれしておらず臆病な子です。
20070522160250.jpg


家族募集中の さつま(♂)です。
全く人なれしておらず臆病な子です。
綺麗なハンサムな顔をしています。
20070522160315.jpg

20070522160408.jpg


皆さんからご支援頂いたフード・缶詰をこの日与える分だけ持参し
オーナーが持参した愛情物語10kgと混ぜて犬達に与えました。
20070523184617.jpg

ご支援頂いた物資は、責任持って現地のワン達に届けております。
ご支援下さった皆様、本当にありがとうございました


現在、繁殖場に残っている黒ラブmix2頭と柴(純血種)です。
サークル内は、回虫の影響でビリビリの下痢まみれ。
こんな中で過ごしています。
現地でドロンタールを2週に渡り服用させましたが
保護先がない為助け出す事が出来ません。
柴に関しては純血種なので譲る気は全くありません。
20070522160430.jpg


ラブラドール(♀)餌も満足にもらえていないのに異常な程太っています。
シェパード(♂)すごく臆病な子です。
この子も助けようと思いオーナーと何度かお話もしましたが駄目でした。
20070522160624.jpg


登録申請に向けて新しく設置した犬舎。
現在、この犬舎内で、
柴・ビーグル・ダルメシアンいさみ達のmix兄弟が過ごしています。
20070522160646.jpg

20070522160721.jpg


20070523161315.jpg


倉庫の中に閉じ込められたコーギー。
近々、出産予定。
狭く真っ暗な倉庫の中は、下痢の糞まみれ。
生まれてくる子は、おそらくmix。
20070523161342.jpg

20070523161406.jpg

20070523161443.jpg

20070523161509.jpg

20070523161543.jpg

20070523161730.jpg

20070523161803.jpg


現在、倉庫の中に閉じ込められたダックス。
出産を終え子犬が産まれている様子。頭数不明。
この子だけ純血種を産んでいる為、缶詰が与えられていた。
20070523161637.jpg

20070523161616.jpg



その横に閉じ込められているダックス・パピヨン。
空腹で餌の奪い合い。勿論、中は、糞尿まみれ。
20070523161657.jpg

20070523161711.jpg

外に出かがるダックス達。
20070523161821.jpg

倉庫から出る事が出来たダックス(♂)餌を必死に食べている。
20070523161857.jpg


倉庫から不安げに顔を出すコーギー。
生まれてくる子は、どんな犬なのだろうか?
現在、出産を控えた犬はコーギー2頭。
その内の1頭は、7歳の♀。
当初、この子も譲って頂ける方向で話が進んでいたが
妊娠している事が分かった途端、出産させる。といい始めた。
高齢だから出産させるのは可哀想だし何の犬が生まれるかも分からない。
そんなリスクを背負ってまで生ませるのは可哀想から譲って欲しい。
と伝えましたが子犬を生ませ金に替えたいので聞く耳もたず。
20070523161843.jpg


ここは繁殖場じゃありません。
通常、繁殖場というものはダックスならダックス同士。
ビーグルならビーグル同士を掛け合わせ生まれた犬を販売する。
そういうものではないでしょうか?

中には、故意に小さい犬を作る為に小型犬同士のmixを
販売している繁殖場もありますがここは根本的なものが違います。

適当に柴・ビーグル・ダルメシアンなど1頭しかいない犬を
めちゃくちゃに柵の中に入れ高配ではなく自由恋愛。
あれーー?犬妊娠したなー。何の犬種だろうか?
生まれてみなければ分からないし
純血種なら大儲かり。mixなら8.000円で売ればいい。
売れるもんなら何でもいいから産ませて金にしよう。

貪欲さが見え見え1円でも金に替えたい。と必死です。

こんな汚い場所の犬を誰が買いますか?
こんな汚く臭い場所で生まれたmix犬に
誰が8.000円まで出して犬を買うのでしょうか?
どの犬も回虫を治療するのに飛び散る勢いの下痢が1週間も続くのに
こんな状態でも犬を販売している人がいる事が許されていいのでしょうか?

