*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
飼い主さんを責められるだろうか・・
犬のフード容器入れの木箱作成のお手伝いを募集をしていたんですが
4E5125D3-7hlpzq6.jpg


現場のお手伝いをして下さったTOAちゃん★から
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ 
kikiimg076.gif

【私も犬の容器はどうかと思うので一緒に作りましょう!!】と
温かいお言葉を頂いていました(>3<)
彼女に甘えて箱を作ろうと思っていたのですが、

今日、現場のお手伝いをして下さっている、
りょうちんちゃん★から電話があり
わんにゃんのお家
ShvowLetterd7.jpg

【主人の仕事が休みですし、現場の子の為にご協力したいので
箱は、こちらで作らせて下さい^^】
というお言葉頂きました(T0T)/

風邪なのか、体調が悪く仕事を休んで寝ていた私も一気に元気に!!
現場に行くのは、1人でしたが、
神様は現場のわんにゃん達を見捨てていなかった!!
TOAちゃん★ りょうちんちゃん★と言う、救世主のお陰でどんどん現場は
良い方向に進んでいます(*^m^*)

お休み中、悪いな。。と思いながらもりょうちん夫妻★に甘えに甘えて
お願いする事にしました(0^3^0)/やった~~♪

箱のサイズ等、全てりょうちん夫妻★にお任せ状態。
しかも、水はけの事も考えて
凝りに凝って設計図まで作成しているらしいです。 
何と手の行き届いたフード専用箱なんでしょうか!!!
とっても楽しみです♪

またりょうちん★と現場へ行ける時に写真でお伝えしますね♪

TOAちゃん★も、また迷惑でなかったら
どうぞお手伝いよろしくお願いしますね(*^m^*)♪
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ 
kikiimg076.gif


話は、変わって今日、飼い主さんから電話がありました。
内容は、この前出した手紙の事と小屋のお礼。
そして【親子で捨てられていた犬の相談】でした。

ある場所に箱に入れられフードが少し置いてある状態で
母犬・子犬1匹が捨てられていたそうです。
寒さで、箱の横の側溝の中に2匹で丸まって入っていて
まだ他に子犬がいるかも。。と近辺を探したそうですが、
見付からず可哀相になり自宅に2匹連れてきたという事でした。

自宅に連れて帰り、ご飯をあげて、
お水を飲ませると水をずっと飲んでいたそうです。
2匹kiyaちゃん
goburinimg115.gif

から支援頂いた小屋の中に入れているそうですが、
子犬の里親探しをして欲しいという事でした。

飼い主さんの話によると子犬は生後2,3週間。
性別も聞きましたが、分からないと言われました。
母犬に関しては、里子の話は飼い主さんの口から出ませんでしたが、
大きさは、ランランと同じぐらいで体は小さいそうです。
ですので、現在現場には、11匹の犬がいる事になります。

飼い主さんの心が変わらないうちに里親募集をしたいと思って
出来るなら家で預かりたいと思っているのですが、
マンションで今の状況では、どうしても家で預かる事は出来ません。

仕方なく飼い主さんに里親さんが見つかるまで
預かって下さい。とお願いしている状況です。
このままだと、この犬は現場の子の仲間入りしていまいます。
もう現場を見る限りでは、これ以上の数の犬が過ごせる場所は
これ以上ありません。
この子達が現場の子になると、今いる犬達のスペースは更に狭くなり
また、この子達にも他で幸せをつかむチャンスが
与えられなくなります。

近いうちに現場で、この犬の写真を撮影する予定でいます。
皆さん、どうかその時は、リンク応援よろしくお願い致します。
子犬が欲しい方いらしゃいましたら、どうか声をかけて下さい。
どうか皆様、よろしくお願いします。

今日の日記を見て飼い主さんを責める人はいるでしょうか?
現場と関わっていく中で、
真剣に誰が悪いのかな?と考える時があります。

この親子犬を無視して、その場を去ったとしましょう。
その後、誰かが助けてくれるという保障はどこにもありません。
誰が1番悪いか、捨てる人です。

話を聞く限りでは、親子犬は、誰かが飼っていた犬です。
子犬を産んだから? 避妊すれば良かったでしょう。と言いたい。
避妊手術が可哀相だから、お金がかかるからという理由で
怠って、終いには捨てられる。
あんまりにも可哀相だと思います。

ここに置いて行けば誰かが拾ってくれるかも
何て中途半端ないい加減な優しさで捨てて行って、
本当に誰かに見つけて欲しいなら、
里親探しをすればいいじゃないかと思います。
結局、幸か不幸か、このままいけば現場の仲間になりそうです。

私が言える事は、
この親子犬を捨てた人に生涯飼われなくて良かったと思う事。
理由が何であれ、自分が生活を共に過ごした犬を捨てる人です。
愛情なんてないから、そんな事が平気で出来る。
一緒にいたって犬に愛情は注がれなかったと思います。

この人に現場の飼い主さんを責める資格はない。

動物を捨ている人がいなかったら現場は存在していない。

親子犬についてはまた報告する予定でいます。

--------------------------------------------------

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

保護主さん宅に新しく親子犬が保護されたのですか
見て見ぬふりを出来なかった気持ちはよく分かります

誰が悪いのかと言えば、もちろん捨てた飼い主に決まってます。
多頭飼い現場でこれ以上増えるのはくまさんにしても負担だと思うけど

子犬の里親捜しを頼んで来たと言うことは少しはくまさんの事を理解してきたと言うことかな
一歩も二歩も前進じゃないですか。

リンクバナーが出来たら声をかけてね。
もまま★こんばんは^^
お返事本当に遅くなってしまってごめんなさい。
保護犬がどうなったか?心配なのですが飼い主さんは捨てる事はないので近いうちに現場へ。。って思っています。このまま家で飼う。ってならなければいいんですが、、そしたら犬は11匹。猫は20数匹。。
本当、関わっていながら私がどんどん増やしている様な気がして自分がイヤになってきます。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
