*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
わんこ里親募集中
生体オークション反対
b01_71.gif


明日、現場へ行く予定です(*^m^*)
でも、何か体調が悪い・・
だから今日は、早く寝ます。 勝手で、ごめんさない。

いつも現場を気にかけて現場まで一緒に行ってお手伝い下さっている
TOAちゃん★りょうちんちゃん★には、
今日、明日、現場へ行く事を連絡しようと思っていたんですが、
どうしても体調が悪いので(>3<)
明日、夜にメールさせて頂きますね。

それから、いつも現場を気にかけて下さっている皆様。
そしてコメント下さっている
オルchan★ & もまま★ お返事返さないといけないのですが、
気分が悪いので、明日、元気に現場に行ける様に、
今日は、寝ますのでよろしくお願いしますm(T0T)m
明日、お返事返させて頂きますね。
では、皆様、本当に、おやすみさい。

里親募集のワン達です。
応援リンク募集しております(*^m^*)
皆様、ご協力よろしくお願い致します♪

--------------------------------------------------

純粋な心の持ち主ポコちゃん「僕の家族になってください!」

ShowLetter-111.jpg



★ 保護犬 : シーズーミックス(毛質:マルチーズ)

★ 名前 : ポコちゃん  オス

★ 年齢 : 1歳くらい

★ 体重 : 5.6kg

★ 健康状態: ワクチン1回済み、近日中に去勢予定。

★ 保護場所 : 北海道旭川市にて保護 

★ 状況 :
放浪の末、工事現場のビニールハウスにたどり着きました。 
可哀想に思った現場のおじさんたちにご飯を貰い暮らしていました。
近所からの通報で、保健所が捕獲に来ましたが、
縁の下に隠れて逃れました。

ビニールハウスでウンチをして怒られると、
遠くにウンチをして戻ってくるような頭のよい子です。
冬が近づき、現場の持ち主がビニールハウスを潰して、
犬は捨ててくると言い出したため、
おじさんたちに頼まれ保護した次第です。

★ 性格 :
たぬきのようにまん丸で(太っているわけではありません。)
シーズーより鼻が高く、大きなクリッとした目のポコちゃん。
じっと見つめていたい、愛嬌のある可愛さです。
穏やかで、無駄吠えや要求吠えしません。
トイレも、外に行くまで、じっと我慢しています。
人を見るとチンチンして、じっと見あげるポコちゃん。

ご飯をもらえるまで30分以上、チンチンしていたそうです。
この子が、そうして生き延びていたかと思うと切なくなります。
「もういいよ。もう、安心だよ。」と言っても、
車に乗せられたり知らないところに行くと悲しそうに小さく鳴きます。

でも、いつもは陽気なシーズーポコちゃん。
遊んでもらうと飛び跳ねてルンルンです。
おやつを貰うおねだりも上手な甘えんぼさん。
日に日に表情豊かになっています。
ポコちゃんの寂しさ、心細さを受け止めて、
優しく抱きしめていただける優しい里親さんを募集します。

★条件 : 
終生飼育、室内飼育、ワクチン接種、フィラリア予防、
近況報告を行って下さり、
アンケートに快くお答え頂ける方からのご連絡をお待ちしています。
ポコちゃんとの信頼関係を結んで頂ける方を探しています。

譲渡可能地域ですが、北海道旭川から車で日帰りできるところ、
協力ボランティア在住の関東近県となります。
関東のご縁は、ポコくんを空輸し、
関東在住のボランティアが羽田でピックアップ。
里親さんのお家までお届けさせて頂きます。


里親希望の方は、こちらまでご連絡御願いします。
↓↓↓
 連絡先 machompu@aol.com(平山)

ポコちゃん★が、素敵な里親さんと出逢えますように、
皆様、HPかプログの片隅でも構いません(>.<)
ご紹介リンクご協力よろしく御願いいたします!!

--------------------------------------------------

澄んだな瞳のマリーちゃん「私の家族になってください!」ShowLetter115.jpg


↓可愛いマリーちゃんに逢いに来てね(*^m^*)↓
マリーちゃん日記

★ 保護犬 : 黒ラブミックス

★ 名前 : マリーちゃん メス

★ 年齢 : 生後7ヶ月くらい

★ 体重 : 12.5kg

★ 健康状態: ワクチン1回済み、近日中に去勢予定。

★ 保護場所 : 千葉県市川市にて保護 

★ 状況 :
早朝、仕事へ行く時、ぼろぼろで痩せこけた犬が
尻尾をふりふりしながら放浪しているところに出くわしました。
何も持ち合わせがなかったので、
着用していたスカーフを首輪とリード代わりにし連れ帰りました。

メス犬だからこのまま放っておいたら妊娠してしまう、
あちこち脱毛しており、ひどくなったら辛いだろうと瞬時に思い、
躊躇することなく保護しました。

保護初日から私を守ろうとしてか、番犬をします。
話をする人には吠えません。
我が家の犬や猫たちにも吠えません。(無駄吠えなし)
猫みたいに私の足にすりすりべたべた。
最初からお手やお座りができました。

★ 性格 :
性格は、穏やかでとても人懐っこい。
身体のどこに触れてもニコニコしています。
お散歩がなにより大好きです。
顔を見上げ、アイコンタクトをとりながら楽しそうに歩きます。
賢く、言われたことはすぐに覚えますので、
これからが楽しみなワンコです。若いのでパワーがあります。
これからまだ一回り大きくなると予想されますので、
成犬時には、15~6kgにはなるでしょう。

★ 健康状態 :
皮膚病(疥癬ダニ)の治療終了。 1月14日にワクチン接種済み。
避妊手術は2月6日を予定してます。
血液検査は多少の数字のばらつきがありますが、
成長段階なので心配なし、異常なしとのことです。

地域の住宅を回る仕事をしている関係で、
放浪犬や捨てられた猫に会う機会が多くあります。
救いを求めている犬や猫に偶然出くわした時、できる範囲で保護して、ご縁を探す活動を15年ほど前からひとりで行っています。
一人暮らしで譲渡できなかった犬(1)や猫たち(12)と暮らしております。
マリーは、私のところに飛び込んで来た犬。
私が動く事によって、幸せをつかんでくれたらと思っています。
孫を持つ年齢になり、犬2頭の散歩は膝痛の身には辛いのですが、
素敵な里親さんと巡り会うまで、がんばりたいと思っています。

★ 条件 :
終生飼育、室内飼育、ワクチン接種、フィラリア予防、
近況報告を行ってくださり、アンケートに快く
お答えくださる方からのご連絡をお待ちしています。
お留守番時間が少なく、小さいお子さんのいらっしゃらないお家を希望します。


里親希望の方は、こちらまでご連絡御願いします。
↓↓↓
 連絡先 machompu@aol.com
(風子)

マリーちゃん★が、素敵な里親さんと出逢えますように、
皆様、HPかプログの片隅でも構いません(>.<)
ご紹介リンクご協力よろしく御願いいたします!!


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
