*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
シナモン・いちご・マーブル(入院編)
繁殖場での経緯を経て
シナモン
20070610185138.jpg



マーブル
20070610190038.jpg



いちごちゃん
20070610185243.jpg

の3頭を車に乗せ動物病院へ向かいました。


シナモン に酔ったのか、よだれダラダラ。
20070610185202.jpg

20070610185216.jpg

20070610185230.jpg

20070610185341.jpg


いちごちゃんは暑いのか?気分が悪いのか元気がありません。
20070610185256.jpg



マーブル
は、えみちゃんに甘えて元気いっぱい
20070610191629.jpg


動物病院へ着きました
シナモンは、預かり先が決まっていますので
血液・フィラリア・便・耳ダニ検査。
入院の時は、ワクチン接種しなければ預かりが出来ないとの事なので
ワクチン接種を御願いし動物病院へ預けました。
20070610185356.jpg

20070610185412.jpg

20070610185433.jpg

20070610185445.jpg


マーブルは現在も一時預かり先が決まっておりません
本当にこんな事は書きたくないのですが
今まで、ちゃお・みんと・りっつを我が家で預かってきましたが
住居が飼育頭数も決まっており、預かり禁止。
ましてやウッデーの様な大型犬も駄目です。
20070610185503.jpg


管理が非常に厳しい為に監視カメラも数台設置されており
非常階段を利用し、ばれたら家を追い出される。という状況の中
それでも今まで頑張ってこの子達を預かってきました。

この様な環境で犬を預かる事は、もう私だけの問題ではなく
家族にまで心配かせる行為にまで及んでいる為
これ以上、家族にまで迷惑をかけ
犬を隠れて預かる負担を背負う事に限界がきています。

今までこんな小さい可愛い子を
あの汚く臭い不衛生な繁殖場に残した状態で
一時預かりさんを募集してきましたが御願いできる方が
残念ながら一人も現れませんでした

前回マーブルの姿を目にし

もうこれ以上、可哀想な思いをさせたくないので
保護場所もない中、繁殖場から出しました。
でも現地から出した事は後悔はしていません。

本当はもう精神的にも、また家を追い出されるのでは?と
毎日、毎日、不安の中の犬の預かりは精神面においても
家族の環境と対応においても正直、余裕は全くなく
限界の域を超えていますが
今の私には、マーブルの預かり事にしても甘えられる方がおりません。

冷酷の様ですが誤解が生じないように前もって書く事にしました。
私も犬も大事ですが、その前には家族もいます。
家族をこれ以上、苦しめるような事は出来ません。
住居を退去しなければならなくった場合には、
マーブルには可哀想ですが
また動物病院へ預けるしかありません。

それまでは、マーブルと関わった責任として
私にマーブルの為に出来る事は精一杯頑張ろうと思っています。
預かり先と家族募集をしながら預かり先を探したいと思います。
20070610185515.jpg




いちごちゃんはオーナーに手放す意思がありません。
オーナーを助ける行為に該当するかも知れませんが
元気がなく全く何も口にしようとしないいちごちゃん
そのままの状態で放置しておく事はできませんでした。
20070610185523.jpg


今の状態では、オーナーに返さなければなりませんが
今後の事を含めいちごちゃんの事はオーナーとお話するつもりです。

このお話は、まだまだ続きがあります。
出来るだけ早くお伝え出来る様にしますね。

繁殖場の姿です。
現地の状況20 21 22 23 UP致しました。
この子達が置かれている環境・現状知って下さい。
この子達の状況は全く改善されておりません。








 くっく家族募集 
家族募集ページは こちら
預かり日記は   こちら
DSC00162-3.jpg


マーブル家族・緊急一時預かり先募集
20070610190038.jpg





くろちゃん家族募集中
可愛いくろちゃんに会える預かり日記は こちら です。
劣悪な多頭飼育の現場にいた子です。
たくさんの皆さんにお力添え頂き救出し家族探しをしております。
飼い主から虐待を受けてきた子ですが
性格は非常に友好的でフレンドリー太陽の様な明るい子です。
現在、一時預かりさんの元で大事に愛情を注いで頂いています。
CIMG0844-3.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

マーブル君の病気は他のワンコにうつらないのでしょうか><???
お返事です(*^^*)
豊山さんへe-266

豊山さんe-266お返事が遅くなりすみません。
マーブルの皮膚病は移りませんよ。
ご安心下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。


★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
