*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ショコラ☆預かり3日目
ショコラ預かり3日目

我が家に来て2日間は、遠吠えを続けていたショコラ。
3日目にして遠吠えしなくなりましたが全く心開いてくれません
ご飯も2日間と今朝までは全て間食していたのに
夜になってご飯を少ししか口にせず残していました。
20070708001408.jpg


そして中々、心開いてくれません。
ご飯も私の姿が見えている間は、絶対に口にしません。
おやつを手で口元に持っていっても無視。
で、目の前に置くと食べるそんな感じです。
20070708001243.jpg


繁殖場には、現在、私達が分かっているだけで
柴・パピヨンの2頭が疥癬に感染しています。
2頭共に倉庫に閉じ込められているので昼でも中は真っ暗です。

ですのでパピヨンに関しては皮膚の状態が確認できていませんが
柴は、大火傷をしたのか?と思う程のひどい状態。
こんなに酷い状態の犬の姿を目にした事がなかったので
私も、かおりちゃんも本当に言葉が見つかりませんでした。

その2頭は動物病院へ連れて行っているから良い。という事で
こちらで治療をする事を拒否されました。

その状況の中でショコラを動物病院へ連れて行く事の
了承を得る事が出来ました。
疥癬があまりにも酷かったのでお話をして譲って頂き
繁殖場から出してあげる事が出来、疥癬治療もしていますが

ショコラのこの様な姿を見ていると
私の決断が逆にショコラを苦しめる結果を生んでいるのでないか?
間違っていたのかな?と不安になってきました。
20070708001440.jpg


トイレシートの上には、疥癬の掻き毟った皮膚やかさぶた。
そして抜け落ちた毛がボロボロ落ちています。
臆病なので怖がらせないように掃除も気を使いながら
ゆっくりゆっくり、、そっとそっと掃除をするので
簡単に済ませられるはずの掃除なのにかなりの時間がかかります。

今まで預かってきたワンとは違う意味で大変な面も多いですが
時間をかけて疥癬治療と共にショコラの本来の性格をみれる日が来るよう
ショコラと共に頑張っていきたいと思っています。

ショコラの動画です。



疥癬治療後、家族募集と共に一時預かりさん募集致します。
どうぞよろしく御願い致します。





緊急、一時預かり先募集
ビーグル1頭・ビーグルmix2頭(避妊手術済み)の行き場がありません。
保護先もないので繁殖場へ戻さざる得ない状況です。
どうかこの子達が幸せになる為の架け橋を築いて下さい
詳細は、こちらです。
20070701193145.jpg



マーブル一時預かり先・家族募集

ハンサム王子のマーブル
今まではケージ内に置いていたトイレも完璧に出来る様になり
室内をフリーにする時間も増やしつつあります。
トイレも我が家の犬のトイレスペースまで行き上手に出来ます
20070629173619.jpg



今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ショコラにとっては、あんな酷い環境でも
住み慣れたところだったんでしょうね‥
きっと人馴れ、場所馴れするのに時間がかかる子なんでしょう。
一生懸命お世話してもっらていれば、ショコラもじきに心を開きますよ。
ご苦労お察ししますがショコラにとって今くまさん達だけが
頼りなんです。
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>


★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
