*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
本当に素敵な小屋ありがとうございました!!
11日にフードを届けてから10日。
そろそろフードがきれる時期。
急に仕事の休みが決まったので、
今日、現場にフード支援と小屋の様子を見に現場に行きました。

犬達のフードを購入。

● ぺデイグリーミキサー 8kg @1.449 × 2 ¥2.898

● ぺデイグリーミキサー子犬用  @599 × 2  ¥1.198             

● デンタルボーン 中型犬    @799 × 2  ¥1.598

● 消費税                            ¥284
-----------------------------------------------------------------

  合計                             ¥5.978


午前中に行ったのですが、慌てて準備した為、
預かっているおやつを忘れてしまい購入しました。(>3<)
昨日から、鹿児島はすごい雨。
今日、現場へ行った時は、雨が本当にすごかったです!!

以前、現場のワン達の小屋を心配して下ったkiyaちゃん★ 
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

からご支援頂き布団干しに使われていた小屋なんですが(´皿`;)
同じ場所に置かれており犬の為に使われていませんでした。

       <<前回・撮影した小屋>>
DE320486-3.jpg


この前、小屋に関しても手紙を書かせて頂いていたので、
この小屋が目に入った時は、本当に残念でしたが、
上の写真には、小屋の横部分が網と鉄パイプのみですが、
今回、見た時に、横の鉄部分も付けていました。

雨脚は強くなる一方で写真は無理かも。。と思ったんですが
一応、購入したフードだけでも思い、
飼い主さんの玄関先に置かせて頂いたフードを撮影。

A9BE1BE3-3.jpg

*デンタルボーンは、現場に着いてすぐに犬たちにあげた為、
撮影していません。


犬達のフードを置き、
私の姿を見た犬が【おやつが欲しい!!】と吠えているので、
飼い主さんは、分かっていると思うのですが、
顔を出してくれる事もなく、雨もすごかったので、
おやつに買ったデンタルボーンを犬たちに与えて帰る事にしました。

DF4762E9-3.jpg

おやつをあげた くるた。
前回、買った犬の容器ありません(T0T)
容器についても飼い主さんと話したかったのに、
顔も見せてくれないので話しませんでした。

それから裏にいる犬達の側へ行き、デンタルボーンを。
すると、マロが今回、支援金で購入した小屋に変わっていました。

上部分の隙間なんですが、屋根部分が前まであって
雨が入りこむ事はなさそうです(*^m^*)
70C9DBD6-3.jpg


8kgのフードを運ぶのに傘をさす事は出来なかったので、
傘をささないまま裏の犬達に、おやつをプレゼントに行きました。
ラッシー達の様子も撮影したかったのですが、
雨がどんどんひどくなり、写真を撮影できる状態じゃなかったので、
マロの小屋だけ今回、撮影しました。

ラッシー・イボ・ウッデーの小屋は以前の古い小屋のままでした。
  <<今までマロが雨・風を共にしてきた小屋>>
BA385E10-3.jpg


  <<今回・支援金で購入した小屋>>
9FBD6DDF-3.jpg

デンタルボーンを与えたマロの様子。
広い綺麗なお家でおいしそうにおやつを食べています♪

今まで、寒い冬・雨・風・夏の暑さを
マロは何の不満も言わず、この小屋で過ごして来ました。

今回、現場の子を気にかけて下さっている皆様のお陰で
こんなに素敵な小屋を支援する事が出来ました。
マロには、支援して下さった方々を伝える事は出来ませんが、
温かい小屋の中に皆さんの愛情がいっぱい詰まっているので、
肌で温もりを感じていると思います(*^m^*)
本当に皆様、ありがとうございました。

イボ・ラッシー・ウッデーの小屋に関しては、
次回、お伝えする予定ですのでよろしくお願いしますm(・v・)m

雨もひどく、寒くて寒くて、、、
帰ろうと表に出ると、お子さんが傘を貸してくれました。

そして、フードの事と小屋の事を話すと、
お子さんの方から【すっごく小屋の中が広いです。】と
話しかけてくれました。
小屋は、お子さんが1人で組み立てたそうです。
【組み立ては、難しかったけど、
今日、もう1個、小屋を組み立てようと思っています。】
と言っていたので、ちゃんと犬達の為に使われると思います。

