*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
27日 ベル・小梅動物病院へ
ワン達のご飯のお世話を終え → こちら
食欲が薄れている小梅ちゃん皮膚の状態が悪いベルの2頭を連れ
かおりちゃんと共に動物病院へ向かいました。
20070904165509.jpg



ベル 色々な景色を見る事が出来て嬉しそう。
20070904165532.jpg


この時、後部座席に小梅ちゃんベルと一緒に居たのですが
犬達のご飯の準備で炎天下の中での作業に具合がますます悪くなり
頭痛と吐き気が一気に押し寄せました

病は気から  と言うので
気の持ちようだ。話せば気分の悪さもなくなると話していたけど
吐き気はおさまらず、かおりちゃんが横になった方がいい。と言うので
吐く用のビニール袋を片手に持ち小梅ちゃんベルの側で横になりながら
ウエーッ。ウエーッ。と何度も吐きそうになりながら
何とか無事動物病院へ辿り着く事が出来ました


その横で太陽の日差しを浴びながらお眠し始めるベル




小梅ちゃんは、ダンボール箱から出る事もなく
生まれて見る景色を笑顔で眺めていましたheart6
とっても嬉しそう。




動物病院へギリギリ到着。
20070904165541.jpg


小梅ちゃんも笑顔です。
20070904165551.jpg


小梅ちゃん体重10.4kgでした。
20070904165601.jpg


皮膚の細胞を取ってもらい疥癬の検査もしてもらいましたが
今回の検査では問題なしでした。
20070904165614.jpg


ただ肉球部分が痒いらしく赤くなっていました。
原因は、マラセチアが関係しているそうです。
20070904165630.jpg


爪も伸びていたので切ってもらいましたが
何をされるのか?怖かったのか?猿みたにキーキー鳴いていました
今回は、肉球に塗ってあげる軟膏を処方して頂きました。
20070904165641.jpg



続いては、ベルの番です。
今、現場に残っているこの中では一番皮膚の状態が悪い子です。
保護先がないので元繁殖場へ戻さなければならないのが可哀想でなりませんもにゅ
20070904174400.jpg


体重8.9kg、相当痒いらしく手の周辺は毛がハゲ赤くただれています。
肉球もただれている状況です。
20070904165652.jpg


先生が原因は色々考えられる。と言っておりました。
今回は、動物病院の時間ギリギリという事もあって
疥癬の検査だけしかしませんでした今回は問題なしですが
恐らく疥癬だろう。と言っておりました。
次回、色んな検査をする予定です。
20070904165715.jpg


肉球部分ですが、酷くなると回虫が肉球の間に入り悪さをする事があるそうです。
外でをしたので見るとやはり虫がいました。
現在いる環境から早く綺麗な場所に移してあげる事と共に
抗生剤、痒みをおさえるお薬・駆虫のお薬を処方して頂きました。
20070904165726.jpg



また元繁殖場へ戻る事になったベル
現地に着いてから小梅ちゃんベルのご飯の準備をし
ベルには駆虫用のお薬と共に抗生剤を飲ませ
現地に足を運べない日に関しては、元オーナーに事情を説明し
飲ませて下さるように御願いをしました。

ベル小梅ちゃん共にとっても可愛い子です。
この子達にも1日でも早く一時預かり先が見つかりますように
皆様のお力添えよろしく御願い致します。
20070904165738.jpg


この後は、一時預かりさんに託している桜ちゃんに会いに行きました。
続きは、後で。






鹿児島繁殖場犬SOS/23頭のワン達の一時預かり先募集
img010.jpg


にゃんこ くるみちゃん家族募集 はーと
現在ドックサルベーションで過ごしております。
*写真はドックサルベーションで過ごすくるみちゃん絵文字名を入力してくださいの写真です。
里親希望やお問い合わせは→ドックサルベーションさんまで。
20070623-04.jpg




今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
