*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
繁殖場のワン達
7/1日 避妊手術の為に動物病院へ預けたビーグルmix3頭
詳細は → こちら
この間、3頭の一時預かり先を募集してきましたが
預かり先もなく動物病院からも犬を引き取って欲しい。と連絡があり
7月7日 かおりちゃんはーと えみちゃんはーとが3頭を動物病院まで引き取りに行って下さいました。
* 私は仕事で行けませんでした。

3頭を入院させてから犬をどこに置くのか3人で話し合いましたが
私も住居の関係で隠れてマーブル・ショコラの2頭を預かっています。
今まで預かってきたんだから何とかなるでしょう。
と思う方もいるかも知れませんが
もうこれ以上に犬を家に隠れて預かる事は本当に出来ません汗汗

かおりちゃんはーとも手が不自由な叔母さん宅に
居候させて頂いている状態なので預かりが困難。

えみちゃんはーとも、くっく預かり時に
先住ワンがストレスでトイレを全くしないようになり
おしっこから血が出て治療するにも大変な思いをしておりましたので
また他の犬を預かるという事は出来ない状況です。

繁殖場へ3頭を戻す事はしたくないのですが
長期、3頭を置いて下さる動物病院もなければ、
それだけを背負う資金もありません。
苦しい決断でしたが3頭を繁殖場へ置いてくる事を選択せざる得ませんでした。
詳細は → 鹿児島犬猫大好き日記はーとをご覧下さい。 


鹿児島は今朝からすごい雷。
3頭のビーグルの避妊手術後の傷が気になったので
かおりちゃんはーと繁殖場へ足を運びました。

雨の日の繁殖場はまた悲惨です。
暑い日は、ハエの大群。
雨の日は、この様な状況。
犬達の姿に言葉も出てきません。
この子達は、今もこの様な環境で生きています。
20070710185335.jpg

20070710185356.jpg

20070710185411.jpg


泥水が目に入り右目が充血していました。
毛は玉になり泥水で全身びしょ濡れ。
目の前には自分がした糞があり雨水で溶けて潰れていました。
20070710185421.jpg


その横に以前、一時的にダックス達を過ごさせていた
屋根付きのスペースで3頭は過ごしていました。
ドアを開けるとサウナのような暑さと犬達の糞尿の匂いが充満し
嗚咽状態です。
20070710184602.jpg


かおりちゃんはーとと2人で手袋をして
糞尿まみれのダンボール箱を取り除き
新しいダンボール箱を床に敷く作業を続けました。
左:みたけ 右:いさみ
20070710185448.jpg


あんなに臆病だった みたけ(奥)随分慣れ触れるようになりました。
手前の顔半分は、母犬の、こづるです。
こづるは人間大好きでフレンドリーな性格ですはーと
20070710185516.jpg


私達がビーグルの室内の掃除をしている間も外は雨。
悲惨なのは、この写真のゴールデンだけではありません。
奥の外に移されたダックス達や、
大型犬のシェパード達は未だ屋根もないぬかるんだ地面で就寝し
毎日を過ごしています。
20070710193138.jpg


地面はボコボコ。雨水がたまりどこも糞・泥水の水溜りです。
水溜りに青いコケが生え草はのび放題。
ひどいところになると私の背より草の方がのびている状態です。
今までの繁殖場は犬の体臭・糞・尿の匂いが混ざった匂いでしたが
奥の敷地で過ごしている犬の場所へ足を運ぶにつれ
下水道のドブの強烈な匂いがします。
20070710193852.jpg


6月に管理下の保健所へお電話し担当者の方とお電話でお話した際に
狂犬病の指導は今後も続けていきます。というお返事頂きましたが
狂犬病以前の問題ではないでしょうか?
保健所の方々、県庁の方々、何度も足を運んで指導して下さったようですが
一体、どの様な指導をしているのでしょうか。

犬達のこんな姿を見ても、この子の前に落ちている糞の取る事もせず
お水も泥水が満杯に入っているのに
私がお水をかえて下さい。と御願いしなければ綺麗な水も与えてくれません。
20070710193738.jpg


ご飯欲しさに泥水の中、雨にびしょ濡れになったダックス達が
ギャンギャン吠えていました。
泥水があたりに飛び散り本当に悲惨な状況。
その姿を見ても泥水で犬が喜んで遊んでいる。とオーナーは笑っていました。

また倉庫に閉じ込めたショコラの子犬達も疥癬に感染。
4頭の子犬たちはオーナーが自分で動物病院へ連れて行くと言って
私が動物病院へ連れて行く事を承諾してくれなかったのですが
子犬の疥癬の事を聞くと後日、動物病院で注射を打ったところ
翌日、子犬1頭死んでいた。と口にしていました。
それも、ここでは当たり前の事なのでしょう。
淡々と語っていました。。

残るダックスの子犬3頭が過ごす場所も糞尿まみれ。
同じ倉庫内に閉じ込められている
出産を終えたコーギーと子犬が過ごす場所も糞尿まみれ。
この日、オーナーは掃除する事無く、そのまま帰っていきました。

