*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
4頭救出
昨日、繁殖場へ皆さんからご支援頂いた缶詰などを持参し
かおりちゃんえみちゃんと3人で足を運び
ました。
詳細は、後日改めて書きますね。

所有権放棄して頂いた いさみ・みたけ
そして所有権放棄はされていなかった母犬のビーグル犬の こづる の
避妊手術をしなければいけなくなり
オーナーと話し合った末、こづる の所有権も放棄して貰いました。

そして繁殖場で出産したダックス(ショコラ)が疥癬に感染し
もう本当に見るに耐えない程の状況。
オーナーは月曜日に自分で動物病院へ連れて行く。と言いましたが
お話をして動物病院へ連れていく事の承諾を得る事が出来ました。

いさみ・みたけ・こづる の3頭を避妊手術
ダックスのショコラの疥癬治療をする為に動物病院へ向かいました。

 こづるちゃん ♀ 推定2,3歳
*ちゃお達の母犬です。
所有権放棄して頂いたので
避妊・健康診断後・一時預かり先・家族募集を致します。
こづるちゃん、人間大好きなフレンドリーな子です。
20070701192833.jpg


20070701192811.jpg

20070701192821.jpg

ケージの中へ入れた時の姿。
20070701193020.jpg


 いさみ ♀ 推定1歳前後(こづるちゃんの子供です。)
人慣れしておらず非常に臆病な子です。
*写真がリードで首を吊っているように見えますが
リードは誰も引っ張っていませんので安心して下さい。

20070701192847.jpg

20070701192857.jpg


ケージの隙間から撫でてみると大人しく触らせてくれました。
避妊・健康診断後・一時預かり先・家族募集を致します。
20070701192941.jpg

20070701192954.jpg


 みたけ ♀ 推定1歳前後(こづるちゃんの子供です。)
いさみよりも人慣れしています。
今日は、顔を見ると尻尾をブンブン振って喜んでくれました。
避妊・健康診断後・一時預かり先・家族募集を致します。
20070701193145.jpg

20070701193154.jpg

20070701193209.jpg

20070701193222.jpg


移動中の いさみ・みたけ の姿。
2頭共に車に酔って唾液ダラダラたらしていました。
20070701193007.jpg

20070701193035.jpg

20070701192908.jpg


 ショコラ ♀ 推定2歳弱
ひどい疥癬の為に動物病院へ連れていく許可を得ました。
20070701192921.jpg



ショコラの耳、見て下さい。
疥癬でひどい状況です
20070701192932.jpg

20070701193046.jpg

顔の毛もはげてひどい状態になっています。
20070701193055.jpg

20070701193105.jpg

20070701193122.jpg

繁殖場から救出した犬達の匂いは本当にすごいです。
車の中で3人で嗚咽状態の中、動物病院へ向かいました。
20070701193134.jpg


まず、いさみ・みたけ・こづる の3頭を動物病院へ預け
ショコラだけ疥癬の診察をして頂きました。
20070701193240.jpg

足先の毛も疥癬でハゲていました。
20070701193251.jpg

今まで爪も切った事がないのでしょう。
爪もすごく伸びていました。
20070701193300.jpg

ショコラは約1ヶ月前に出産したのですが子犬も4頭います。
疥癬の注射をする事で母乳にも影響が出る、と先生が言っていました。
疥癬の治療をすれば子犬に母乳を与える事が出来ません。
注射の処置、悩みましたが
これだけひどい状況をそのまま放置する事は出来ませんでした。
20070701193313.jpg

胸も毛がハゲ、かさぶたになっていました。
動物病院の先生が
これだけひどいと毛も生えてくるか分からない。と言っていました。
20070701193330.jpg

20070701193341.jpg


ショコラの疥癬の状況です。
* 動物病院にて撮影



顔・頭・耳・胸・背中・お尻・尻尾までもが疥癬です。
これ虐待と思うのは私だけでしょうか?




