*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急保護先募集してます!!
親子で捨てられいたところを鹿児島多頭飼育の飼い主さんに保護されたました。
mimg072.gif


現在、ウィシュ親子は犬9匹・猫20匹以上いる現場にいます。
多頭飼育の現場の飼い主さんは、
ウィシュ親子を里子に出すことを了解して下さっていますが、
【飼い主さんが現れなかった場合には家で引き取ります。】と言っています。

9匹のいるがいる為にウィシュ親子を置くスペースはなく、
道路ギリギリの所に小屋を置かれていてその中で2匹過ごしています。

現場の飼い主さんの話では、家にいる時は紐で繋ぎ、
外に出している。という事ですが、
留守の時には、外から鍵がかかる小屋の中に閉じ込められています。

今でさえ、犬達のいるスペースが狭い為に、
ひどい子だと鎖の長さが30cm程しかなく小屋になんとか入れる
状態です。

こんな状態なのに、現場の子に加わってしまえば、
今いる現場の犬達のスペースが更に狭くなってしまいます。

今まで猫や犬に関して里子の話も何度か申し出ましたが、
かたくなに拒否。
保護先もない状態なので、
このまま現場にウィシュ親子が長くる事になれば、
飼い主さんが犬に対し煩悩を抱き里子に出す事を拒否する可能性も
出てきます。
飼い主さんが、いつ家で面倒みます。と言い出さないか
毎日心配でたまりません。

このまま現場の犬となってしまえば、
一生短い鎖に継がれ、散歩もしてもらえず、
ご飯も猫の残ったフード・お水も泥や杉の枯れた枝などが入ったのを
口にして犬としての一生過ごさないといけなくなってします。

ウィシュ親子には幸せになって欲しいので、
出来る事なら自宅で預かりたいのですが、
保健所に収容され処分される状況にいたフリオを
家族として迎えてから近隣の方などの苦情等の問題もあり、
今いるマンションを追い出される可能性も全くないとは言い切れず
どうしても家族の了解も得られずにいる状況にいます。

飼い主さんの気持ちが変わらないうちに
緊急で預かり先と里親さんを募集しております。


ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
9523C99D-5.jpg


【名前】 ラデーちゃん 推定:生後2ヶ月

【性別】 未確認

【体重】 1kg~2kg

【犬種】 雑種ですが、母犬は豆柴10kg未満(推定)
     父は不明ですが、容姿から小型犬ではないかと思われます。

【保護場所】 鹿児島多頭飼育の現場にいます。
mimg072.gif


22245043-3.jpg

A5DC568-3.jpg


【名前】 ウィシュちゃん 推定:2~3歳?若いと思います。

【性別】 ♀

【体重】 7~8kg 前後かと思われます。

【犬種】 雑種ですが、豆柴みたいな小ぶりな体系で
     お顔は(近いうちに撮影に行きたいと思っています。)
     お目目がくりくりしていてチワワっぽい顔をしています。
     毛は短いです。

【保護場所】 鹿児島多頭飼育の現場にいます。
mimg072.gif



【 状況 】 
今年初め、箱にフードとお水をいれられ親子で捨てられていました。
不憫に思った多頭飼育の現場の飼い主さんが保護。
子犬を産んだ事によって親子で寒い冬の中捨てられていた模様です。

現在、多頭飼育の現場の飼い主さんが保護中。
お外の小屋で寒い毎日を過ごしています。
飼い主さんがいる時は、紐で繋がれ外に出されているとの事ですが、
不在の時は、狭い小屋の中に入れられ親子2匹で過ごしています。

現場には、人間の手によって捨てられた犬が9匹いる為、
これ以上は面倒見れないという事で里親募集する事となりました。
他に保護先もない為、
現場の飼い主さんが預かってくれている状況なのですが、
里親探しが長期に及ぶと2匹とも里子に出されない可能性もあります。

このまま犬が増えてしまうと
今、現場にいる犬達のスペースが更に狭くなり、
他の犬やウィシュちゃん親子も飼い犬として当たり前の生活を
手に入れる事が困難になってしまいます。

そうならない為にも、現在、保護先を緊急募集しております。

----------------------------------------------------------

【 性格 】

心無い人間に捨てられたにも関わらず温厚な性格で、
触られる事を嫌がったり怒ったする事もなく甘えてくる
ウィシュちゃん(母犬)ラデーちゃん(マルチーズ系・子犬)
ご飯も大人しく食べる事が出来ますし、

ウィシュちゃん(母犬)は、
子供のラデーちゃんが食事を終えるまで待っていられるような
大変優しい心の持ち主です。

子供のラデーちゃんは、小さい体ですが、
固いカリカリも自分で食べる事が出来ます。

飼い主さんの話では、
トイレは自分の指定した場所でしかしないようです。
体も小柄ですし、爪の長さから見て
室内で飼われてきた犬だと思われます。

ウィシュちゃんは避妊手術をしてお渡ししたいと思っています。

----------------------------------------------------------
【 条件 】

終生飼育、室内飼育、毎年のワクチン接種&フィラリア予防、
犬を飼った経験がある方で出来るならPCが出来る環境にいる方、
近況報告を行ってくださり、
アンケートに快くお答えくださる方からのご連絡をお待ちしています。

すごく厳しい状況の中、ワガママな希望かもしれないのですが、
もう2度と2人に同じ思いだけはさせたくありませんので、
このような条件を出させて頂いています。

可愛い親子犬を家族として迎えて下さる方、
また多頭飼育の現場の犬にならない為に、
里親さんが見つかるまで預かって下さる方を募集いたしております。

お庭の隅にでも構いませんので、
預かって頂けないでしょうか?
親子に必要な医療費・フード代等、全てこちらで負担致します。
どなたかお庭でも構わないので預かって下さい!!
お願いします(>。<)

多頭飼育の現場の犬にだけはしたくないです!!
どうか皆さん、この親子を現場の犬たちにさせない為にも
力を貸して下さい。

現場の犬になってしまえば、一生。
ここから助ける事が出来ない可能性が出てきます。
一時預かり先、里親さん募集しています。

HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

くまさん、こんばんは。
さきほど、こちらへ TB & リンク させていただきました。
不適切でしたら削除しますので、お知らせくださいませ。
baba-neko さんお忙しい中気にかけて
下さってそしてリンク、TB本当に助かります(>。<*)
私も出来る限り里親さんを探せるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。