*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
マーブル預かり4日目☆
マーブル皮膚のハゲ・耳・便検査の為に
かおりちゃんと共に動物病院へ行きました。
20070615185831.jpg



皮膚の一部の採取し顕微鏡で見て頂いたところ
アカラス(にきびダニ)という判明。

先生のお話によると
母犬から感染したニキビダニを寄生させたまま発症せず
健康に暮らしている犬はかなり多い。
発症の要因は複雑で子犬の場合、発育状態・栄養状態・
体の免疫機能がうまく働かない犬に症状が出やすい、との事。

子犬の場合、感染して発症しても範囲が限られ、症状も軽く
その九割前後は自然治癒すると考えられている。

先生のお話では治療には時間はかかるものの
きちんと根気強く治療すれば完治する。
人間にも犬にも移らない。と言って下さいました。


治療法も色々ありましたが先生と相談した上で
薬浴(アミトラズ)の処置をして頂き
目の周辺・耳裏部分のかさぶたにはゲンタマイシン軟膏を頂ました。
20070615185947.jpg


マーブルは治療の際も暴れる事無く
本当に大人しくしていました。
20070615190008.jpg


耳ダニもいるとの事でイベルメクチン耳点を処方して頂きました。
20070615190025.jpg


男の子なのに非常に甘えん坊で頭が非常に良い子です。
非常に清潔好きでトイレも決まった場所でしか絶対にしません。
無駄吠えもなく寂しくなるとキュンキュンいう程度です。
20070615190041.jpg


本当なら自分の手で治療も全て済ませ家族募集をしたいのですが
何度も日記にも掲載しているように
今の私の家は住居関係上、犬の預かりが出来る状態ではありません。
決して犬のお世話をするのが嫌とかではなく
飼育頭数も決まっており大型犬禁止・
飼育頭数を超える犬の預かりも禁止です。

本当はウッチーも我が家には置いておける状況ではないのですが
一時預かり先も決まっていないので隠れて預かり
散歩も隠れて連れて行っている状況

このままマーブルを自宅に連れて帰ったら
また家族にも大反対され怒られる。と思いましたが
私がそれでも家にマーブルを連れてきたのは
この子をこれ以上、繁殖場に置いておきたくなかった。
マーブルの事を助けたい本気で思ったからです。

でも私にどんなに強い気持ちがあっても
もうこれ以上、犬を家に置く事は本当に出来ません。
限界まできていて、いまある環境を失う状況まできています。

無責任と思われるかもしれませんが
本当にこれ以上、犬の家に置く事が出来ません。
家に置けないからと言って繁殖場へ戻す事も出来ません。

マーブルに家族が見つかるまでの期間。
どなたか一時預かりをして頂けないでしょうか?
どうかマーブルの幸せ探しの架け橋を作って下さい

私にマーブルの為に出来る事があるなら
何でもさせて頂きたいと思います。
マーブルが家族と出会えるまで責任持ってフード・医療など
全てにおいて背負っていくつもりです。

一番大変なのは犬を預かって下さる方だという事も
重々承知の上での事です。

せっかく助け出す事が出来たマーブル
アカラスの治療をし家族と出会えるまでの期間
預かって下さる方を募集いたします
どうかどうかよろしくお願い致します。
20070615190258.jpg



またマーブルのフードも免疫力を高める為に変えようと思っています。
健康面でこんなフードが良い。
免疫力を高める為に良いサプリメント・皮膚に良いシャンプー
薬欲で効果がある商品等、
些細な事でもありましたら何でもいいので
マーブルの為に教えて下さい
どうかどうかよろしくお願い致します。






 くっく家族募集 
家族募集ページは こちら
預かり日記は   こちら
DSC00162-3.jpg


マーブル家族・緊急一時預かり先募集
20070610190038.jpg







くろちゃん家族募集中
可愛いくろちゃんに会える預かり日記は こちら です。
劣悪な多頭飼育の現場にいた子です。
たくさんの皆さんにお力添え頂き救出し家族探しをしております。
飼い主から虐待を受けてきた子ですが
性格は非常に友好的でフレンドリー太陽の様な明るい子です。
現在、一時預かりさんの元で大事に愛情を注いで頂いています。
CIMG0844-3.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

マーブルくんに効くかわからないですが、脂漏症&膿皮症で毛がはげていた子がHB-101を塗る事1ヶ月で毛が生えそろったらしいです。
我が家は愛知県なので預かってあげられなくて本当に申し訳ないです。どうか近隣の方よろしくお願いします。
初めまして?
前々からブログを読ませて頂いて応援していました。
この間初めて一時預かりをさせて頂いて、無事に里親様に赤い糸を繋がることができ一段落しているところですo(^o^)o
マーブルちゃん 預かる事ができたら是非させて頂きたいんですが…東京と鹿児島は長距離すぎるため(>_<)
どこでもドアさえあれば…!!笑
近隣の方々どうか勇気をだして一時預かりをして頂けないでしょうか?
せっかく助ける事ができた命です!
マーブルちゃん達の命は可哀相なことに人間の手の中にあります。どうか生きる方へ…m(_ _)m
皆様 お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
