*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ウィシュ親子里親募集

鹿児島多頭飼育の現場に保護された親子犬。
mimg072.gif


親子で箱に入れられ捨てられていたところを
飼い主さんに保護されました。
現在、飼い主さん宅には犬9匹、猫20匹以上いるので、
【これ以上は環境的には無理。】という事で
【里親さんを探して下さい。】とお願いされました。

昨日、現場から自宅に帰ったら飼い主さんよりお礼の言葉が
留守番電話に残っていたので、
親子犬を里子に出す意思が本当にあるのか確認する為にも
お電話してお話しました。

親子犬の首輪・鎖がない為に支援頂いた外から鍵が掛けられる
小屋に親子で入っているんですが、
飼い主さんのお話では、決まった場所でしかトイレをしないそうです。
飼い主さんがいる時は、紐で結んで外に出しているようです。

11B217B6-3.jpg




毛が短く豆柴ぐらいの大きさ。
お目目がくりくりしていて親犬も可愛いです。
人間にも非常に慣れていますし、
爪が伸びているので室内で飼われていたと思います。

22245043-3.jpg

必死に甘えて手を舐めてきます。
性格も控えめな大人しいわんだと思います。

A5DC568-3.jpg

飼い主さんからは、子犬の里親探しを。。と頼まれていましたし、
飼い主さんが不在で親犬に関してお話が出来なかった為に、
この日は親犬の顔を撮影しませんでした。(T0T)

母親犬の名前は仮名ですが【wish : 願い】
ウィシュちゃんに決めました。

8CE66977-3.jpg

ヨークシャみたいな小柄な子。
推測ですが、父親犬は小型犬かも・・???
毛がぽわぽわしていて本当に可愛いです。
FCCFB7CE-3.jpg

警戒心もなく手を差し出すと舐めてくれます。
9523C99D-3.jpg

カリカリのフードも上手に食べれます。
B3331BC0-3.jpg

名前は仮名ですが【radiance : 輝き】
ラデーちゃんにしました^^(略して)

今、この親子犬は多頭飼育の現場にいます。
寒い冬なのにお外の小屋でブルブル震えながら毎日を過ごしていて
飼い主さんが出かけるときは、狭い小屋の中に2匹入れられます。

現場までお手伝い下さっているりょうちんちゃんの知り合いの方が
お話が合えば飼い主さんになってくれるかも知れないのですが、
現場の飼い主さんが
【親子いつも一緒なので出来れば2匹一緒に
里親さんになってくれる方を探して欲しい。】と望んでいます。

保護先もないので飼い主さんが見付かるまで
現場の飼い主さんが保護してくれる事になっていますが、
お外の小屋で2匹で過ごすウィシュ親子に幸せをつかんで欲しいので
これから保護先も募集します。

ウィシュ親子里親さんを探しますが。
2匹一緒に里子に出す事に関しては少し考えたいと思っています。
人間の手によって捨てられたウィシュ親子が幸せをつかめるように
どうか皆様、ご協力お願い致しますm(・・)m

長期に渡り現場にいる事になると煩悩が湧いたという理由で
里親探しを拒否される可能性もあります。
そうなってしまえば今、現場にいる犬達の鎖は更に短くなり
犬の数が11匹にまで増えてしまいます。
今日、急いでページを作るので
9523C99D-bana.jpg

どうか皆様、ウィシュ親子を助けて下さい!!
ご協力お願い致しますm(>。<)m

962C9AB1-3.jpg

昨日、妊娠しているんじゃないか・・?と思ったキジ猫ちゃん。
ただ丸々太っているだけでした~~(p^0^q)
060208_1430_01.jpg

名前は、チャっピーちゃんです。
以前、カンパ金で避妊した猫ちゃんでした^^
*猫が多すぎてどの子が分からないのですみません。^^;

それからもう1つ、悲しい報告です。
3にゃんの治療後、子猫の里子に関して相談したところ拒否されて
以降、3にゃんを含める室内にいる猫15匹に逢わせてもらう事が
なくなってしまいまいた。

それから飼い主さんにも猫の様子などを聞いたりはしていたのですが、
あまり思わしくない返事で【元気です。】だけで
猫に関して相談される事もなくなっていたのですが、

今日、飼い主さんとお話した時に、チャっピーの話をした後に
室内にいる猫の事を聞いたのですが、
風邪が悪化し目が閉じてご飯が食べられなくっていたかえでちゃん★

★入院前の、かえでちゃん★
9D93B873-3.jpg


★退院後のかえでちゃん★ 両目綺麗に治りました。
D0462798-3.jpg


まだ弱弱しいのですが、手術なしで両目も治ったのに
私が知らない間に天国へ行ったそうです。
今日、飼い主さんからその話を聞かされ驚きましたし、
返す言葉が思いつきませんでした。

飼い主さんが言うには、近くの動物病院へ連れていったそうですが、
エイズで白血球が少なく天国へ行ったという事でした。
【皆さんが、せっかく治療して下さったのに申し訳ないのですが、
私は出来る限りの事はしたので悔いはない。】と言っていました。

相談して欲しかったです。
里子に出すのがイヤだと言っているのを私は同意なしで
無理やり奪うような事はしないし、
今までだって治療費の事やフード代に関して請求した事や
その事で飼い主さんを責めた事は1度もありませんでした。

あの日、TOAちゃんと現場へ行った事で
かえでちゃん★との出会いがあって助けてあげる事が出来た命。
一言、相談してくれたら助けてあげる事が出来たかも知れないと
思うと、飼い主さんから信頼されていない自分が情けなく
イヤになってきました。

信頼を得る事ができていない私の責任です。
これからは、こういう事がないように
そしてどんな事でも相談してもらえるようになるように、
次回、現場へ行った時に飼い主さんとお話しています。(T0T)



テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

くまさん、こんばんは~☆
本日、かわいいニャンコのお葉書、届きました。う、う、ありがとうです。
具体的に何にもできない私ですが、母子ワンコのページができましたら、リンクさせていただきます。事前許可(?)お願いします。
また、チャリティーバザーのほうも、バナーお借りし、リンクはらせていただきたく、よろしくお願いします。
かえでちゃん、残念でした。飼い主さん、くまさんの優しい心を少しでも理解してくださればいいのに。。。
心身ともにご無理なさらないよう、ご自愛ください。
baba-nekoさん★こんばんは^^
日記のコメントと応援リンク本当にありがとうございます★
上で紹介されているレオ君、可愛いですね。
早く素敵な方と出会えるといいんですね^^

かえでちゃんの死は正直、すっごくショックでした。でも、相談されなかった事、悲しかったけど、、もう自分がそれでけの人でしかないという事なので、かえでちゃんの死を無駄にしない為にもこれからも頑張ります。

親子犬のページも作成しました^^
明日またうかがわせて頂きます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
