*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
リッツ☆救出
26日の日記です。


繁殖場に残った状態で家族募集をしたいた黒ラブmixリッツ
我が家でも保護してあげたかったもののマンションの環境上
これ以上、隠れて犬を保護する事は出来ず繁殖場に残っていました。

そんな中、白ラブmixのノンちゃんと共に
関西の高級な特別老人ホームにご縁があったので
かおりちゃんと一緒に繁殖場に残っていたリッツを迎えに行きました。

毛並みもバサバサ。
写真では伝わりにくいと思いますが
やせ細りお尻の骨がゴツゴツに浮き出ている状態でした。

車に酔ったのかカゴの中で吐いていました。
20070527001318.jpg


20070527001338.jpg

20070527001412.jpg

かなり具合が悪そうなリッツですが真っ黒の毛の中に
小さいつぶらな黒い瞳。
その中にチラホラ見える白い目が可愛いです。
20070527001441.jpg


20070604003136.jpg

20070604003152.jpg

本当に可愛い子です。
20070604003210.jpg

20070604003224.jpg


健康診断もあったので動物病院まで足を運び
血液・便・耳ダニなどの検査もしました。
20070604003240.jpg

20070604003305.jpg

20070604003318.jpg

20070604003328.jpg


繁殖場に残っている子は、回虫もひどいので救出後
下痢の症状が本当にすごいです。
その状態を面倒見る事は本当に大変な事です。
自分が実際に、現場から出したちゃお・みんとの世話をしてきたので
それは誰よりも分かっているつもりです。

少しでも救出後スムーズに運べるように2週に渡り
リッツにもドロンタールで駆虫をしていたのですが
そのかいあってか回虫は見つかりませんでした。

ただリッツの健康診断の中で睾丸の一つが出てきていない。
という問題がありました。
先生のお話では、ちゃんとおりてきたら良いけど。。
おりてこなかった場合には去勢手術の際にお腹を切っての手術となる。
とおしゃっておりましたが
去勢手術さえきちんとすれば何の問題もないそうです。

その事もリッツを受け入れて下さる老人ホームにお伝えしましたが
リッツを受け入れる気持ちは変わらない。と言って下さったので
本当に安心しました。

耳ダニもいたので先生に耳の中を綺麗に掃除してもらい
お薬も処置して頂きました。
血液検査も問題はありませんでした。

本当は家に連れて帰り保護してあげたかったのですが
住居が飼育頭数も決まっており預かりも禁止です。
大型犬は飼育禁止の中、隠れて大型犬の、ウッチー
子犬のちゃおを預かっている状況なので

もうこれ以上、毎日冷や冷やした状況の中
主人に迷惑をかけて犬を預かる事が出来ませんでした。
リッツには本当に本当に可哀想でしたが
私にも出来る事の限度がある為に動物病院へ預かって頂きました。

近日、ワクチン接種を済ませお届けの準備を整えたいと思っております。






現在、一時預かり先がない為に大型犬・預かり禁止の中
我が家で隠れて預かっています。
預かりがばれてしまえば今の住居を出ていかなければなりません
一時預かり先、ウッデーを家族として迎えて下さる方募集中です。
20070502053710.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
