*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょこ & ここあ預かり☆7日目
我が家に来て7日目のちょこはーと

保護した当日からウエッ。と嗚咽を繰りかえしていたので
様子を見て動物病院にも連れて行ったのですが
日が経つにつれ嗚咽の回数も増えたと共にゼロゼロ音を鳴らしている

おまけにちょこ & ここあ 共に体を痒がっているので
ショコラの治療もあったので2頭を引きつれ診察して頂きました。

まずは、ここあからの診察です。
20070813162649.jpg



ここあですが体重も増えていました。
20070813162714.jpg


しかしここあの方が頻繁に痒がるので疥癬の注射を打ってもらう事に。。
20070813162714.jpg

注射も鳴く事なくさせてくれました
20070813162830.jpg

来週、再度、皮膚の状態を見て頂きます。
20070813162901.jpg


さて続いては、ゼロゼロが心配なちょこ
体重も増えるどころか少し減っていた汗汗
20070813162742.jpg


ご飯は、ちょこ & ここあ共に別々に与えているんですが
互いが相手のご飯が気になるらしく交互に動き回って食べていました。
毎日、少しだけ残していたものの元気に食べていたので
食事の面に関しては特に気にしていなかったのですが
体重が減っている事を知って自分の管理の至らなさにショック。
20070813162934.jpg


家に来た時からここあより、体も顔も小さかったちょこですが
犬というよりネズミみたいな感じです。
20070813162954.jpg


熱はなし。肺などにも雑音なし。
今見る限りでは大きな問題が見られる箇所はありませんでしたが
やはり私も預かっているので心配がつきません。
20070813164449.jpg


ちょこも疥癬の状況があった為に注射を打って頂いたのですが
今までこんな犬の叫び声を聞いた事がない程の叫び声と音量で

ギャーーーーーーーーーーン

と叫び怒り狂っていたちょこたん
こんな小さい体のどこからそんなにデカイ声が出るのか

動物病院の先生が、これだけの声を出せる元気があるので大丈夫
と言って下さいました。
20070813164506.jpg


ちょこにお薬をもらい今後も
疥癬を含め様子を見守る事に。


ちょこが、どれだけ食べているか確認する為にここあから離してご飯与えてみました。



元気にご飯を食べていましたが、やはり食が細すぎる。
かなりの量を残していました。
20070813171507.jpg


フード + 手作りご飯も与えているので量が多いのかと思い
ここあの分を確認すると
少し残しているだけでほぼ完食。
20070813171536.jpg


フードや米を指でつまんで口に持っていきますが食べない。
褒めて与えても食べずに足元にくっついているちょこ
20070813171608.jpg


このままではいけないと思い
注射器にスープだけ入れて口の中へ入れました。
このままだと心配なので状況が変わらない様なら量流動食みたいにして
無理やりにでも食べさせていこうと思います。

食は細いですが、ここあ
と喧嘩する元気はあります。
20070813171640.jpg




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
