*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シナモン退院
シナモン無事退院出来ました
シナモンの事を気にかけてご支援下さった皆様。
治療費・入院費支払う事出来ました
シナモンを助けて下さって本当にありがとうございました
20070615102358.jpg



かおりちゃん午後から仕事がある中
シナモンの為に動物病院へ一緒に行ってくれました。

シナモンの動画です。
表情も柔らかくなった気がします。
家族募集中です。どうぞよろしくお願い致します。




シナモンの命を皆様から救って頂きました。
繁殖場で過ごしてきたシナモンの事、1月から見続けてきました。
20070615102037.jpg


遅くとも今週末には死んでいた。と先生から告げられたシナモン

では伝わりにくいと思いますが
腰骨周辺が痩せて骨が飛び出ています。
20070615102120.jpg


これから体力・心・体のケアをして家族募集をしていきたいと思います。
20070615102237.jpg


午後が退院予定だったので、一旦家に帰り
午後、シナモンも迎えに行きました。
20070615104219.jpg



首輪・リードは一時預かりさんの倉永さんに預けていたので
先生から紐をつけてもらいお迎えを待っていました。
20070615102321.jpg


シナモンが7年間過ごしてきた繁殖場の柵の中には
他の犬種の犬もたくさん入り混じり
ご飯を届けると一斉に犬が波のように押し寄せてきました。
20070615102454.jpg


その中にいた1頭の子がシナモンでした。
ご飯のお世話でいっぱいいっぱいで1頭、1頭と触れ合う時間もありません。
20070615102527.jpg


今まで人間に甘える事も出来なかったシナモン
足と足の間に顔を突っ込んできて撫でてと必死に甘えてきます。
とても穏やかで落ち着きがある おりこうな子です。
20070615102614.jpg


お乳とお腹の皮が垂れさがっていました。
皮が本当に今までの経緯を表しています。
20070615102643.jpg



足の間に顔を入れて甘えてくるシナモン




表情が優しくとっても可愛いシナモン




シナモンの可愛い可愛い動画です。



預かりママさんの倉永さん迎えにきてくれました。
生まれてから1度も繁殖場を出た事がなったシナモン
生まれて初めて外の世界へ出て歩きました。

今まで見た事もない世界。
シナモンは歩く事も知らず前に進もうとしませんでした。
倉永さんと知らない世界だから怖いんだ。と話
シナモン頑張れ
と何度も何度も話しかけながら前に進むと
重い足をゆっくりゆっくりと一歩一歩前に踏み出します。

今年8歳・フィアリア感染(治ります。)のシナモンの事を
私がそのこを預かって幸せにしたい
シナモンの預かりを申し出て下さった倉永さん。

彼女がいなければシナモンは現地に今も残していました。
そして息絶えていたでしょう。
そのシナモンの命を助ける架け橋を作って下さった
倉永さんの事を信じて前に進むシナモンの姿に
胸がいっぱいになり涙がでそうになりました。

お迎えの車に乗せました。
これからのシナモンの環境・時間・全てが温かい環境です。
20070615102712.jpg


しかし今から過ごすシナモンの場所は預かり先であって
安住の地ではありません。
倉永さんかおりちゃん私とシナモンのご縁探しをして
シナモンが本当に過ごすべき場所へ
笑顔で送り出すお手伝いをする事をしか出来ません。

皆さんが救って下さったシナモンの命。
家族のもとへ送り出す日が来るまで精一杯頑張りたいと思います。
20070615102733.jpg



今回、シナモンの事で色々考える機会を与えて頂きました。
どんなにかおりちゃん 私が繁殖場の子を含め
可哀想な境遇の子を助けたいと思い強い意志を持っていても
2人の力では出来る事にも限界があります。

