*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シナモン☆入院3日目
マーブル いちごちゃんのお迎えの日だったので
かおりちゃん Kさんと共に
手術したシナモンに逢ってきました。
20070611153438.jpg





昨日は本当に痛々しい姿で全く元気がなったのに
昨日より元気になっている姿を目にする事が出来て
本当に安心しました。
20070611153452.jpg


動物病院の先生にシナモンの子宮に膿がたまった原因を教えて頂いたのですが
主な原因の中に無理な交配、不衛生な場所での交配により子宮内に菌が入る。
子宮の防衛力が弱る。ホルモン的な問題。子宮の抵抗力。
自分の力では中々治す事が出来ないので高齢になって起すと命に関わる。
20070611153504.jpg


検査をした際に命に関わる状態だったので
緊急手術が必要だと岩重さんにお電話しました。
通常ならお話をした上で選択肢させるのだが
今回のシナモンの場合には選択肢が全くない程の状態だったので
例え、連絡が取れなかったとしても手術は済ませ
経緯をきちんと説明したでしょう。
20070611153538.jpg


こんな事を口にするのはどうかと思いますが
この様な状態で放置されていたら今週中には確実に死んでいました。
動物病院の先生が、そう説明して下さいました。
本当に1日も早く出す事が出来て良かったです
20070611153550.jpg


シナモンのフィラリア感染ですが
フィラリアはいますが大量にいるわけではないので
心臓にいる虫をヒ素で殺すまでの必要はない。
虫の寿命が4年。
心臓に雑音があるわけでもないので
今後、毎年のフィラリア予防薬の投与をきちんとすれば何の問題もない
との事でした。
20070611153624.jpg


このまま順調にいけば今週の木曜日に退院できるそうです。
退院後、シナモンの健康管理に気をつけ
彼女が家族のもとで生涯幸せに過ごせるように
家族探し頑張りたいと思います。
20070611153600.jpg




シナモンの手術費用・入院費が払えるか心配です

シナモンを元気にさせて温かい家族探しが出来る様に
どうか皆さんのお力添え下さい
20070611153528.jpg


いつもいつも支援募集の日記ばかりで本当に心苦しいのですが
どうか皆様のお力添えよろしくお願い致します。

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771


皆さんシナモンが元気に回復するように祈って下さい。
よろしくお願い致します





 くっく家族募集 
家族募集ページは こちら
預かり日記は   こちら
DSC00162-3.jpg


マーブル家族・緊急一時預かり先募集
20070610190038.jpg





くろちゃん家族募集中
可愛いくろちゃんに会える預かり日記は こちら です。
劣悪な多頭飼育の現場にいた子です。
たくさんの皆さんにお力添え頂き救出し家族探しをしております。
飼い主から虐待を受けてきた子ですが
性格は非常に友好的でフレンドリー太陽の様な明るい子です。
現在、一時預かりさんの元で大事に愛情を注いで頂いています。
CIMG0844-3.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です(*^^*)~☆
管理人のみ閲覧できますにコメント下さった方へe-266

直接、メールにてお返事させて頂きます。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
