*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
繁殖場
土曜日、繁殖場へ行きオーナーに登録申請の事を伺ったところ
申請はしない。というお返事を頂きました。
当初、オーナーは繁殖業を今後も営む。と強い意志を思っており
続けていく。という事を主張しておりましたが

行政の適切な指導とオーナーの大きなケガにより
敷地内の改装が費用的な面と時間的な面で期限内に間に合わない。
という事を悟ったのか申請はしない。という事でした。

今後、どうしていくのですか?犬達はどうなるのですか?
という質問に対しては
販売が出来ないから家の飼い犬という形になる。
今後も世話は続けていく。という事でした。

オーナーと話して今年8歳になるコーギー(♀)は
譲ってくれる事を約束して下さいましたが
他の犬に関しては譲る意思は全くありませんでした。

5月末までの間に残る子が
別の業者へ横流しなれる可能性も出てきたので
翌日も繁殖場へ足を運びました。

繁殖場へ足を運ぶと親子連れの車が一台敷地に入ってきて
柴の子犬を買う為の契約をしお金を払っていました。
こんな汚いひどく臭い場所の犬を買う人の気が知れません。
いくらで売ったかの知りませんが
こんな状態で売る人間。

そしてこんなにひどく汚い不衛生な敷地内に入って
犬達の姿を見ても何も思わない親子。
本当に信じられません。

でも、どっちみち私がどんなに頼んでも
この柴の子犬は譲ってくれなかったでしょう。
お金を出して買った親子がどの様な人間性か分かりませんが
この親子が犬想いの人であって欲しいと願わずにはいられません。

出来ることなら私が譲ってもらい家族探しをする方向で
助けてあげたかったのですが所有権もなく
販売する権利がある中、それを邪魔する事を出来ませんでした。

親子が帰ってから持参したお菓子をお茶をオーナーに渡し
お菓子を食べながらオーナーと話しました。

オーナーに犬達を今まで見続けてきたから
この子達がどうなるのか心配だ。という事、
あなたにもこの子達に愛情があるのと同じ様に
私も今まで見てきた子なのでこの子達に愛情がある。
フード・医療面全て私が面倒見るから犬を譲って欲しい。
と正直にオーナーにお話をしました。

今後、犬達をどうするのか?という事に関しては
今は登録申請しても許可されないから一時中断という形になるが
中を改装したら経営は出来るのだから繁殖業は続けていく。
よくネットなどで崩壊。崩壊。という言葉を目にするが
ここは崩壊じゃないから。崩壊とは違う。ときっぱり言い切りました。

今まで少なからず**さんを助けてきた子達を
別な業者に横流しして繁殖犬として使わせるう様な事はしませんよね?
と伝えると
それはしない。まず買う業者がいないし。
売れても成犬1頭1万。30万ぽっちの金の為に犬は売らない。
犬を別の業者に売る行為はしない。と口約束ですがして下さいました。

申請はされなかったものの
オーナーはいつかこの犬達を使って繁殖業を続けよう。
という意思を持っています。

一生それは無理だと思います。
今、見ている限りでも苦しい状況に犬達が追い込まれています。
でもオーナーが譲る意思がない犬を私が手出しする事は出来ません。

こんなに汚くこんなに苦しんでいる犬を見ても
なおも崩壊ではないと言い張り
中を改装すれば登録されるのだから繁殖業を続ける。と言い張る
この人の心理は、使わない物をいつか使える時がくるのでは?
と執着してゴミを捨てられない人と同じ気がします。

でもここにいるのはゴミではなく生き物です。
この子達、どうなるのでしょうか?
本当に犬達が可哀想でたまりません。

オーナーは飼い犬として面倒見ていく。と言っています。
狂犬病摂取の面を含め今後も関わっていくしかありません。

今まで行政へ要望して下さった方々。
本当に、ありがとうございます。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよう
このひどい状態の中の柴犬を買って行かれた方は、
すべて、ご存知で買われたのだと
信じたいと思います。

くまさん、体調はいかがですか?
体調が悪い中、報告して頂いて有難うございました。
繁殖場の件、一時的なものであったとしても、
申請されなかった事を知ってホッとしました。
本当に良かったです。ご苦労様でした。
しかし、まだまだこれから長い道のりですね・・・
ご無理の無いよう、これからも頑張って下さいね!
現場のワン達が幸せになれる日が来るまで応援しています。
くまさん体調はどうですか?
その小さな身体に背負う物がとても大きすぎます・・。
最近、微力なお手伝いすらもできずにごめんね。(>_<)

柴の子犬を購入した親子。
「こんな現場から1匹でも救わないと!」という気持ちで購入していったことを心から願います。

この現場のオーナーさん、以前の多頭飼育の家族よりは聞く耳もっているような感じがしますね。。
申請されず、本当に良かった。
残っている子達も他の繁殖業者に売るつもりはないという言葉を信じたいと思いました。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまさん、少しだけ体調が戻ったようですが、くれぐれも無理なさらないように。
といっても、ワンちゃんたちは待ってるし、かおるちゃんと2人だけで頑張ってるので、ゆっくり休んでることできないのでしょうね。
私には支援金という形でしか応援できないけれど、見守っています。
繁殖場の件、とりあえず申請されなくて本当に良かったですね。
このような繁殖場がなくなるように、少しでも多くの人たちがペット事情の裏側を知ることが大切だと切に思います。こんな状態のところ(もっとひどい所も)で産まされていることを知らない人も多いと思います。
本当にお二人には頭の下がる思いです。

お体大事にしてくださいね。
お返事です(*^^*)
はなぴーさんへe-266

はなぴーさん☆こんばんは。
お返事が遅くなり本当にすみません。
柴犬は、家族の方に飼われていなくなっていました。
ここに残っていても私には譲ってくれなかったでしょう。
良い方に飼われた。と信じたいです。

e-419e-419e-419e-419e-419

shumさんへe-266

shumさん☆こんばんは。
お返事が遅くなり本当にすみません。
くまさん、体調はいかがですか?
本当にshumさん☆がおしゃるように
まだまだこれから長い道だと痛感しております。
せめて救出できた子だけでも幸せに出来る様に
頑張りたいと思います。

e-419e-419e-419e-419e-419

ライル母さんへe-266

ライル母さんe-266こんばんは。
お返事が遅くなり本当にすみません。
いつもいつも鹿児島のワン達の事を気にかけて下さって
本当にありがとうございます。
これからも出来る事は精一杯頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


e-419e-419e-419e-419e-419

チャムcham さんへe-266

チャムchamさんe-266先程も
コメントに残したのですが
メールアドレスが分かりません。
もしまた見る機会がありましたら
足跡、残して頂けましたら助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

e-419e-419e-419e-419e-419

管理人のみ閲覧できますコメント下さった方へe-266

いつも気にかけて下さってアドバイス下さって
本当にありがとうございます。
分からない事が多く勉強不足なので
また色々助言頂けましたらありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
