*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
捨てられた親子犬
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


今日、りょうちんちゃんと一緒に現場へ行きました。
わんにゃんのお家
ShvowLetterd7.jpg


待ち合わせだったのでJRで移動。
1時間に約2本ある場所まで電車が出ているので
10時50分ぐらい発があると思い駅へ。

慌てて家を出たので髪の毛も濡れたままだったんですが、
時間に余裕を持ってと、駅の改札を抜けて慌ててホームへ。
寒い。早く電車来い!!って待っていたのですが、、、
なんとよく時間を見ると10時50分頃発の電車ない。
そう10時50分発の電車なかったんです。

なんて朝からついていなんだと思っていると、
よく聞くと3番線ホームから直行の電車発車アナウンス。

まさか。。と思って急ぐが既に電車は発車。
それから11時30分発の電車が来るまで、
寒い。 寒い。と言いながら待つ事、約1時間。
本当についてなかった。。
と言うか私が馬鹿。

前回も犬の容器を購入したのですが、
今回、りょうちん夫妻が犬達の専用箱を作ってくれたのですが
前回購入した洗面器のサイズも大きいのもあって
専用フード箱に入るサイズの容器を再度、購入。

 100円SHOPにて購入

● 犬の水の容器・ご飯の容器 22個
  ¥ 2、310円
       (11匹分 × 2)

DA49E69A.jpg


それから、りょうちんちゃんと逢い現場へ。

今日の鹿児島はすっごい寒くて現場付近はあられ模様。
現場へ着くと以前、ランランがいた場所にイボが。
どうやら犬が妊娠しないように配置を変えたようです^^

        <<以前のイボの小屋>>
19E726D1-3.jpg


        <<支援金で購入した小屋>>
857ACAFA-3.jpg

前回は、マロの小屋しか作られていなかったのですが、
今回、イボの小屋に使われていました~~(*^v^*)/ 
     
以前、HPで呼びかけていた犬達の専用フード箱。
今回、りょうちん夫妻が現場の手作り犬の専用箱を支援下さいました。
ありがとうございました~~~♪
CAC11D3.jpg


それから犬達に綺麗なお水を飲ませてあげられるように容器を配置。
こんな感じでお水の容器とご飯容器を配置。
F171F9B8.jpg

りょうちんちんが購入してくれていたフードとお水を入れて犬達へ。
ご飯と分かった途端、
ワン達の恐ろしい大音量の歌声が響き渡ります♪(^0^)

今回のフードは、年明けすぐにりょうちんちゃんが
【ぺデイグリーが980円なので購入しますか?】と連絡下さって、
代理で購入をお願いして預かってもらっていたんです^^
A1310FE4.jpg


【ぺデイグリー】8kg @980 × 5袋  ¥4、900円

【消費税】                    245円

-----------------------------------------------------------------

  合計                  ¥5,145円

今回、小銭等なくてりょうちんちゃんに、¥5、000円
支援金よりお渡ししました^^
ガソリン代・消費税の残り145円は
次回お手伝い頂くときにお支払い致します。


さてさて、ここからはお食事タイムです。

6C1D228D-3.jpg

イボ。 ご飯食べているところ撮影したかったのですが、
写真撮影などと言うそんな余裕は全くない!!
貰っていない子が大合唱の為。食べ終えた後のイボの画像。

58CBB5BC-3.jpg

この時、あられがかなり降っていました。
7903EF2A-3.jpg

りょうちんちゃん★の後姿を追っているイボの1枚。
1BCB3D18.jpg

全然こっちを見てくれない。(T0T)
8685EAB3-3.jpg

動かないで~~~♪ 顎しか撮れない。
今度は、頭かよ!! 結局の1枚もいい画像なし(*>。<*)

5B01AA39-3.jpg

8月生まれのかおるちゃん★顔も少し大人っぽくなってきた。
ワクチンなど摂取していないので飼い主さんとお話する予定です。
ちっちゃい体ですが、たくましい雄たけびをおげていました(*^^*)

さて、、ここからが問題のサブロー君。
【ご飯くれ!!】【飯!!】って吠えて尻尾フリフリ愛嬌満点。
なんだけど、怖い。
だって今までサブローのご飯はお子さんや飼い主さんが担当。
ご飯持って行った事がない。。

飼い主さんも噛むというサブロー。
怖いけどご飯あげたいので、
へっぴり腰で【怖い!!怖い!!】と言いながら箱を指で押す。
後、少し、後少しなんだけど届かない。。(T0T)
怖い。でも、あげたい。
もう一息、、って時、私に向かって
ガルガル!!!!!って大きな声で
怒ったからびっくりして危うく尻もちつくところだったじゃない!!
もう本当に怖かった。
やっぱりサブローは触れないです・・

