*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょこ・ここあ☆預かり1日目(子犬2頭救出)
鹿児島はここ数日、36.6度という猛暑の日が連続で続いています。
熱中症大丈夫なんだろうか?
毎日、犬達の事が気になっている中
28日 かおりちゃんはーと えみちゃんはーとが元繁殖場へ行って下さいました。
 * 私は仕事で行けませんでした。

夕方、自宅に戻ると かおりちゃんから何度も着信がありました。
何度もきている着信履歴に私が真っ先に思った事は
犬が熱中症で死んだのでないか?という事でした。

犬が死んだらどうしよう。。
どうか違いますように。何度も何度も願いながら、
かおりちゃんはーとに連絡するとショコラの子供2頭を救出した。
という内容でした。


私達は、ショコラを現地から出すときも子犬も救出も試みましたが
状況的に子犬は引き出す事は出来ませんでした。
その後も、子犬の救出しようと試みましたが
飼い主さんからの返事は子犬は今後の繁殖に使う。というものでした。

今回、なぜ救出困難だった子犬を救出する事が出来たのか?
それには理由があります。
かおりちゃんはーと一部始終、証拠など全て教えて頂きましたが
実際にその現場に立ち会っていない私が書くより
真実を知っているかおりちゃんはーと えみちゃんはーと日記を見て頂けましたら
現地での犬達の状況・なぜ子犬を救出する事が出来たのか
全てご理解頂けると思います。

かおりちゃんはーと の日記 → 鹿児島☆犬☆猫大好き日記
えみちゃんはーと の日記 → 鹿児島繁殖場ブログ

ショコラの子供2頭、我が家にくる事になりました。
1日救出が遅れていたら、この子達の今はありませんでした。
かおりちゃんはーと えみちゃんはーとが救ってくれた命。
大事に面倒見て送り出してあげたいと思います。

kabu ここあ(仮名) ♂20070729103321.jpg

便検査問題なし。レボリューション済み。
耳ダニ・結膜炎の症状あり。
顔部分にハゲている部分がある為、疥癬の可能性あり。
*今週様子を見て来週、再検査予定。

ここあ(仮名) ♂の顔です。



kabuちょこ(仮名) ♀20070729103340.jpg

便検査問題なし。レボリューション済み。
耳ダニ・結膜炎の症状あり。
顔部分にハゲている部分がある為、疥癬の可能性あり。
*今週様子を見て来週、再検査予定。

ちょこ(仮名) ♀の顔です。



鶏肉・野菜・ヤギミルクをのスープをかけたご飯を食べさせました。
食欲はかなりあります。
ニンジンも残さず食べていました。
20070729103208.jpg


体は小さいのに、ちょこ(♀)の方が必死に食べていました。
20070729103238.jpg

20070729103255.jpg


小さい尻尾をブリブリ振ってご飯食べている姿は可愛い



2人で仲良く食べています。



まだまだ赤ちゃんはーと




とっても仲良しの ちょこ & ここあ



左 : ちょこ(♀) 右 : ここあ(♂)
20070729103358.jpg


ちょこ(♀)の方が体もかなり小さいく
茶色の眉がしっかりしています。
20070729103413.jpg


2人共に体を痒がっているので疥癬が完治していないかも知れません。
20070729103430.jpg


繁殖場から救出した子なので匂いがすごいですひえ~
レボリューションしたばかりなのでお風呂にも入れられないので
2日間程、この悪臭辛抱するしかありません
疥癬・耳ダニ治療など済ませ
ある程度の性格を見極めてから家族募集致します。
20070729103444.jpg


20070729120828.jpg

 犬の飼育経験がある方

 専業主婦、常時ご家族のどなたかがのいるご家庭

 終生飼育、毎年のワクチン・狂犬病摂取
       フィラリア予防をして下さる方

 避妊・去勢を決まった期日までに必ずして下さる方

 転勤、お引越しがないご家族の方

 近況報告を定期的に必ずして下さる方

 アンケートに快く応じて下さる方


  新婚の方、一人暮らしの方

  小学生などの小さいお子さんがいるご家庭

  ご家族の方にアレルギーの方がいる方

  繁殖目的の方

  携帯からのお問い合わせ

にはお断りさせて頂きます。
ちょこ & ここあの家族募集ですが
疥癬、耳ダニ治療、ある程度の性格を判断してからとなりますが
お問い合わせは可能ですので
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(☆=@変換)までよろしく御願い致します。

*たくさんのワンちゃんの家族募集をしております。
必ずご自分のお名前
家族として迎えたいワンちゃんのお名前をご記入の上
お問い合わせ御願い致します。





緊急、一時預かり先募集
ビーグル1頭・ビーグルmix2頭(避妊手術済み)の行き場がありません。
保護先もないので繁殖場へ戻さざる得ない状況です。
どうかこの子達が幸せになる為の架け橋を築いて下さい
詳細は、こちらです。
20070701193145.jpg




鹿児島の劣悪な繁殖場から救出したシナモン
現在、一時預かりさん宅で過ごしています。
シナモン家族募集中20070615102712.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
