*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ショコラ☆預かり20日目
保護直後、ほとんど動く事もせず
ずっとゲージの中で固まって過ごしていたショコラでしたが
日々、元気になっているショコラkabuハート
朝、様子を見に行くとゲージ内はこんな状態
因みにです。
20070726171150.jpg



ぐちゃぐちゃのトイレシート等の掃除は面倒ですが
この状況を掃除する度、こんな事をする元気が出てきて良かったおんぷ
って思うのが素直な気持ちです。
でもその反面、ストレスも心配ですが
疥癬の状況もあまりにもひどいので様子を見守るしかありません。


今のところ下痢の症状もなく食欲が落ちる事もなく
朝晩、元気にフードもスープも完食していますはーと
20070726171502.jpg


今日は、フードにサプリメントをかけた物と
鶏肉・野菜・ヤギミルクのスープです。
おやつは、時々、ビスケットを食べさせていますが
極力与えないようにしています
味が薄い、濃い等と文句もいう事無く
毎日、おいしそうに食べてくれています
20070726171514.jpg


疥癬の状況です。
いつもと何ら変わりないですが
ショコラが過ごしてきた環境を訴えるためにも撮り続けます。
右耳
20070726171224.jpg


左耳
20070726171240.jpg


こうやってしみじみ見ると皮膚の状態も大きな変化もなく
目の周囲のハゲている部分も目立ちますね。
20070726171317.jpg


胸の部分のハゲも可哀想です。
薄っすら毛は生えてきたものの痒みもあるらしく赤くなっています。
20070726171302.jpg


引っ掻いた胸の部分です。
20070726171354.jpg


最近は、こうやって横になる姿も見せてくれるようになりました。
20070726171441.jpg


肉の匂いがするのかな




どこを触っても怒りません
とっても性格が良い子です。



これが当たり前になってしまい
最近、ショコラのハゲの部分を見てもあまり感じなくなりましたが
普通の家のダックスと比較したら
今のショコラの状況って胸・お腹部分の毛も全くなく
とっても酷いな、、と本当に感じます。
20070726171336.jpg


ショコラがこうやって横になっている姿や
私も見て喜んで甘えてきている姿
ご飯もカリカリ音を鳴らし、肉を美味しそうに食べている姿を見ると
今、この時間も繁殖場に残っている犬達の事を考えます。

ショコラの疥癬の状態も大きな変化はないし
我が家の環境は完璧な環境ではないけれど
今、こうやって少なからず見守ってくれる人がいる環境で過ごす時間。
山奥に放置された様な状態で、世話も行き届かない環境にいる犬達。

24日前まで同じ場所にいた犬なのに雲泥の差。
同じ時間を過ごしている事が信じられません。
オーナーに手放す意思がなく現地に残っている犬達。
出せるのに保護先がない為に現地に残さざる得ない犬達。

どんなにどんなに考えても今の私には
今ここにいるショコラの世話しかしてあげる事が出来ません。
今は、繁殖場にいる子を見守りながら
ショコラを幸せに出来る様に頑張りたいと思います。
20070726171410.jpg







緊急、一時預かり先募集
ビーグル1頭・ビーグルmix2頭(避妊手術済み)の行き場がありません。
保護先もないので繁殖場に現在も残っています。
どうかこの子達が幸せになる為の架け橋を築いて下さい
詳細は、こちらです。
20070701193145.jpg



マロ家族募集
鹿児島の劣悪な多頭飼育の現場にいたマロ
現在、鹿児島の一時預かりさん宅で家族探しをしております。
茶色・ブルーの瞳を持つオッドアイ
綺麗な瞳のハンサムな男の子です。
見た目と違いノミの心臓の持ち主。
心優しい甘えん坊の子です。
どうぞよろしくお願いします。
20070502030350-4.jpg



今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
