*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ショコラ☆預かり15日目
我が家が狭く隔離できる部屋がない為に台所で過ごすショコラ。
台所には皆様からご支援頂きました物資やトイレシートなどもあり
ショコラの過ごす場所は電気をつけても物資に箱で影になり
動画も写真も毎回、暗かったです。

明るい太陽の光をあびて少しでも強く元気な子になれるように
今まで窓辺に置いていた家具を一人で移動し
少しでも太陽の光を浴び窓辺から入ってくる風を感じる事が出来る様に
ケージを窓辺に移動しました。
20070719010618.jpg





窓辺から移動した家具ですが他のスペースにも入らないので
台所の真ん中にドカッと置いたままの状態で放置
何だか動かす気力がないので
今度時間がある時に整理したいと思っています

やっぱり窓から入るの光はいいですね
ショコラの皮膚・フケの量など見る事が出来るので
やはり場所移動して良かったって思います。
20070719010702.jpg


ショコラも預かり15日目にして感情表現も見せてくれるようにハート
今朝、ショコラのご飯の為にショコラの側に行くと
尻尾をブンブン振ってケージに必死に手をかけてくれました
可愛すぎます
疥癬治療も長い時間が必要だと思うのですが
いつか我が家を巣立つ日がくるんだな・・と思うと
今まで預かってきたワン全てそうだったのですが
早くも想像だけで泣けてきそうです。
20070719010858.jpg


とは言え私も預かり。という一線は置いているので
笑顔で送り出せる日を迎えられる日が楽しみです
それまでは、ショコたんkabuお付き合い下さいね
20070719011007.jpg


さて疥癬の状態ですが、やはり痒がっています。
頭もこんな感じ。
やはり時間がかかりそうです。
20070719011039.jpg


胸の部分は、掻きすぎて赤くなっていた部分が
ブツブツ状になっていました。
20070719010813.jpg


首した部分は、白く筋上(何層にもなった状態)になり
白く皮膚が薄っすらむけていました。
明日も薬浴して様子もみたいと思いますが
皮膚の状態が悪化するようでしたら中断します。
20070719010842.jpg


ご飯は、カリカリフードにサプリメントをかけ
それとは別な容器に野菜・鶏肉・ヤギミルクを混ぜたのを与えました。
お薬は、抗生剤を朝・晩の2回。
食欲も旺盛でおやつも元気に食べます

昨日は、しっかりしていたのですが
今日は、なし。
トイレシート見る限りでは、おしっこも1回しかしてない感じです。
少し様子を見てみたいと思います。

保護当時は、頑なに触られるのを拒んでいましたので
無理強いはショコラの精神面で負担になると思い
最初は、ご飯とシートの掃除の時だけ顔をあわせていたのですが
今の環境にも徐々に慣れてきたようですので
少しずつですが一緒に過ごす時間も増やし
たくさん話しかけながら体を触る時間も増やしていっています。

手を頭にかざすと叩かれると思うのか?極端に怯えます。
ずっと撫でてあげたので歯を見せてもらうと
歯に歯石がかなりついていて汚いです。

我が家の犬は9歳の子がいますが
家の9歳の犬より歯が汚いです。
最初、連れて行った動物病院の先生の話では推定1~2歳。
見た目も若い感じがしますが
歯がとても汚く可哀想でたまりませんでした。

またショコラの疥癬の治療にマイクロバブルをしたらどうですか?
とアドバイス頂いたので問い合わせてみたのですが
他のワンちゃんに移る可能性があるという事で駄目でした。
残念ですが疥癬なので仕方ないので自宅での薬浴頑張ります。

ショコラ伸び伸びしている可愛い動画です。




やっぱりカイカイらいしい。



感情表現も豊かになってきました






緊急、一時預かり先募集
ビーグル1頭・ビーグルmix2頭(避妊手術済み)の行き場がありません。
保護先もないので繁殖場へ戻さざる得ない状況です。
どうかこの子達が幸せになる為の架け橋を築いて下さい
詳細は、こちらです。
20070701193145.jpg


くろちゃん家族募集中
可愛いくろちゃんに会える預かり日記は こちら です。
劣悪な多頭飼育の現場にいた子です。
たくさんの皆さんにお力添え頂き救出し家族探しをしております。
飼い主から虐待を受けてきた子ですが
性格は非常に友好的でフレンドリー太陽の様な明るい子です。
現在、一時預かりさんの元で大事に愛情を注いで頂いています。
img046.jpg



今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

感情出てきましたね。
ショコラちゃん、最初に比べると表現できる様になりましたね。v-290今じゃ尻尾もぶんぶんで・・・。
愛おしいですねe-266。情が移っちゃいますよね。

くまさんの愛情で、これからもっともっと素敵なレディちゃんに
なる事でしょうね。
ビーグルちゃんたちも早く預かりさん決まりますように・・・。
ごめんなさい。私応援しか出来ませんが・・・。
どの子も幸せになれ。

いつも拝見させて頂いております。
ショコラちゃんカイカイで可哀想ですね。
お忙しい中大変でしょうが、次のような方法もありますので、試してみては如何でしょうか。

〔皮膚疾患のある場合〕
アレルギー症状や皮膚病がある場合、よく使用されるのが「薬用シャンプー」です。
二硫化セレンが主成分であり、皮膚の上皮層を溶かし一見治ったように見えますが、
2~3日後には元に戻ってしまいます。
余りお勧めする方法ではないでしょう。
薬局で「ムトハップ(硫黄溶液)」を購入し希釈して入浴させる方法もあります。
昔の子供は、皮膚病になると母親が盥で行水させたものです。
言うなれば生活の知恵、温泉の元。
家庭で出来る簡単な入浴法を記載しておきますので一度試してみて下さい。
その場から痒みは取れると思います。

(細菌・カビ・酵母菌の入浴方法 )
用意する物。 生のニンニク一片、ガーゼまたはパンスト、ペーパータオル。
①ニンニクを一片、指で薄皮を剥きラップに包む。
②包んだニンニクを軟らかくなるまで煮る。
③バスにペットが立つ程度のお湯を入れる。
④煮たニンニクをガーゼかパンストの袋に入れる。
⑤ペットが入浴をしたと同時にニンニクを指で潰す。
⑥このお湯に2~3分入れ外に出す。(お風呂の換気扇は回さない事)
⑦この繰り返しを3~5回繰り返す。
⑧終わったらこのままバスタオルで押して水分を取る。
⑨最後に、ペーパータオルで更に水分を取る。
⑩ドライヤーを使わず自然乾燥させる。
皮膚の状態によりますが、4~5日は続けてみて下さい。
薬を使わない安全な方法です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