くるた・サブローの小屋の事も話したんですが、お子さんが
【くるたの小屋の横部分にヒビが入り割れてきている。】と
話したので確認したところ、割れ目が入っていました。
今すぐ、支援しないといけない訳じゃない状態ですが、
時間の問題だと思いますので、考えるつもりでいます。

kiyaちゃん★が支援して下さった小屋ですが、
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif


前回、飼い主さんに出したお手紙に
【小屋の大きさから見てラッシーに合うと思うので、
ラッシーの為に使って下さい。】と書いていたので、
その事も話すと、
【ラッシーは、小屋におしっこをかけるので錆びると思うので、
小屋は、ウッデーに使おうと思っています。】という返事でした。

2人で小屋の大きさを確認して
【裏に運ぶの重くて大変だと思いますが、ウッデーに使って下さい。】
とお願いすると【はい。】という返事を頂きました。

車があったので飼い主さんは自宅にいるのに、
顔を1度も見せてくれず、お子さんとお話して帰りました。

色々、思う人もいると思うし、考えたらきりがないけど
誰の為??と言ったら現場の子の為。
小屋が犬の為に使われたらそれでいいじゃないか^^と思いました。

現場の猫達は、バイク置き場の大きな小屋の中にいました。
小屋の入り口に、フードが入った容器・お水の容器ありました。

今回、もう1枚、撮影した写真があるんですが、
その写真の画像は【愛のお手紙】で使わせて頂きます♪
なので、皆様の楽しみを奪わないように敢えて掲載しませんので、
よろしくお願いします(●^v^●)



<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

くまちゃん、現地訪問、雨の中本当にご苦労様でした。
調子が悪いと書いてあってまた雨に打たれて大丈夫でしたか?
あまり無理しないで下さいね。
今、小屋を購入したサイトの同じ商品をもう1度見たら少し値上がりしてましたんですよ!
良いタイミングでしたね*^^*。
また安くて良い物を探しますね^^
今日は本当にお疲れ様でした!
お疲れ様~風邪ひかないように気をつけてよ!そっちは雨だったんだね、ここ横浜は雪!珍しく積もって今日も真っ白のまんまよ。
こういう活動って難しいなと読んでいて思うよ・・しかし、毎回食器はどこにいってしまうんだろう?飛んじゃうのかな?それとも犬達が噛むとか?
オルchan★こんにちは^^
昨日は、現場に行った時は、すっごい雨だったのに、、、午後から晴れでした(@^^@)

小屋に入っているマロの姿を見たら
本当に安心しました。
イボ達の小屋もちゃんとしてくれると思います♪

私もオルchan★から聞いてサイト見たんですが、本当値上がりしている。。
何でなんだろう。。(>3<)

早く買わないとなくなる様な気がして急いで注文したんですが、本当に良かったです^^
くるたの小屋も考えないといけないんですが、もう少し様子を見てみますね♪
しょうちゃん★こんにちは^^
私が現場に行く前から、すっごい雨でフード運びながら傘はさせないし、
そのまま濡れて裏の犬達のところに行ったんですが、すっごい雨だった!!
(T-T)

しょうちゃん★ところは雪だんだね。
珍しくって、あんまり積もらないの?
何か、関東方面とか、いつも積もっているイメージがあるよ!!

こういう活動って難しいなと読んでいて思うよ・・
そうだね。私も飼い主さんが顔を出してくれなかったのには、悲しかったけど、、でもね、犬猫の為に繋がればいいしな^^って気持ちを切り替える事にしました。
見返りは求めない。見返りが欲しいなら辞めなさい。御礼の言葉が欲しいからしているの?って旦那に言われて何も言えなかった(*^m^*)
食器は猫のはあるので、犬達が噛んでいるのかも。。ね(笑)
容器も新しく買う予定だよ♪
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
