*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ショコラ☆預かり14日目
ショコラ我が家に来て2週間も経つんですね。
1日がとても早く感じます。

今日、かおりちゃんに車を出して頂き
疥癬治療の為に動物病院へ連れて行きました。

とにかくすごいフケ。
例えているならきな粉を頭から振りかけた状態です。
20070718015259.jpg


今回も怖がってブルブルブルブルひえ~
ずっと震えていましたが前回よりは成長
20070718015326.jpg

20070718015441.jpg

体重は少し落ちていました。
20070718015600.jpg

前回、念の為にカビの検査をしたのですが異常なし。
20070718015800.jpg

全く状況が良くなっていないので
念の為に今回は、アカラスの検査もしましたが異常なし。
20070718015824.jpg

20070718020029.jpg

白い矢印部分にポツポツと写っているのは全部フケです
20070718020121.jpg


フィラリア(+)という事もあり先生と相談し
今日から、週3回の薬浴 + 抗生剤(飲み薬)で様子を見る事に。
20070718020051.jpg


自宅にいる時に耳の中を確認するとすごく汚かったので
バイオチャレジャーを脱脂綿に染み込ませて
怖がらない程度で拭いてあげたのですがかなり汚い汗汗
先生に検査してもらうといました耳ダニ。
疥癬・耳ダニとダニダニ尽くしのショコラたんねこ。
今日から薬浴頑張りましょう。
20070718020110.jpg


自宅に戻ってから早速、薬浴開始です。
お風呂に連れて行ったのですが怖がってまたブルブルブルブルkabu汗汗
もう見るに耐えない。

可哀想だけど1日でも早く良くなるように
ショコラにはがんばってもらう事にしました。

毛をお湯で流し手で触っていると手に油がついた状態。
手の平がギトギト状態
何だろう、この油は・・・
水でこすっても手について取れないので
その後、手袋取りに行ってショコラ洗いました。

綺麗に洗い流し終えた後、
本当はドライヤーで乾かしてあげたかったのですが
シャンプーだけでもこの怯えようなので
タオルで綺麗に、綺麗に拭いて乾かしました。
乾いた後の毛はサラサラ

本当は載せたかったのですがデジカメ充電きれで
シャンプー中のないです。
ショコラの疥癬治療、今後も頑張りたいと思います。
どうぞよろしく御願い致します。






緊急、一時預かり先募集
ビーグル1頭・ビーグルmix2頭(避妊手術済み)の行き場がありません。
保護先もないので繁殖場へ戻さざる得ない状況です。
どうかこの子達が幸せになる為の架け橋を築いて下さい
詳細は、こちらです。
20070701193145.jpg


にゃんこ いちごちゃん家族募集 はーと
劣悪は繁殖場から救出したコーギーのいちごちゃんです。
どうぞよろしく御願い致します。
img181itigo.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