疥癬の注射・フロントラインを済ませ繁殖場に連れて来ました。
パッと見、グレー?白い毛に見える分部は地肌が見えている部分です。
20070701193354.jpg

20070701193408.jpg

20070701193425.jpg

20070701193440.jpg

20070701193458.jpg

20070701193512.jpg

20070701193523.jpg

20070701193532.jpg



疥癬の状況。



本当に可哀想。



ショコラを連れて繁殖場へ向う車の中で
この子をどうしようかずっと悩んでいました。
保護先もなく、マーブルも隠れて預かっている中
これ以上の負担を自分が背負う事は正直できません。
20070701193642.jpg


そして、いさみ・みたけ・こづる も早急に避妊手術を要する事になり
3頭の避妊代・健康診断費も明らかに足りません。
3頭が退院する日の支払いの事を考えると
さらにショコラまで背負う事が出来るのだろうか?
20070701193658.jpg


考えても考えても自分の力ではどうする事も出来ません。
かと言って、ショコラをこの状態で繁殖場へ戻す事は
私にはできませんでした。
20070701193714.jpg


繁殖場へショコラを連れて行きオーナーに状況を伝え
話し合った末、ショコラも所有権放棄して頂く事が出来ました。
20070701193727.jpg


ショコラは、現在、動物病院へ入院しています。
20070701193742.jpg

20070701193814.jpg

20070701193825.jpg


動物病院に払う事が出来るお金もない。
保護先もない。
現在、行き場のない犬を隠れて我が家で預かっている。
もう自分の限界をははるかに越えてしまい
精神的に今日1日、一食も食事を口にする事さえも出来ませんでした。
自分自身の器も知る事もせず
ただその場限りの感情や衝動で動いているかに見えるかも知れません。
行動全てが無謀なのも分かっています。

しかし犬の所有者であるオーナーに犬を手放す意思がない限り
ここに残っている犬を救出する事は出来ません。
20070701193558.jpg


毎週、現地に足を運びご支援頂いた物資を届け
犬のお世話をしている過程で
オーナーも一人の人間として心を開いてくれる時があります。
その中に犬を助け出す事が出来る隙があります。
そのチャンスがある一瞬を読み取りつかまなければ
現地に残されている犬を助け出す事は絶対に出来ません。
今までずっとその瞬間、瞬間を見て
そのチャンスを逃さないように犬を引き出してきました。
20070701193610.jpg


今、保護先もないから、お金もないからを優先させていたら
元々、手放す意思が全くなかったショコラも、いちごちゃん
ここから救出する事は出来ませんでした。
20070701193546.jpg


しかしながら救出できたのにフォローするゆとりがありません。
3頭の避妊手術代・入院費・健康診断・ワクチン費
はーといさみ
20070701192941.jpg

はーとみたけ
20070701193145.jpg

はーとこづる
20070701192833.jpg
 

はーとショコラの入院費・疥癬治療費・健康診断・ワクチン費・避妊代
20070701193354.jpg


はーといちごちゃんの避妊手術代
20070611173157.jpg


どうか5頭のわんこの為に皆様のお力添え頂けないでしょうか?
ショコラを入院させている動物病院は治療費の分割・滞納が出来ません。
いさみ・みたけ・こづるを入院させている動物病院も
多頭飼育の現場の飼い主さんが猫の避妊代を払ってくれていない為に
現在も毎月、滞納している猫の避妊代を払い続けているので
これ以上、動物病院に借金を増やし甘える事が出来ない状況です。

本当に本当に力不足な私達のせいで皆様には甘えてばかりですが
この子達を助け出す為に必死で活動しています。
しかしながら、あまりにも力不足でどうする事も出来ません。
5頭を家族の元へ送り出す為にどうかお力添え下さい。
どうかどうかよろしくお願い致します

郵便口座 鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771


* 5・6月と預り犬のお世話や繁殖場の事、メールでの対応など
毎日、明け方まで日々追われている状況の中、
本当にいっぱいいっぱい中、過ごしてきて
会計報告がまだ出来ていない状況です

