*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マーブル救出
今日、かおりちゃんシナモンを引き取る為に
元、繁殖場へ足を運びました。
土曜日、足を運んだ際にはオーナーとすれ違いだった為に
今回は、早めに市内を出てオーナーが来るのを待っていました。

家族募集をしている 黒ラブmixのマーブル
保護先もない為に繁殖場に残っています。
私達の姿を見て尻尾をずっと振っていました。
20070606232600.jpg


20070606232800.jpg

20070606232809.jpg

20070606232817.jpg

20070606232827.jpg


くっくの母犬のビーグルもやってきました。
20070606232837.jpg

20070606232850.jpg

20070606232901.jpg

20070606232912.jpg


マーブルも幸せにしてあげたいのですが保護先がありません。
家族・一時預かり先募集中です。
リンク応援のご協力どうかよろしくお願い致します
20070606232926.jpg

20070606232936.jpg

20070606232947.jpg


犬達がいる奥の敷地から犬が脱走し私達の側にやってきました。
くっくの母犬です。
20070606233521.jpg

20070606233533.jpg

何度も出産しさせられていると思われます。
20070606233544.jpg


くっくの母犬は、本当に人懐っこい子で甘えん坊です。
いつも尻尾をブンブン振る可愛い子です。
20070606233605.jpg

20070606233556.jpg

20070606233615.jpg


家族募集中の みたけ(♀)保護先がない為、現在も繁殖場にいます。
家族・一時預かり先募集中です。
20070606234135.jpg

みたけ(♀)は当初、警戒心が強く、かなり臆病だったのですが
以前より側まで来てくれるようになりました。
音や少しでも動いたりすると慌てて逃げますが攻撃性は全くない子です。
20070606234214.jpg

今日は、かおりちゃんの手からおやつも取って食べてくれました。
20070606234225.jpg

20070606234242.jpg

20070606234256.jpg


私達がオーナーが来るのを待っていると家族連れの方が敷地に来て
家族で犬を見ていました。
オーナーが不在なので私達に話しかけてきた家族は
以前、ここでプードルmixの犬を買ったんだけどお金を払う際に
子犬から血が(便)出ているが何の問題もないから大丈夫だ。と言って渡されたが大丈夫じゃなかった
中々、来れなかったんだけど、その事でオーナと話がしたい。

と言っていました。

便から血が出ている子犬を販売していたオーナー。
しかしこの話を耳にしても当然の事だと分かっているので
驚きはしませんでした。
ただここに以前はプードルもいた。という事に驚きました。

1月にこの繁殖場を知りましたが
その時は、プードルはいませんでした。
ここで成犬のプードルの子が売れたとは思えません。
あくまでも推測ですが、この話を耳にした私は
そのプードルの子は、もう死んだんだと思いました。

マーブルも奥の敷地から出てきたのですが
右目の周囲の毛が薄くなり目の上にはダニがついていました。
20070606235352.jpg

20070606235418.jpg

胸の部分にも大きくなったダニがついていました。
20070607000342.jpg


私達がオーナーが来るのをずっと待っていた時の
くっくの母犬と家族募集中のみたけの様子です。
2頭共、本当に可愛いです。
20070607000813.jpg

20070607000828.jpg


シナモンを1日でも早く出してあげたかったので
私とかおりちゃんは暑い中、シナモンを出す事だけ考えて
オーナーが来るのを4時間以上も待ち続けましたが
この日、オーナーは繁殖場へ来る事はありませんでした。

あまり詳しい事はかけませんがオーナーはケガをしているので
明りも乏しい夜に繁殖場へ来る事は絶対にありえません。
犬達は生きています。
人間と同じ様に水を飲み、ご飯を食べ、考える力も持っています。
例え、オーナーがどの様な人間だとしても、
ここに残っている子にとってオーナーは大事な存在だと思います。

当たり前のご飯を与えてもらえる事
水を与えてもらう事
ただそれを楽しみに待っている子がいるのに
オーナーは一体何をしているのでしょうか?

マーブルも、こんなに不衛生な現場にいたせいで
目の周囲の毛が禿げてきているので皮膚病の恐れもあり
瞼の上や体にはダニもついていました。
預かり先もなく私もどうしても、もう自宅で保護する事は出来ません。

かおりちゃんと二人で話し合い
自分達の環境も考えた上で、どうしたら良いのか本当に悩みましたが
マーブルの毛がは禿げてきている中
繁殖場に置いてくる事はできませんでした

オーナー宛にマーブルが敷地外にいた事と
ダニ・皮膚病の恐れがあるので動物病院へ連れて行く事、
土曜日に繁殖場へ足を運ぶ事を手紙に書き柵の鍵に手紙を貼り付け
その場を去りました。


まずは動物病院が先だと思いシナモンを入れる予定だったケージに
マーブルをいれ動物病院へ向かいました。
20070607002301.jpg


動物病院へ着き膝に抱っこしました。
車に酔っていたようでヨダレをダラダラたらしていましたが
顔は、本当に可愛いです
20070607002316.jpg


可哀想にの上にダニがついています。
20070607002326.jpg


耳の後ろにも禿げが出来ていました
20070607002846.jpg


診察の順番が来るまで私の膝の上におりこうに寝ていました
20070607002822.jpg

20070607002837.jpg


いよいよ診察の時間です。
体重 約6.0kg
血液・耳ダニ・皮膚・便・ダニ駆除・シャンプーの御願いをし
土曜日まで預かって頂く事になりました。
20070607003049.jpg

20070607003058.jpg


まん丸お目目が本当に可愛いマーブル
この子を幸せにしてあげたいです。
一時預かり先・家族募集中です。
20070607002336.jpg

どうぞよろしくお願い致します。






 くっく家族募集 
家族募集ページは こちら
預かり日記は   こちら
DSC00162-3.jpg







くろちゃん家族募集中
可愛いくろちゃんに会える預かり日記は こちら です。
劣悪な多頭飼育の現場にいた子です。
たくさんの皆さんにお力添え頂き救出し家族探しをしております。
飼い主から虐待を受けてきた子ですが
性格は非常に友好的でフレンドリー太陽の様な明るい子です。
現在、一時預かりさんの元で大事に愛情を注いで頂いています。
CIMG0844-3.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

Secret
(非公開コメント受付不可)

遠すぎて預かりは無理でしょうか?リレーとか出来ないかな?
お返事です(*^^*)
りんみるさんへe-266

りんみるさんe-266この間、色々気にかけて下さって
本当にありがとうございます。
またご相談させていただく事もあるかと思いますが
その時は、どうぞよろしくお願い致します。

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