この様な症状でも放置され
狭い真っ暗な倉庫に犬を閉じ込めて虐待でしょう。
1頭の犬の健康管理・衛生管理・世話ですら満足に出来ない人間が
成り立ってもいない商売を続けていけるとしたら。
これから先も永遠に、この人のもとで犠牲になる犬は後を絶たないでしょうね。

狂犬病摂取の事を含め、要望書の中に私は伊集院保健所さん
鹿児島県庁・生活衛生課を通じ、鹿児島県知事に
犬達が置かれている環境・健康状態、衛生管理を含め虐待である。
という事も要望書の中でお伝えさせて頂きました。

この現状が例え動物虐待に該当しなくとも
狂犬病摂取に関しては逃げ道はありませんよね。
伊集院保健所の皆様・鹿児島県庁・生活衛生課の皆さんの監視・指導
期待しております。

5月末まで後わずか、生まれたダックス。
これから生まれてくるであろうコーギー2頭の子犬。
そして現在、繁殖場に残っている子達。

この子達どうなるのでしょうか?
毎日、毎日、不安で不安で犬の夢ばかりみます。
この繁殖場が崩壊し、犬達が他の繁殖業者に横流しされる事無く
温かい家族のもとへ送り出してあげられる事を今は願うしかありません。



Secret
(非公開コメント受付不可)

言葉がでません
まだまだ増え続けているのですね
こんな人間がワン達を利用してるなんて許せない
崩壊したとしても横流しの可能性があるんですね・・・

いつも読ませて頂いてます
微力ながら県庁と伊集院保健所にメールしました
あまり無理をせず少しでも寝て下さいね
くまさん、体調が悪く熱もおありなのに。
詳しい日記をありがとうございました。
この子達がどうしてこんな酷いめにあわなければいけないのかと、読んでいて、とても辛かったです。

繁殖場として2度と認可しないよう、2箇所にお願いのメールを送っておきました。
くまさん、かおりちゃんの願いが届きますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまさん、お体大丈夫ですか?

あまりのひどさに言葉がありません。
ブリーダーなら、純潔種を守っていって欲しいと思います。
あまりにも短絡的な生き方に憤りを覚えます。
大丈夫・・お体が心配です 側にいるのならすぐにでも行ってあげたい・・体調が悪い中本当に頭が下がりますが この子達のために今までがんばってきた結果がもうすぐ出てしまいます
前回市伊集院保健所の方にはメール入れさせて頂きました。
この子達を何とか 暖かい温もりの中に 幸せの中にまた 美味しい食べ物 いつでも新しいお水が飲める 普通の子達と同じ生活をさせて上げたいです 何も出来なくてごめんね。
ダックスちゃん一人で赤ちゃんを産み暗い中での子育て・・また今お腹の中に赤ちゃんがいるコーギーちゃん・心がとても痛みます・心配です
この方は ブリーダーではありません・・・。
この方は犬を生き物に命のある物として見ていませんね
ブリーダーは日本では誤解されていますが 犬の血液を読んで
ちゃんとした健全な犬種・・を残していくために繁殖する事ですよね これでは 犬屋です。
健康で・・元気な子達をしっかり飼育して・・新しい命の責任を持ってもらわなければ・・。
本当に この子達の幸せを祈っています 
毎日 この子達の事が 私も頭を過ぎります・・。
口座の方に気持ちばかりですが・・ご送金予定しています
みんなに 美味しい物・・また この子達の達に使ってください 何も出来ない事が とても辛いです。
心が痛みます。わんこや猫たちの写真を見ていてそのつぶらな瞳に心が痛みます。
活動お疲れ様です。そしてどうもありがとうございます。
私は今海外で生活をしておりますが、ぺっトショップに生態はありません。首輪やご飯、いるといたら、お魚やハムスターぐらい。日本の動物に対する考えがおかしいと思います。だから生き物を飼いたい人は、安易な気持ちでかいません。そうそう、野良猫もいませんし野良犬もしません。