5頭の状況が落ち着きましたら今まで通り責任持って
必ず報告致しますので今しばらくお時間下さい。
どうかご理解の程、どうぞよろしくお願い致します






マーブル一時預かり先・家族募集

ハンサム王子のマーブル
今まではケージ内に置いていたトイレも完璧に出来る様になり
室内をフリーにする時間も増やしつつあります。
トイレも我が家の犬のトイレスペースまで行き上手に出来ます
20070629173619.jpg


くるみちゃん家族募集中
鹿児島の劣悪な多頭飼育の現場にいたくるみちゃん
現在、dog☆salvationさんで家族探しをしております。
とっても可愛く優しい性格です。どうぞよろしくお願いします。
cd7d152c256c0480727b3784d4f5fa24.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

今日もまた涙が止まりません。こうして泣いていてもなんの役にも立ちません・・・。
少しですが送金させていただきますね。

疥癬の母犬から生まれた子には、感染していなかったのでしょうか?これも心配です。

お体に気を付けて!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まずは、くまさんにこの子達を助けて下さって心から感謝します。くまさん達がオーナーとの接触を試みてくだっているからこの子たちの所有権を受け取る事が出来たのですもの。治療費と預かりさんの事、大変な事ばかりですが、マイナスに考えずプラスに考えましょう!!全てを救えないかもしれないけれど、この子たちはきっと救えます!!目の前の一匹から助けていく事も大切だと信じています。なによりもそのためには、くまさんはじめ、最前線の皆さんが健康でいてくださいね。食べて下さい。眠ってください。応援している方々も多少のご無沙汰は許してくださいますよ。まずは体を休めてください。
こんばんは。
るび子の乳母さん同様、くまさん、この子達を助けてくださり本当にありがとうございます。
くまさんがされたことは間違っていないと思います。
くまさんのおっしゃるとおり、
犬たちを手放す気のないオーナーの気持ちの変化の一瞬のチャンスを逃してしまっては、
その子はまた、あの苦しい繁殖場で、いつ終わるともわからない悲しく寂しい日々を送らなくてはいけないのですから。
預かりや、病院費のこと、現実的な問題もありますが、
どうにか解決できるよう、私もできることはさせていただきます。。
とにかく。
ショコラちゃんを、繁殖場に戻さないと決断してくださった、
くまさんの勇気と愛情に深く感謝いたします。
できれば預かりに手を挙げたいところですが、
距離的なこと、住宅事情や家庭の事情などで、
今はそれができませんが(本当にごめんなさい)、
せめて犬たちの救出にお役に立てるよう明日郵便局に行ってまいります☆
くまさん、かおりちゃん、えみちゃん、どうか救出できた子たち、
繁殖場でがんばっている子達を、よろしくおねがいいたします。。
そしてみなさん、お身体だけは大切になさってくださいね^^
ただ。。。ひとつ心配なのですが、、、
ショコラちゃんの子供たちは、ショコラちゃんがいなくなってしまって大丈夫なのでしょうか。。
オーナーがきちんとお世話をしているとは到底思えませんし。
また、疥癬は子犬ちゃんたちには感染していないのでしょうか。
繁殖場として認可されていない今、子犬ちゃんたちはどうなってしまうのでしょうか。。
心配はつきません。。。
ホットドッグファミリーから来ました
BBSの投稿者のリンクにて、現状を知りました。
内容等詳しく隅々まで読んではいませんが、写真で語られる繁殖現場の犬達の皮膚疾患を見て、とても不憫に思えます。
このような劣悪な環境にさらされている犬達を救出する姿は今後の、繁殖現場をどうにかしなくてはというきっかけになり、
容易に繁殖をもたらさない社会を作り出すことを願っています。
犬は購入するものでなく、去勢避妊が済んでいなく不意に生まれた犬や、管理センターや保健所で行われる譲渡会にて飼育をスタートする社会しくみと風潮を作り出さなくてはならないと感じます。頑張って下さい。福岡太宰府よりエールを送ります。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