オーナーがいる間、3頭の過ごす場所を掃除を済ませ
皆様からご支援頂いたフード・缶詰・ヤギミルク混ぜて食べさせました。
こづるちゃん 
♀ ビーグル 推定2,3歳
人間大好き非常にフレンドリーな性格ですはーと
ご飯に夢中で中々、顔の写真が撮影出来ません。
20070710204126.jpg

20070710204137.jpg

20070710204151.jpg


ご飯を食べ終えた こづるちゃん。
とっても満足そうなお顔をしています
ご支援下さった皆様、本当にありがとうございました。
20070710204836.jpg



みたけちゃん 
♀ ビーグル×コーギーmix 推定1歳半
非常に臆病な性格でしたが打ち解けて触れるようになってきました。はーと
ご飯に夢中で中々、顔の写真が撮影出来ません。
20070710204205.jpg

20070710204206.jpg


ご飯を食べ終えた みたけちゃん。
とっても満足そうなお顔をしています
ご支援下さった皆様、本当にありがとうございました。
20070710205143.jpg



いさみちゃん 
♀ ♀ ビーグル×コーギーmix 推定1歳半
非常に臆病な性格で、中々触る事が出来ません。
しかし凶暴な一面は全くありません。
今まで人と触れ合う時間もない中、過ごしてきたので臆病なだけです。
これから徐々に慣れて心開いてくれると思います。
20070710204234.jpg


3頭共に一応、雨が防げる場所で過ごしておりますが
保護先も問題もあって現在も繁殖場で過ごしております。
私達も仕事もあるので毎日、繁殖場へ足を運び
この子達の糞尿の掃除・ご飯のお世話などする事は不可能ですので
足を運べない日は、オーナーに面倒見て頂く形を取らざる得ませんでした。
20070710205456.jpg

20070710205533.jpg


しかしながら犬のお世話をする。という事の考え方が根本的に違う為
3頭のお世話も綺麗な環境の中でお世話して頂けるという保障がありません。
この子達の一時預かり先を募集いたします。
どうか皆様、ご協力御願い致します

ローズ2こづるちゃん
20070710205548.jpg


ローズ2みたけちゃん
20070710205601.jpg


ローズ2いさみ
20070710205609.jpg


また当初、ビーグルの純潔種だと言い張って
所有権放棄して下さらなかった きりしま君もオーナーとの交渉の末
譲って頂ける事になりました。
20070710210446.jpg


しかし、きりしまは他の犬にずっと苛められていたのあって
オーナー以外の人と接する機会もなかったので
人間に対し恐怖心が非常に強く顔を見るだけで痙攣のように
恐怖でブルブル震えている子です。
20070710210525.jpg


攻撃的な部分は全くありませんが
ずっと怖がって震えているので本当に可哀想です。
20070710210540.jpg


お顔はとっても可愛いらしい顔をしています。
きりしまも去勢手術・健康診断をしたいと思っていますが
保護先がないので先に一時預かり先を募集したいと思っております。
どうか、きりしまが家族と出会えるようにお力添え御願い致します。
20070710210633.jpg


薩摩君 りりしい顔をしています。やはり臆病な一面があります。
20070710210600.jpg


薩摩も去勢手術・健康診断をしたいと思っていますが
保護先がないので先に一時預かり先を募集したいと思っております。
どうか、薩摩が家族と出会えるようにお力添え御願い致します。
20070710210611.jpg

20070710210645.jpg

20070710210704.jpg

20070710210718.jpg

20070710210757.jpg


現在、5頭のワンちゃんが保護先がない為に
山奥の人と接する機会もない場所で過ごしています。
この子達を愛情を注がれる家族のもとへ送り出してあげたいです。

しかしながら一時預かり先、保護先がない為に
現在も繁殖場に残さざる得ない状況です。
どうかこの子達の為にお力添え下さい
どうかよろしく御願い致します。

また今まで所有権放棄して頂き
この現場から救出する事が出来たワン達がいましたが
オーナーは今後も敷地内を改装し登録申請する強い意志を持っています。
残っている純潔種のワン達を改装後、繁殖犬として使う意思があるので
現在、所有権放棄されずに繁殖場に残っているワン達は
今までの様にスムーズに引き出す事は困難かと思われます。
今後も行政に要望、指導して頂く方針を取っていくつもりです。

繁殖場のワン達の写真UP致しました。 → 36 37 38 39





緊急、一時預かり先募集
ビーグル1頭・ビーグルmix2頭(避妊手術済み)の行き場がありません。
保護先もないので繁殖場へ戻さざる得ない状況です。
どうかこの子達が幸せになる為の架け橋を築いて下さい
詳細は、こちらです。
20070701193145.jpg



マーブル一時預かり先・家族募集

ハンサム王子のマーブル
今まではケージ内に置いていたトイレも完璧に出来る様になり
室内をフリーにする時間も増やしつつあります。
トイレも我が家の犬のトイレスペースまで行き上手に出来ます
20070629173619.jpg



今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一度犬に会いたいのですが1頭か2頭はかえると思います090-4986-7917です連絡下さい
きりしま 雨に濡れてる大きな犬
1頭か2頭 引き取りたいと思っておりますが、きりしまと雨に濡れた大きな犬の今の状態などを詳しく教えてください。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
