*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
所有権に関して
4日 この様な経緯を経て所有権放棄の話が出ているという連絡が
かおりちゃんからありました。
* 私は仕事で4日は繁殖場へは行っておりません。

今までmixの犬でさえも
その犬には愛情があるから、その子は駄目と口にしていた飼い主(元繁殖場オーナー)
出せる子を少しずつ長い時間がかかる事を覚悟していましたが

全国のたくさんの皆様が鹿児島のワン達の事を思い
行政に声を届けて下さった事により事態が急変し
今まで手放しを拒否していて犬達を譲ってくれると口にしたとの事。

日曜日、私は仕事があったのですが
飼い主の今の気持ちが変わらないうちにと思い
休みを変わってもらい日曜日に繁殖場へかおりちゃんと向かいました。

飼い主が犬を手放す気持ちになったのは
やはり行政からの電話があったからとの事。
* おおまかな内容は元オーナーから伺っておりますが
行政側の意見は伺っておりませんので今は書く事を控えさせて頂きます。

4日の時点では手放す意思がなかった犬は
ラブラドール(ベージュ)・シェパードの2頭でしたが
いざ5日に飼い主さん(元繁殖場オーナー)と話してみると
ラブラドール・シェパード・ダルメシアンの3頭は譲らない。といい始めました。

シェパードの事も話、譲って欲しい。と色んな事を含め話し頼んだところ
何とかシェパードは所有権放棄して頂ける事になりましたが
ラブラドール・ダルメシアンの2頭は家で面倒見る。と頑なに拒否。

何度か話の合間、合間に、本当に面倒見れるのですか?と伺いましたが
ご主人さんの方が駄目。と言葉をきって発言されたので
これ以上、無理に頼んで他の犬達まで渡さない。
等と言い出された困るので、これ以上の事は口にしない事にしました。

飼い主さんが血統書を持参してきたので
犬種・性別・年齢などを照らし合わせながら
犬の所有権を放棄し所有権を譲るという用紙にサインして頂きました。

犬達を収容できる場所もなく資金もなく
またお世話をして下さる方もいない状況ですので
 現在、犬達が過ごしている土地に犬達を置かせてくれる事、

 里親さんが決まるまでは今まで通り面倒見て下さる事と共に
その間にかかる犬のフード・医療費等全ては
こちらで責任持って背負う事をお約束いたしました。

現在、この現場で過ごしているワン達の中で

 飼い主から所有権放棄して頂いた犬 23頭。

 飼い主が自分達で責任持って飼育すると約束して下さった犬 2頭。
(ラブラドール/ベージュ・ダルメシアン)

出来るだけ早く犬のリストUPしたいと思います。
犬の写真・犬種・性別・健康状況・把握している性格等を掲載
血液検査・避妊・去勢・ワクチン接種後
* 繁殖犬として利用されない為にも鹿児島で避妊・去勢は済ませます。

23頭のワンちゃん全てを
最後まで責任持って送り出す事が出来る様にしたいと思っております。
関わった以上、犬達の為に中途半端な事だけはしたくないで
下記条件で犬の一時預かり先・引き受け先を緊急募集致します。

 一時預かりの経験がある方

 保護活動を現在している方

23頭に素晴らしい出会いがあるように家族探しを始めたいと思います。
どうか皆様のお力添えよろしく御願い致します。

にゃんこ 現地に残っているワン達の為 はーと
皆様どうかお力添え御願い致します

 フード・缶詰・ヤギミルク
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。
現地のワン達が食べるフードは推定1日約8kg前後
今までご支援頂いたフードもありますが1週間分の量が膨大な為
保管中のフードがなくなるのが目に見えている状況です。

 ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが現地のワン達に届ける量も多いです。
現地にいる間だけでもおいしい物を食べさせて
夏を乗り切って欲しいと思います。

 フロントライン・フロントラインスプレー
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。

 モキシデック(フィラリアの薬)
* ほぼ全頭感染していると思われます。
服用前には、必ずフィラリア検査を済ませます。
モキシデックのご支援御願い致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

 犬用首輪* 小型・中型・大型のワンちゃん達の首輪・リードがありません。
現地のワン達に首輪・リードをご支援下さい。
我侭言って申し訳ないのですが首輪の中古は受け付けておりません。
繁殖場の敷地から一度も外の世界へ出た事がない子ばかりです。
万が一、輸送の際に首輪が取れたりし脱走しては責任を負えませんので
ワンちゃん達の為に中古はご了承御願い申し上げます。

 犬小屋
* 鹿児島近郊の方、使えるならば中古の小屋でも構いません。
現地のワン達が雨・風防げる様に小屋の支援を募集しております。


 ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
23頭のワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771


 ボラさん募集中
動物病院への運搬の車がありません。
平日に車を出して下さり現地のワン達の為にお力添え下さる方を募集しております。
詳細は → こちら をご覧下さい。


初めてこの現場に足を運んだ日の事、
今でも忘れる事が出来ません。
1月末のあの日、この繁殖場と出会う事がなかったら
今、知りえない事もとてもたくさんあったと思います。
この間、本当にたくさんの苦い経験と喜びを学ばせて頂いた気が致します。

当初、この現場に足を運んだ際、かおりちゃん・この現場を教えて下さった方の2人が
私はここを放置するのでなく犬達を助ける為に頑張りたい。
と口にした言葉なければ私は絶対にこの現場と関わる事はありませんでした。
私一人に背負いきれるもの。
出来る事にも限度という事があるからです。

この間、日記には書ききれない、書けない事もたくさんの事がありました。
正直、この現場と関わる事でこんなに苦しい思いをするとは思ってもいませんでした。
これ程までに辛いと分かっていたら絶対に手を出さなかった。
私が今まで感じ今まで背負ってきた気持ちです。
そしてもっともっと長い時間を要する現場だと覚悟していました。

この間、少しずつですが犬達を送り出してくる事が出来たのも、
そして今という瞬間があるのも
たくさんの皆様方のワンちゃんに対する思いがあってからこそだと思っております。

私達は個人で大きな現場に着手できる程の力もなければ
それを打開できる知恵も経験も全くありません。
犬達の所有権を譲り受けた事によりこの現場を終える時がくる事、
そして何より今まで願ってきた犬達を
家族のもとに送り出せる事が出来る機会をつかみ取る事が出来

嬉しい気持ちで喜びいっぱい。という気持ちと共に
これだけの犬達を一気に背負う事になり
私にこれだけのものを背負える精神力と共に力はあるのだろうか?
と考えてしまうと不安がないとは言い切れません。

私たった一人の力では、この子達を幸せには出来ません。
皆様方のお力添えが必要です。
その中で私に出来る事があるならば精一杯悔いが残る事がない様に
ワン達を幸せに出来るように頑張りたいと思っております。

どうかこの子達が幸せになれますように
皆様方のお力添えよろしく御願い致します




今回、ご寄付を募る事でたくさんの皆様方にご支援頂いた際に
もしご寄付頂いた支援金が残る事がありましたら
現在、関わっている家族を募集しているワンちゃん達に里親さんが決まるまで
大切に使わせて頂きたいと思います。

また現在、関わっている全ての子を送り出した際に
ご寄付頂きました支援金が残る事がありましたら
残った金額全ては今まで鹿児島のワン達の為にお力添え下さった方々。
そして本当に動物の為だけに必死に活動されている方々が
関わっているワンちゃん達の為に全額ご寄付させて頂き
皆様へご報告をしたい口座は閉鎖致します。
どうぞよろしく御願い致します。


スポンサーサイト
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
