*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
皆様のお陰で小屋注文する事が出来ました(*^0^*)/
ずっと今まで気になっていた犬達の小屋

19E726D1-3.jpg

イボ・床板ははがれ1枚板が土の上に置いてあるような状態。
入り口は前回の為、雨・風防止が全く出来ない様な状態。

BA385E10-3.jpg

マロ・入り口上の板がはずれている為、雨が打ち込む状態。

B85760AD-3.jpg

ウッデー・今までマロ達の小屋ばかり気にしていたせいで
あまり真剣に気にしていなかったウッデーの小屋。
体の大きさに対して小さいのではないかと思い、
小屋支援を考えていた矢先、確認してところ、こんなひどい状態に。
床板(左)体重の重さに絶えられず床板が割れくぼんでいる状態。
また入り口部分の右側下も割れている。

3匹の可愛いワン達。
寒い冬の雨の日も風の日も今まで耐えてきたのですが、
今回、多くの皆様のご協力により
今日、小屋を注文する事が出来ました。

木製や大きめサイズの小屋は値段も高く
以前、お店で探したところ約14.000円ぐらいでした。
何とか今まで続けてくれた活動ですが、
犬小屋に14.000円も使う資金がなかった為に、
今まで8千円未満の安いプラスチック製の小屋を支援する事が精一杯。
それでも、小屋がない子や半壊状態の子にとってはありがたい事。

普通に家庭で飼われている犬達は、最低でも雨風しのげる小屋はある。
でも、現場に通うようになるまでは、
ラッシーは小屋もなく青のビニールの下にもぐり上から降ってくる雨をさけ長い間過ごしてきていました。
上からの雨の避けても地面に降った雨は避けられず、
地面で寝ていた体は、泥まみれになり過ごしてきたラッシー。

そして、現場で生まれた子犬のかおるちゃんにも
小屋はありませんでした。
雨の日、子犬のかおるちゃんはどう過ごしていたのでしょうか?
それにしても皆、強い!!

今まで支援してきたプラスチックの小屋は、
鹿児島の暑さなどでどうしても割れが生じ耐久年数が約2年。

たくさんの方がご支援下さった事と小屋の耐久年数など
色々、考えた末、オルチャンさんが教えて下さった下記サイトから
今回、マロ・イボ・ウッデー3匹の小屋の注文をする事にしました♪
元気くらぶオンラインショップ

注文した小屋は組み立て式です。
ぺティオ ドッグハウス カナディアン(ログハウス)
G1000 1227アップ祭10(44133) 

    
 ● 小屋  9,440円 × 3  28,320円
 
 ● 消費税          1,416円


 ------------------------------------------
   総合計       29,736円

発送に関しては、私が受取って現場まで届けても良かったのですが、
知人の車は軽自動車ですし
知人の家まで私が足を運んで現場までお願いする様な形なので、
その方の家までも歩いて行ける距離ではなく、
1人で3個の小屋を待ち合わせ場所まで持って行く事は出来ません。

この様な状態で、どうしても私が現場まで犬小屋を運ぶ事は
出来ないので、直接飼い主さんのお宅へ配送してもらえるように
注文致しました。

11日に飼い主さんと
犬小屋の事について飼い主さんともお話をしたのですが、
SHOPからの配達に関しても快く応じて下さったので、
元気くらぶオンラインショップ
から飼い主さん宅へ犬小屋が届くように注文させて頂きました。

また、屋根が破損??し板を屋根代わりにしている
ラッシーの小屋なんですが、
9C5A4732.jpg


昨年、現場のワン達の小屋を心配して下ったkiyaちゃん★ 
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

に小屋をご支援頂いた新品の小屋。
残念な事に、どの犬の為にも使われてはおらず
布団干しに使われていました(´皿`;)
DE320486-3.jpg


この時も、この小屋の事について
飼い主さんとお話しさせて頂いたのですが、
皆さんが現場のワン達の為にご協力下さっているお気持ちを
無駄にしない為にも、飼い主さんに対しハガキではなく
手紙を書かせて頂きました。

23D2E6D7.jpg


簡単な内容は、

ご支援下さった方がいたので小屋を購入する事が出来ましたので^^
面倒だと思いますが小屋を組み立てて
マロ・イボ・ウッデー3匹の小屋として使って下さい。

昨年、ご支援頂きお届けした小屋は体の大きさから考えて
ラッシーに合うと思いますのでラッシーの小屋として
使って下さいね(*^m^*)

と飼い主さんのお気持ちも(?)考慮した上で非常に優しい言葉で
お手紙書かせて頂きましたので、
今度支援した小屋は、マロ達に、
そして前回ご支援下さったkiyaちゃん★から頂いた小屋は 
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

ちゃんとラッシーの為に使われると思います♪

まだ今回、注文した小屋の確認メールが届いていないので、
届きましたら支援金より入金させて頂いて
飼い主さんにお届け出来るようしますので
もうしばらくお待ちください(0^v^0)

今回、この様な素敵な小屋を購入する決断が出来たのも、
鹿児島わんにゃんを応援して下さっている多くの皆様のお陰です。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございましたm(*・・*)m

また支援した小屋の様子など現場で確認し、
日記とメルマガにて報告させて頂きますので、
これからもよろしくお願い致します(*^m^*)

それから、ご支援者の方に現場の子達から届く
【愛のおハガキ】なんですが、
今回は、おハガキを出さないといけない方が非常に多い為、
近いうちに印刷して出させて頂く予定ですが、
少しお時間頂けたらありがたいです(●^0^●)/

後、いつもなくなるご飯とお水の容器の事に関しても
次回、現場へ行く時に飼い主さんとお話してみるつもりです。

--------------------------------------------------

<<お手伝いして下さいm(*・・*)m>>

今までご支援頂いた容器を含め何度か現場に犬猫が綺麗な容器で
ご飯を食べられるように、綺麗なお水を口に出来る様にと
ご飯の容器・お水の容器と支援してきましたが、
次に現場へ足を運ぶ時は猫のご飯容器・水の容器は
ちゃんとあるものの犬達の容器が必ずなくなっていて
お水が飲めない犬は
土のくぼみにたまった泥水をまずそうに口にしています。

また散歩に行けないストレスか?犬達が土に穴を掘ったりしてて
粘土質の地面は、くぼみなど非常に出来ていて安定感がありませんし、
犬達が動いたりすると、必ずご飯やお水の容器がひっくり返り、
せっかく入れたフードやお水が空になる事が頻繁です。

現場の子が綺麗な容器でご飯とお水を口にする事が出来るには、
どうしたらいいのか考えてみたんですが、
ちゃんと犬達の1匹1匹の容器だと確認が出来、
飼い主さん自身がきちんと整理出来る様に、
また犬達が動いてもご飯・お水の容器がひっくり返る事を防げるように
ご飯・お水がきっちり入って動かないサイズの木の箱を作りたいと思っています。
少し深めの箱を9匹分作って動かないように箱の底に重しをいれます。

4E5125D3-7hlpzq6.jpg


私1人で箱だったら作れるのですが板を購入に行く車がありません。
どなたか木材が売っている様なお店へ連れて行って下さる方いましたら
ご連絡下さい。
動かないフード専用の箱を作る事で少しはお水などがこぼれる事を防ぐ事が出来き新鮮な綺麗なお水を現場の子は口にする事が出来ます。
どうか現場の子の為にご協力よろしくお願いします。



--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
