*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
8/17日 元繁殖場訪問
午前中、動物病院編  の後、
現地のワン達の事を気にかけて下さったYさんから
温かいお手伝いの申し出を頂いたので合流。

犬達の必要なバケツ(食器洗浄用)給水用など含め
ポリタンク・バケツ・衣装ケースなど購入し現場へ向かいました。
20070820185920.jpg




現地には、水道が通っていない為に犬達の給水。
食器の洗浄などするにも一苦労です汗
今まで購入していたタンクにYちゃんとお水をくみ
車まで運び積み込むのにも本当に一苦労です
腕が千切れそうになりながら何とか2人で車に積み込みました。
まさに気合だけで運べたようなものです。
20070820190934.jpg


今日の予定は、疥癬のダックス達を動物病院まで運び
疥癬の注射を打ち治療をする計画でしたが
いざ現地に着いてみると、こんなに暑い日なのに犬達の水は空。
ご飯の容器も空っぽ。

元繁殖場とのオーナーとの約束で土地に置かせてもらう間
犬達のお世話をして頂く事を条件としていましたが放置状態。
犬達の給水・餌だけでかなりの時間を要するので
このままだと犬を病院へも連れていけない。計画が台無しになり
一体毎日何をしてんだろうと正直腹が立ってきましたが
現地にいる犬達の2頭を除いては私達の犬なので文句も言える立場でもなく

とにかく早く犬達の水を飲ませ、ご飯を食べさせ
ダックス達を動物病院へと思いながら駈けずり回って容器を回収し
バケツに水を汲みYちゃんと2人で洗いました。

綺麗な水ですがきちんと管理できるように
その日に入れる飲み水専用バケツ
容器を洗い流す際に使う水専用バケツ
汚いコケが生えた状態で放置された容器をつけおきする為のバケツ。
と種類事に分け
その用途、用途に合わせて大事な水を使い分けました。
20070820191306.jpg


ぽっ・・きゃば 皆様からご支援頂きました物資です。 kirakira1
ご支援下さいました皆様、本当にありがとうございました
責任持って現地のワン達にお届けさせて頂きました。
* 元オーナーの横流し防止の為、袋の一部を開封し届けています。
20070820190010.jpg


ご支援頂きました物資に関してましては
受け取り人が各自で責任持って現場に届ける方法を取っております。
こちらの日記でご紹介させて頂く物資は、私が受け取った分、
もしくは私が預かりお届けした分のみのご報告をさせて頂きますので
各自の日記でご確認の程、よろしく御願い致します。

ご支援頂きました物資ですが
現地はネズミがいるので保管フードが被害に遭わないように
衣装ケースの中にご支援頂いたフード整理していれました。
20070820192450.jpg

20070820192459.jpg


その後、バケツにフード・缶詰を入れ混ぜに混ぜて
洗い終えた容器の中にご飯を入れ犬達の場所へ走って届け
今度は、水の容器を回収し洗浄、水を汲み犬達の場所へ。
20070820192628.jpg


敷地外に放りなげられている本当に汚い容器を回収し
つけおき洗浄用のバケツの中に水とハイターを少し入れ
食器を洗浄用として置いてきました。
20070820192827.jpg



皆様からご支援頂いたご飯、皆とても喜んで食べていますkirakira1
現地のワン達から ありがとうheart6 という言葉を受け取りました。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました
20070820193051.jpg


20070820193924.jpg

20070820193934.jpg

20070820193948.jpg

20070820193957.jpg


cake ラブ・ダルメシアン・ビーグル ぽっ・・きゃば
皆、美味しそうにご飯食べていますチェリー



cake シェパ・コーギー ぽっ・・きゃば




cake ダックス達 ぽっ・・きゃば



cake コーギー・ベルちゃん ぽっ・・きゃば



私とYちゃんがふらふらになりながら犬達の給水・餌を済ませ終えた頃
元繁殖場オーナー登場。
犬達の世話で汗まみれになっている姿を見て後ろめたい気持ちになったのか?
昨日は昼に犬達の世話に来たが暑さで熱中症になったので
今日から夕方に来る事にした
汗汗
と口ごもってお話をされていました。

元繁殖場オーナーに御願いし
首輪がなく紐で何年もの間、繋がれていた小梅ちゃんの紐を取ってもらい
ご支援頂いた首輪を小梅ちゃんの首につけてもらいました
20070820203531.jpg


綺麗な可愛い首輪をつけてもらい、リードも新しい物と交換
良かったね。小梅ちゃん。
ゴールデンのレモンちゃんは鎖を首輪に使われていたので
レモンちゃんにもご支援頂いた首輪をつけてあげました。
20070820203556.jpg



時間を確認すると、もう5時過ぎ。
動物病院へダックス達を連れて行きたかったので足を運んだのに
どう考えても動物病院には間に合わないので
ダックス達には、本当に可哀想だけど病院は諦める事に。。


今回、現地にいる犬達の為にフィラリアのお薬購入しました。
いつもはモキシデックを別な動物病院で購入し
現場のワン達には服用させているのですが遠方という事もあり
足を運び購入に行っている時間がない為に
今回は、フィラリア検査をして頂いた動物病院で
先生のアドバイスをもとに今月だけお薬購入しました。

なので今月のお薬代は、正規価格となります。
20070820194724.jpg


小梅ちゃんはーと初めての予防となります。
20070820194138.jpg


隣人レモンちゃんは、暑がっておりました。
20070820194251.jpg


私達では飲ませる事が出来ないので元オーナーに頼み
犬達に飲ませてもらう事に。。

全く人なれしていない さつま & きりしま
口に入れても吐き出すを繰り返し本当に苦労しました
20070820194741.jpg

20070820194751.jpg


何度口に入れても吐き出す きりしま
20070820204012.jpg


続いては、小梅ちゃんはーと
20070820203621.jpg


レモンちゃんはーと
20070820221503.jpg

20070820222645.jpg


セピアはーと
20070820222811.jpg

20070820222825.jpg


マーズはーと
20070820222811.jpg

20070820223609.jpg


大和はーと
20070820222919.jpg

20070820223041.jpg

20070820223559.jpg



続いては、犬舎内(?)で過ごすワン達の番です。
こづるいさみみたけの3頭は、先月、モキシデック服用済み。
* かおりちゃん えみちゃんが飲ませてくれました。
1ヵ月後の為、服用日が違う為、今回は、他のワン達に飲ませる事に。

皆、おやつと勘違いし群がる。群がる
もうめちゃくくちゃ中、何とかオーナーに協力してもらい飲ませました。
兎に角、疲れた。の一言のみアップロードファイル
20070820223105.jpg

20070820223518.jpg

20070820223534.jpg


ダックス達も今月は、モキシデック服用済み。
* かおりちゃん・えみちゃんが飲ませてくれました。
20070820223622.jpg


後片付けをして現場を去ったのが7時頃。
結局、ダックス達、疥癬の注射の為に動物病院へ連れて行く事できませんでした

暑い中、犬達の為に重いお水を持って運んでくれ
汚い容器の洗浄など手伝ってくれたYちゃんはーと
遅い時間まで付き合って下さって本当にありがとうございました

今日、お手伝い下さったYちゃんはーとの日記 → 咲桜日和 です。
良かったら足を運んで下さいね


鹿児島繁殖場犬SOS/23頭のワン達の一時預かり先募集
img010.jpg



鹿児島の劣悪な多頭飼育の現場から救出したランランはーと
現在、一時預かりさん宅で過ごしています。
にゃんこ ランラン家族募集 はーと
20070502030421-4.jpg



今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
