*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
全頭フィラリア検査
現地に残っているワン達でフィラリア検査を済ませていない子がいます。
山の中で過ごすワン達。
一時預かり先を探す前の段階、
そして現地の子の健康状態を知り早期予防と治療をする為に
動物病院の先生に御願いし
お盆の真っ只中、現地に足を運んで頂く事になりました。
20070818011408.jpg



お盆の真っ只中、かおりちゃんはーとと2人で朝から元繁殖場へ。
ご支援頂いた物資を車から降ろすと犬達が脱走していました。
しかも人慣れしてない さつま & きりしま です。

この2頭は、私達では捕獲出来ないので汗
かおりちゃんはーとに元繁殖場オーナーに電話してもらい
動物病院の先生が来るまでに2頭の捕獲作戦実行
捕まえるのにかなり苦労し、
このままでは検査できないのでは?延期しようか?と思った程。
何とかギリギリの状態で捕獲しゲージに。。
20070818015912.jpg

まだご飯の準備も検査も始めていない段階で
かおりちゃんはーとも私もクタクタ。。

とは言っても
20070818011425.jpg

その通り。
この子達の為に頑張るしかありません電球

今回、この子達の為にご支援下さった皆様に心から感謝致します。
今回の検査が出来たもの皆様のお陰です。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました。
20070818011501.jpg


では検査の様子です。
動物病院の先生が採血、
看護士さんはーと かおりちゃんはーとが犬を押さえ
私はと取った血液を容器に入れ名前のシールを貼る作業をする事に。

NO:1 ビーグルmix さつま(♂)
20070818013035.jpg

全く人慣れしていない。血液取るのに一苦労しました。
踏ん張ってこちらに来る事を拒否していました。
20070818013044.jpg



NO:2 コーギーmix きりしま(♂)
20070818020719.jpg


全く人なれしていない。かなり臆病な性格です。
攻撃性は全くないのですが、
あまりにも臆病すぎて怖がって暴れたので念の為に口輪をしました。
決して噛もう等としたわけではありませんのでご安心下さい。
20070818014952.jpg




NO:3 柴  小梅ちゃん(♀)
20070818021143.jpg

女の子の小梅ちゃん。かなりのビビリさん
採血中、猿の様な泣き声でギャンギャン鳴いてました(笑)
20070818021200.jpg



NO:4 ゴールデン  レモンちゃん(♀)
20070818021503.jpg

抱っこされた事が、かなり嬉しかったのでしょうkirakira1
かなり幸せそうな顔をしていました。
20070818021512.jpg



NO:5 シェパード  セピア(♂)
20070818021655.jpg

少し嫌がる一面も見せましたが、とってもおりこうにしていました。
20070818021710.jpg



NO:6 コーギー  マーズ(♂)20070818021853.jpg

マーズもとってもおりこうに採血させてくれました。
20070818021904.jpg



NO:7 柴  大和(♂)
20070818022021.jpg

一番、すんなり採血できました。とっても素直な大和でした。
20070818022031.jpg



NO:8 ダックス  プリンス(♂)
20070818022141.jpg

ちゃっかり目線なのがいい。男前のプリンス
20070818022152.jpg



小型犬なので体も小さく皆、すんなり採血でいきるので
容器への移しなどもありこの辺からバタバタし始めたので
1枚ずつになっていきます。


NO:9 ダックス ぺこ(♀)
20070818022404.jpg


NO:10 ダックス マロン(♂)
20070818022446.jpg


NO:11 ダックス キャンデー(♀)
20070818022531.jpg


NO:12 コーギー  ベル(♀)
爪が伸び放題状態。
20070818022735.jpg



NO:13 ラブ  ランプ(♀)
20070818022908.jpg

20070818022920.jpg

20070818023017.jpg



NO:14 ラブ  ぷーぷー(♀) *所有権放棄されなった犬。
20070818023049.jpg


NO:15 ラブ  エクル(♀)
ですが犬の顔が写っていなかった為にありません。
検査は責任持ってしました。

NO:16 ダルメシアン ぶち(♀) *所有権放棄されなった犬。
20070818023107.jpg

かなり要求吠えをする子ですが、実際側に行くとかなり大人しい。
20070818023429.jpg

20070818023440.jpg


NO:17 パピヨン  姫(♀) 20070818023615.jpg

採血なのに触ってもらえる事がとっても嬉しそうでした。
20070818023628.jpg

20070818023640.jpg

20070818023653.jpg


今回、17頭の子のフィラリア検査を現地にて済ませました。
他、現地にいるワンで今回検査していな子は、既に検査済みです。
検査結果は、後日、動物病院の先生よりご連絡頂く事になっています。

大事な休日を現地の子の検査の為に使って下さった動物病院の先生。
そして現地のワン達の為にご支援下さった皆様。
本当に、ありがとうございました

皆様の温かい気持ちが通じ
現地のワン達がフィラリア感染してない事を願います

この後、ワン達のお世話編へと続きます。
続きは、後日UP致します。

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
