*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ショコラ☆預かり1日目
ショコラ預かり1日目

この様な経緯で我が家にくる事になった ショコラ。
ショコラには可哀想でしたが色々な事情で
今週末まで動物病院に。。とも考えましたが、
その間も動物病院の預かり費用が加算されると思うと迎えにいかざる得ませんでしたkabu
20070705051026.jpg



血液・便・耳ダニ検査済ませましたが問題なし。
ワクチン5種摂取済み。
フィラリア(+)でした。
疥癬に関してですがやはりひどい状態で最近感染したのではなく
今まで長い期間もの間、感染していた思われるとの事。
これから疥癬・フィラリア共に飲み薬での治療となります。

ただあまりにも皮膚の状態がひどいのでフードなどで
きちんとケアしてあげて下さい。とアドバイス頂きました。

動物病院の先生のご好意で薬浴までして頂いてので
保護直後より毛・皮膚の状態・体臭を含めかなり綺麗になっていました。
食欲だけはあるとの事でした。

自宅にあったケージを設置し ショコラを中にいれました。
遠吠えを何回もしていましたが大人しい感じです。
20070705051056.jpg


マーブルにご支援頂いたヤギミルクを容器に入れておいてあげると
少し口にしていました。
20070705051250.jpg


やはり環境もコロコロ変わり不安なようでしたので
そっとしてあげようと思い、その場を離れると戻ってきた時には
ヤギミルクもちゃんと飲んでくれていました。
20070705051316.jpg


側に行くとジッと見つめる ショコラ。
今までずっと物置の中に閉じ込められていましたので
オーナー以外の人との接触がありませんでした。
20070705051352.jpg


ダックスはすし詰め状態で倉庫の中に入れられていた為に
1頭、1頭の写真もなく、性格も把握できていません。
20070705051416.jpg


疥癬が綺麗に治るまで愛情もと思い撫でてあげようとしましたが
叩かれると思うのか? 怯えて伏せのような体制。
ショコラが本当に可哀想になりました。
20070705051505.jpg


まだ今日、迎えたばかりなので確実な事も分かりませんが
栄養をたくさんつけてあげて元気にしてあげたいです。
20070705051522.jpg


夜ご飯は、鶏肉・野菜・お米・ヤギミルク・アイムスを混ぜてあげると
ガツガツ食べていました。
20070705051544.jpg


ショコラはーとどうぞよろしく御願いします。
我が家に連れてきた直後の動画です




ローズくるみちゃん家族募集ローズ
色々な経緯を経て(詳しくは→こちら
現在、ドックサルベーションで過ごしております。
*写真は、ドックサルベーションで過ごすくるみちゃん絵文字名を入力してくださいの写真です。里親希望やお問い合わせは→ドックサルベーションさんまで。
20070623-04.jpg



マーブル一時預かり先・家族募集

ハンサム王子のマーブル
今まではケージ内に置いていたトイレも完璧に出来る様になり
室内をフリーにする時間も増やしつつあります。
トイレも我が家の犬のトイレスペースまで行き上手に出来ます
20070629173619.jpg



今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
