*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
飼い主の居ない不幸な犬
今回、繁殖場の子達をケアし里親さんを探せる状況までケアする為に
たくさんの皆様方にお力添えを頂、県外へ送り出してきました。
そんな中、重度の貧血・熱中症の症状があったプリンスBrilliant.
お尻の骨は飛び出ていて先生ですら驚く程、ガリガリの状態でした。

空輸する日程を組んでいたのですが
この子は、飛行機で空輸をしたら命の保障はない。
と動物病院の先生に言われ緊急入院させる事にし
長期動物病院へ入院させていました。

その間、プリンスBrilliant.は保護先もなったのでどうしようと悩んでいた時に
里親募集掲示板に一時預かり先募集で掲載していたプリンスBrilliant.を見たnora-wankoさんはーとから
私で良ければ預かります。と温かいお声をかけて頂きました。
何度もご連絡を取り合いnora-wankoさんはーとさんからお力添えいただく形でプリンスBrilliant.を託す事にしました。

プリンスBrilliant.を送り出してから毎日、毎日、何回も私達に心配かけまいと
遠い鹿児島までプリンスBrilliant.の様子も含め健康状態をご連絡下さり
忙しい中にも関らずプリンスBrilliant.の状況と共に写真まで下さっておりました。

本当にこんなにもプリンスBrilliant.の事を大事にして頂き
nora-wankoさんはーとには感謝してもしきれません。

鹿児島のプリンスBrilliant.の事を受け入れて手厚く面倒見て下さっているnora-wankoさんはーとですが
現在、企業が集まった敷地の野良ワン達の為に日々活動をされ
状況をお伺いするとたった2人でたくさんのワンちゃん達の為に
日々、必死に活動をされておりました。

こういう活動をしている中で痛感した事は一番大変な事は
支援を募る事よりも、現地にいる犬達のお世話をする事よりも
犬を受け入れ送り出すまで面倒見るという事です。
預かるという事は無責任な事もいい加減な事も決して出来ません。
時間も犠牲にします。お世話という手間もかかります。
愛情も必要です。可愛い、可哀想だけではやっていけません。

そんな大変な事を分かっていながら
なお企業の敷地のワン達も抱えていながらプリンスBrilliant.を受け入れて下さったnora-wankoさんはーと達が関わっている犬達の為に私も何かしてあげたい。と思うのですが今の私には現在、関わっている子の事で本当にいっぱいいっぱいで何もしてあげられる事が出来ません。

プリンスBrilliant.を助けて下さったnora-wankoさんはーとが関わっているワン達の事を
1人でも多く知って頂きお力添え下さる方が増えてくれたらと思い
今回、日記にてご紹介させて頂く事にしました。

私はnora-wankoさんはーととは直接、お会いしての面識はありません。
しかしプリンスBrilliant.を送り出してからも私達が心配しているのでは?
と私達の立場になって考えて下さって
遠方にも関らず毎日、毎日、何度もお電話とメールを下さり
プリンスBrilliant.の皮膚の状態や気になる事があった時には
この間にも何度もご自分の時間を割いて動物病院へ足を運び
プリンスBrilliant.が1日でも早く良くなるにはどうしたら良いか?
先生にも相談し面倒見て下さっております。
その姿と行動に姿は見えなくともお人柄が伺えます。

そんなnora-wankoさんはーとが関わり何とかしてあげたいと思っているワン達の現場です。
どうか目にとめて頂けましたらありがたいです。
よろしく御願い致します。


港のそばに沢山の企業が集まった(団地)
敷地内に野良犬が約50~80匹住み着いています。
企業の人も皆が犬好きではないので、
嫌いな人は保健所に捕獲のお願いにいきます。
ここ2年位は子犬を保護し里親に出していました。

あるとき、保健所の張り紙を見つけ
そこには○月○日に薬物投与します。と書かれていました。
その日、現地に駆け付け保健所の人に止めてもらうようお願いをしました。後日話し合いをすると言うことで止めてくれました。

1匹が薬物の餌を食べてしまい、急いで病院に連れて行き
点滴で中和してもらい3日眠り続けましたが命は助かりました。
保健所に連れて行かれると後は死しかまっていません。
野良達も好きで野良になったわけではありません。

そこの場所に捨てる人が後をたちません。
おまけに虐待する人もいます。
頭を何かで殴りつけ殺したり、ビービー弾で眉間を撃ったり。
人懐っこい子ばかりやられていました。

保健所との話し合いで、捕獲機を貸し出しするので、
半年の間にどれだけ保護できるか試験期間をもうけてもらいました。
成果がなければ又保健所が捕獲しなければ企業より苦情がでるとの事。

成犬を保護し避妊・虚勢・里親探しをしなければならないけれど
2人の力では金銭的に力が及びません。
団地に居る犬達に餌もあげるので餌代だけで避妊は月に1匹しかできない状態です。これでは、保健所に捕獲されてしまいます。

それで、支援物資と支援金のお願いをしていますが、
あまり私のブログに訪問者がいない為、何の効果もない状況です。
子宮蓄膿症で入院中の子も舌が腐って今だ、餌が食べれません。
何とかこの子達をしてあげたいです。



太郎君(仮) ♂ 推定1歳前後
10031532489.jpg

はーと 太郎君(仮) ♂ 

はーと 推定1歳前後

はーと 去勢手術費用・一時預かり先募集中。

10030713566-4.jpg

はーと カリビアン(仮) ♀ 

はーと 推定6ヶ月前後

はーと 避妊手術・ワクチン費用募集中。


10031535191-4.jpg

はーと 今、妊娠中 出産後に予定。
生まれたワンちゃんも里親探しを頑張ってするそうです。


10031242968.jpg

はーと 子宮蓄膿症のワンちゃん。
舌も壊死しご飯も自力で食べれないとの事、現在も入院中。

nora-wankoさんはーとが必死で活動され関わっている達の支援に関しては 
 → こちら をご覧下さい。

nora-wankoさんはーとの日々の活動です。 → 飼い主に居ない犬

今、プリンスBrilliant.が皮膚の治療も出来、安心して毎日過ごす事が出来ているのも
今、日記を見て下さっている皆様
そしてnora-wankoさんはーとのお力添えのお陰です。
nora-wankoさんはーとが関わっている現場の達にも温かいお気持ちで応援して頂けましたら
鹿児島の子もきっと喜んでくれると思います。
リンク応援も随時募集中ですのでお力添えよろしく御願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
