*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ショコラ☆預かり2日目
ショコラ預かり2日目

ウッチーのお届けを済ませ玄関を開けると繁殖場の匂いギコ?
ショコラの匂いでした。
20070706005702.jpg


今日も、疥癬のお薬を飲ませヤギミルク・フード・米・鶏肉などを混ぜ
ショコラが少しでも栄養を取れるようにご飯を作りました。
食欲旺盛なのですがショコラ中々、心を開いてくれませんアップロードファイル

動物病院に連れて行く時は何とか大丈夫だったものの
環境の変化が大きいせいか?触る事も怯えている状態です
ショコラに愛情を注ぎ、たくさん撫でて慣れさせてあげたいのですが
体が固まっている様な姿を見ると
そっとしてあげていた方が良いのか?悩みます。
ケージの掃除もさっさと出来ないので時間もかかる上
ショコラに気を使いながらの作業なので本当に一苦労です。
20070706005740.jpg


疥癬の状態もあまりにもひどいので1日でも早く良くなるように
今日、自宅で薬浴する事にしました。
手袋をつけて洗ったのですがカサブタもひどく皮膚はガサガサ。
ボコボコしいる状態です。
20070706005856.jpg


首から胸・耳は全部といってよい程、毛は抜け落ち
つるつる状態です。
優しく優しく声をかけながら洗ってあげました。
ショコラすごく不安だと思いますが
今は耐えて乗り越えてもらうしかありません。
20070706005916.jpg



洗っていると皮膚がはがれフケがボロボロ出てきます。
トイレシートにもフケが落ちすごかったです。
これ可哀想と言葉では片付けられません。
ショコラを見ていると痛々しくて辛くなってきます。
20070706005933.jpg


皮膚に手を触れる事で、また感じる事が出来ます。
あまりにも皮膚の状態がひどすぎます。
現在、預かりさんに託しているワンも多く
毎月、いっぱいいっぱいの状況なので贅沢は言えませんが

やはりショコラの場合には、マーブル同様
現状、治療が必要な状態なのでフード替える事にしました。
20070706005951.jpg


今のところ疥癬のお薬が15日間のみ続ける事になっています。
薬浴は週に2回していく予定です。
治療の兆しが見えてきたら一時預かり先募集したいと思っています。
疥癬が治るまではケアが大変なので頑張って面倒見るつもりです。









マーブル一時預かり先・家族募集

ハンサム王子のマーブル
今まではケージ内に置いていたトイレも完璧に出来る様になり
室内をフリーにする時間も増やしつつあります。
トイレも我が家の犬のトイレスペースまで行き上手に出来ます
20070629173619.jpg


鹿児島の劣悪な繁殖場から救出したシナモン
現在、一時預かりさん宅で過ごしています。
シナモン家族募集中20070615102712.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