    <<がっつくサブちゃん>>E8795AE6-3.jpg


    << ウッデー >>

        <<以前の小屋>>
B85760AD-3.jpg


        <<支援金で購入した小屋>>
FE14ACF-3.jpg

この前、飼い主さんとお話した時は、ラッシーの小屋に使います。
と言っていた小屋。
ウッデーの小屋として使われていました^^

82556086-3.jpg

可愛いウッデーの1枚。目が綺麗~~♪
今回撮影した中で1番マシな写真です(*^^*)

    << くるた >>
E0764684-3.jpg

以前は表にいた くるた 小屋の配置換えでウッデーの横へ移動。
ランランのママでもあります。
凛としたお顔が素敵♪

F40FE59-3.jpg

配置したご飯をおいしそうに食べています♪
良かったね♪ くるた★

68FE2CB5-3.jpg

そして問題の小屋。
今まで表の木の間にいた為に小屋の様子を見た事がなかったけど、
結構きてます・・・(´皿`;)
しかも小屋の大きさに対し小屋の大きさが全く一致せず。
あらたに小屋支援する予定です♪

    << ランラン >>
9B9DDA10-3.jpg

犬達の配置変えで表から裏に移動したランラン。
サブローと くるたの子供でもあります。
子供時から知っているのに未だに慣れてくれない。。
今日は、機嫌の悪いのか? ガルガルうなっていました。
短気は父親譲り・・??

177672D1-3.jpg

とにかに逃げ回るランラン。
同じ目線に立ち【怖くないよ~~(^0^)】って言っても駄目。
【お前の顔が怖いんだよ!!】という御返事。
可哀相なので撮影終了。

    << くろ >>
992C1A9E-3.jpg

ご飯配置でおいしく頂くくろちゃん★
結構、小食なのです(*^m^*)

B28DF58B-3.jpg

後ろが気になるのかな・・?

F8656332-3.jpg

ムシャムシャ。。おいしいわん♪

    << マロン簿 >>
F3464E07-3.jpg

マロさん★あなた、せっかくりょうちんちゃん★が作ってくれた
専用箱にマーキングするのやめて下さい。(`皿´)
おしっこが空っぽのご飯の容器にたまっているじゃないですか?
私は、水変えに3回行きました。。

FC57C05C-3.jpg

そんな可愛い顔をしても駄目です!!

    << マロン簿 >>
90156CAD-3.jpg

1番奥にいる為にご飯が届くのも最後だったラッシー。
可愛いお顔と裏腹に以外にクールなラッシー。
いつもは、ご飯も大人しくまっているのに配膳の遅さに怒り爆発??
ギャンギャン吠えていました(*^m^*)

774872CA-3.jpg

ラッシーの小屋なんですが、
寄付頂いた新品の小屋を使う予定だったんですが、
飼い主さんが保護した親子犬が今使っている為、
現在もこの小屋で過ごしています。

親子犬は里親募集するので親子犬が使っている小屋は
ラッシーの小屋になります。
現在の小屋は屋根に支障がある為、補修でこの様姿になっていますが
小屋の中は綺麗ですし、体の大きさにも合っています。

さてここから今回の本題です。
鹿児島のある場所に親子一緒に箱に入れられ捨てられていた親子犬。
飼い主さんから【保護したので里親さんを見つけて下さい。】と
相談されました。
話には伺っていましたが、まさかここまで可愛いとは。。。!!
ぜひご覧下さい。
2A927649-3.jpg

ご飯を食べている赤ちゃん犬。
心配だったんですが、カリカリも上手に食べていました(*^^*)
1AE57562-3.jpg

それにしても可愛い。 ヨークシャテリヤっぽい。
2C43B83F-3.jpg

顔を必死に撮ろうとするけど、、動いて撮れない。。
2C66E8C1-3.jpg

母犬。 体は超小柄。 お目目がまん丸で可愛いです。
毛が短かく豆柴ぐらいの大きさ。
爪が伸びていたので室内で飼われていた可能性あり。
11B217B6-3.jpg

85CCABA5-3.jpg

85CCABA5-3.jpg

22245043-3.jpg

A5DC568-3.jpg

8CE66977-3.jpg

FCCFB7CE-3.jpg

9523C99D-3.jpg


母親犬と2匹で寄り添っていました。
すっごく寒いみたいで、ずっとブルブル震えていた2匹。
フードを与えても先に子供に食べさせてあげるような
優しい気持ちを持った母親犬です。

最初、会った時は怖がって少し吠えましたが
後からは大人しく必死に甘えてきます。

床が鉄なので寒いと思ったのか衣類が2枚床に置いてありました。
飼い主さんの優しさなんでしょうね。
ラッシーの小屋になる予定だった家で毎日を過ごしています。

飼い主さんの意思が変わっていない事を願い、
これから里親探しを始めます。
現場の子にならないように頑張りますので
リンク応援などのご協力お願いします。


Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
