*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
くろちゃん★その後7
くろちゃん鹿児島を離れてから4ヶ月が経とうとしています。
保護場所もなく行き場がどこもなかったくろちゃんの事を
ぶーさんが受け入れて下さいました。
20070331010805.jpg




くろちゃんは多頭飼育の現場にいたの子の中でも
とにかく明るく元気で太陽の様な子で
とても魅力的な性格の持ち主です。

春から始まったフィラリア予防の際に血液検査もして頂いたのですが
くろちゃんは、軽度の陽性でした。
ミクロフィラリアは居ませんでしたが、親虫はいるとの事。

しかし、くろちゃん軽度ですし目にみえる症状も全くありません。

フィラリアと聞くと怖いイメージがありますが
くろちゃんの場合には
今後毎年普通に予防薬を飲ませれば何の心配も無いそうですし
フィラリアは早期段階にきちんと予防薬を飲ませれば治ります。

実際、私が多頭現場に足を運んだ当初、
マロ・サブロー・イボの3頭はフィラリア感染しておりました。
予防・治療をかねて毎年モキシデックを服用させていた事で
2月の検査の際には、フィラリア(-)でした。

くろちゃんは、飼い主からの虐待を受けてきたにも関らず
性格も全くひねくれる事無く
本当に、素直で明るくキュートな子です
f0134693_1558208.jpg


子犬には、成犬には決してマネ出来ない子犬の可愛らしさがあるように
成犬には成犬にしか持ち得ない良いところがたくさんあります。

くろちゃんは推定5,6歳の成犬。
純潔種ではなくハスキーmixの子ですが
くろちゃんにしか持ち得ないたくさんの魅力を少なからず
約5年間近く見続けてきた私、
そしてくろちゃんを幸せにする為にお力添え下さったぶーさん
くろちゃんの魅力を知っています。

くろちゃん預かり日記UPされております。
可愛い可愛いくろちゃんのご縁探し皆様、どうか応援して下さい
f0134693_1558208.jpg






くるみちゃん家族募集中
鹿児島の劣悪な多頭飼育の現場にいたくるみちゃん
現在、dog☆salvationさんで家族探しをしております。
とっても可愛く優しい性格です。どうぞよろしくお願いします。
cd7d152c256c0480727b3784d4f5fa24.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

よかった~
少しずつですが、明るいニュースを聞くことができるようになり、とってもうれしく思います。

これもくまさん・かおるちゃんの努力と全国で支援して下さっている方々のおかげですねv-238
こんにちは。
くまさんたちは、本当にたくさんの命を助け出してきたのですね。。
お二人の優しさ、行動力、決断力、勇気。。。
『不幸な境遇のワンを救いたい。。』
気持ちがあっても、行動に移すには強い意思が必要だと思います。
くまさん、かおりちゃんから、たくさんの勇気とパワーといただいてます。
私には私のできること。。
目の前の、自分にできることからやっていかなくては。。
たとえ小さなことでも、たくさん人の力が集まれば、
日本の今の、動物を取り巻く環境を少しずつでも変えていける、、、
そう信じて前に進もう。
みんなみんな大切な命。
みんなみんな幸せな犬生を送ってほしいです。。
ムトウハップの薬浴ですが、家では洗面器に作って脱脂綿などで患部にポンポンと叩き込み乾くまであとを舐めない様に抱っこしてました。かかりつけの獣医は硫黄の成分は結構強いので患部以外には毎日つけない方がいいといわれました。
家の仔は病院の薬はいらないからムトウハップの薬浴を1.2月続ける様言われそれくらいの期間で完治しました。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
