*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あんず目の治療(入院)
午前中、動物病院へ連れて行った後 →  
現場のお手伝いを申し出て下さったMさんはーとと合流し
現場の子に必要な物等を購入しご支援頂いた物資を持って繁殖場へ。
* かおりちゃんはーとは先に繁殖場へ向かいました。
20070817004648.jpg


ぽっ・・きゃば ご支援下さった皆様ありがとうございました heart6
* 元オーナーの横流し防止の為に袋の一部を開封し届けています。
20070816225837.jpg


犬達の食事のお世話等は、
先に現場に来ていたかおりちゃんと元オーナーが既に済ませていました。
犬達の様子を見に行くとダックス達は皆、疥癬。
20070816225930.jpg


隔離できる場所もどこにもなく、置いておける場所もない
元オーナーとかおりちゃん、Mさんと犬達をどうしようと話し
1頭、1頭の皮膚の状態を確認していたのですが
もうどこから手をつけていいか本当に分からない
20070816225946.jpg

20070816230003.jpg

20070816230013.jpg


6頭いたダックスの中でも一番、疥癬が酷かったアッサム(♂)
20070816230024.jpg


ダックスの中で一番高齢のプリンス(♂)
とてもハンサムな顔をしています。
20070816230040.jpg

20070816230120.jpg

20070816230135.jpg

20070816230147.jpg


しかもその中の1頭、あんず(♀)の目がおかしい。
眼球がグレーに濁っていて目ヤニがかなり出ていました。
20070816230053.jpg

黒い眼球全てがグレーに濁っており
このまま放置していると失明するのでないか?と心配になり
あんずだけ動物病院へ連れて行く事にしました。
20070816230108.jpg


本当は、他の犬達も動物病院へ連れて行きたかったのですが
この時の時間は既に夕方。
この後、避妊の為に入院させていた柴の桜を退院させ
1時間半かかる距離までお届けしなければならない予定もあり
犬達を動物病院へ連れて行き繁殖場へ戻している時間も本当になく

私は、あんず(♀)だけを引き取りMさんと共に動物病院へ。
かおりちゃんは、一番疥癬が酷かったアッサムを保護し
お互い繁殖場を後にしました。
20070816225938.jpg

20070816230159.jpg


他のワン達の様子です。大和も元気に過ごしておりました。
20070816230246.jpg


さつま(♂) きりしま(♂)はゲージの中に入れられていました。
20070816230318.jpg

20070816230329.jpg

どの子も一時預かり先募集中です。どうぞよろしく御願い致します
20070816230347.jpg



動物病院へ着き あんずの目の状態を見て頂きました。
本当に痛々しいです
20070817011332.jpg


あんずの目の状態です。



本当に可哀想。目が綺麗に治る事をずっと願っていました。




先生に診て頂き眼球にどれだけの傷がついているのか検査して頂いたことろ
爪で引っ掻いたようで眼球に小さなくぼみが出来ていました。
白い眼球部分も見た結果、
傷がついてから5日程経過しているとの事、かなりの痛みだと思います。と言っていました。
一番心配していた事ですが目ですが綺麗に治るそうです。
20070817011344.jpg


フィラリア検査・耳ダニ・便・避妊・目の治療を含め
あんずを動物病院へ入院させました。
フィラリア検査ですが(-)だったので、
これからあんずの一時預かり先を募集したいと思います。
どうか皆様、お力添え御願い致します。
20070817011355.jpg


まだまだ1日は、長い。
この続きは、桜ちゃん退院編へ続きます。
* 後日書きます。(ごめんなさい。)





鹿児島繁殖場犬SOS/23頭のワン達の一時預かり先募集
img010.jpg



にゃんこ くるみちゃん家族募集 はーと
現在ドックサルベーションで過ごしております。
*写真はドックサルベーションで過ごすくるみちゃん絵文字名を入力してくださいの写真です。
里親希望やお問い合わせは→ドックサルベーションさんまで。
20070623-04.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