どうして多頭飼育のようなところがいつまでも健在でいられるのでしょうか。このような方たちがまだまだ居心地が良いのでしょう・・・・・。このような方たちを助けてしまうということと、でも動物を助けたいというジレンマで辛いことと思います。でもあなた様の信念はすばらしいと思います。みな頭では考えるけど、行動までは移せないと思うので・・・・。かなしいです。でもどうかこれからも活動をがんばってください。帰国したら、何かの形でこのような活動をされている方たちのお役に立てるようにしたいと考えております。
24日の日に非公開で二回ほどコメントさせていただいたものです。金・土と留守をしていましたが(今帰宅しました)、繁殖場のことがずっと気になっていました。近くでしたら、本当に何かお手伝いに行きたい思いでいっぱいです。遠くにいてもこんなに辛いのですから、くまさんは可愛そうな子達を目の当たりにしてさぞかし辛いことでしょうね。鹿児島県の方にもメール・ファクスも送っておきました。ここにいるすべての犬達が(ここだけでなく本当は他の動物達も)幸せになってほしいです。動物達をもうお金儲けに使ってほしくないです。
お返事です(*^^*)~☆
みみさんへ☆

みみさん☆初めまして♪
鹿児島のワン達の事を気にかけて下さって
本当にありがとうございます(*・・*)
そんな中、お返事が遅くなり本当に申しわけありませんでした。

県庁と伊集院保健所にメールしてして下さったとの事、
みみさんのお力添えのお陰で行政に指導も数回入り
オーナーは登録申請しませんでした。
でも、また営む意思があります。。

非常に問題だらけですが
せめて頑張って所有権放棄された子達だけでも
家族探し頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します(0^-^0)v

e-419e-419e-419e-419e-419


ライル母さんへ☆

ライル母さん☆こんにちは♪
いつも繁殖場のワン達の事を気にかけて
温かいお声をかけて頂いているのに毎回お返事が遅くなり
本当に申しわけありませんでした(:-:)

繁殖場として2度と認可しないよお願いのメールして下さったんですね。
本当にお力添えありがとうございます(*・・*)

状況は日々変化し色々変わっていますが
今は所有権放棄された子だけでも幸せに出来る様に
頑張りたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


e-419e-419e-419e-419e-419


はなぴーさんへ☆

はなぴーさん☆先日は、ノン・リッツのお届けのお力添え
本当にありがとうございました!!
CDRかおりちゃん喜んでいて涙が出た。。と言っていました。(T-T)
私も本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

またご協力頂けましたらありがたいです♪
なにぶん力不足なので
どうぞよろしくお願い致します☆


e-419e-419e-419e-419e-419

かりん子ママさんへ☆

かりん子ママさん☆こんにちは♪
鹿児島の繁殖場の子の事を気にかけて頂いているのに
お返事が遅くなってしまい
本当に申しわけありませんでした(;-;)

前回、県・伊集院保健所にメールして下さったんですね。
本当にありがとうございます♪
入れさせて頂きました。
コーギーのシナモンですが救出し状況が日々、変化しております。

今は所有権放棄された子だけでも幸せに出来る様に
頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します(*・・*)

e-419e-419e-419e-419e-419


ねこままさんへ☆

ねこままさん☆こんにちは♪
遠い海外から鹿児島のわんにゃんたちに温かいお声をかけて下さって本当にありがとうごじざいます(*^^*)

そして多頭飼育の現場の事も色々気にかけて下さって
本当にありがとうございます。
今はまだ現地の事など色々問題もあって日記にもかけない事が
あるのですが状況を見てお伝えできれば。。と思っています。

まだまだ力不足で至らない点が多い私ですが
これからも出来る事、頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します♪


e-419e-419e-419e-419e-419

チャムcham2さんへ☆

チャムchamさん☆こんにちは。
いつも繁殖場の子の事を気にかけて温かいお声をかけて下さって本当にありがとうございます(*^0^*)
繁殖場の事とは一切関係ないのですが
家のワンちゃんがチャム☆という名前なので
お名前拝見した時、何だか嬉しくなりました!!

鹿児島県の方にもメール・ファクスも送って下さったんですね。
本当にありがとうございます。
今は所有権放棄された子だけでも幸せにしてあげられるように
頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します(*・v・*)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