そして現地に残っている子にどんなに最高の治療を尽くすだけの
金銭的余裕があったとしても金銭的余裕だけでは
不幸な子を助け出す事は出来ないのです。

今回、たくさんの皆様の善意で助けて頂いたシナモンの今があるのは
現地に残っている引き出せない状況にいた時から
シナモンの事を気にかけて
私が全て受け入れるから助け出して欲しい
何度も、何度も連絡を下さった倉永さんがいたからです。

オーナーの承諾もありますが
倉永さんの強い意志と受け入れ先があったからこそ
シナモンを救出する事が出来ました。
倉永さんという託せる場所がなければシナモンは繁殖場で死んでいました。

犬を預かる。という事は容易な事ではありません。
預かる。という事はそれなりの責任が伴うと思うからです。
ケガや病気をしないように健康管理にも気を配ったり
お世話と共に愛情も必要です。
時には挫折しそうな気持ちになる事もあります。

それでも頑張って続けていられるのは
関わった子を幸せにしてあげたい。という思いと共に
辛い山を乗り越え犬達を笑顔で送り出せた時に
本当に頑張ってきて良かった。と心から思える瞬間があるからです。

ほんの一瞬の感情かも知れませんが
この気持ちに勝るものはないと思います。
だからこそ活動を続けている方がいるんだと思います。

一時預かりさんが1人いる事で救える助ける事が出来る命があります。
なぜならシナモンだって
倉永さんという一時預かりさんがいなければ
助ける事が出来なかった命だかったからです。
20070615102547.jpg

シナモンの様に幸せな家庭へ送り出すきっかけを与えられる子はたくさんいます。
救えるはずの命は、あなたの側にもたくさんいると思うのです。

今あなたが犬猫を預かれる環境で
あなたの側で一時預かり先を募集している行き場のない犬猫がいたら
どうかシナモンだと思ってお力添え下さらないでしょうか?

1人の力では出来る事にも限界があります。
でも出来ない事を出来る方が補って下さる事で
大きな力となり救える命も増えると思います。
どうかどうか皆さん、よろしくお願い致します。






 くっく家族募集 
家族募集ページは こちら
預かり日記は   こちら
DSC00162-3.jpg


マーブル家族・緊急一時預かり先募集
20070610190038.jpg







くろちゃん家族募集中
可愛いくろちゃんに会える預かり日記は こちら です。
劣悪な多頭飼育の現場にいた子です。
たくさんの皆さんにお力添え頂き救出し家族探しをしております。
飼い主から虐待を受けてきた子ですが
性格は非常に友好的でフレンドリー太陽の様な明るい子です。
現在、一時預かりさんの元で大事に愛情を注いで頂いています。
CIMG0844-3.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

よかった!!
元気を取り戻しつつあるシナモンを見ていて
可愛くて、切なくて涙がでます。
先日、お友だちのお嬢さんが学校での事で
自ら命を絶たれました。とても可哀想で胸がいっぱいに
なりました。生きていれば、これから先どんな素敵な事が
待ち受けているかわからないのに・・・・。
自分から何も言えないわんたちの命、誰も私の事を分かって
くれる人がいない・・とひとり逝ってしまったお嬢さんの命。
みんな大切な命・・・改めて考えさせられました。
退院おめでとう
シナモンがんばったねv-409
くまさん、かおりさん、倉永さんありがとうv-363
ステキなご縁がありますように。

>kobaさん
大切なお嬢さんを亡くされて、お友達のお気持ちを思うと胸がつまります。うちの息子も不登校になったことがあります。
子どもには子どもなりに辛いことがあるのでしょう。
でも、もっと悲しむ人がいることを知って欲しかったです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シナモン本当によかったですねv-354
くまさん・かおりちゃん・倉永さんのおかげです。
一番最初に救出された片耳の柴犬ちゃん、ガリガリすぎて
元気になるのだろうか??とすごく気になっていたのですが、
ARKさんのHPを見ていたら、里親決定になっていましたね
よかった~v-352v-352
救出されたv-286達は、次々と幸せになっていってるんですねv-363

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
