*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
プリンス☆近況報告6(皮膚の事)
12日の日記です。


一時預かりママさんのnora-wankoさんはーと宅で面倒見て頂いているプリンスBrilliant.
鹿児島から送り出す時も健康状態が非常に悪く
皮膚の状態も毛も抜け落ちこの様な状態でした。
20070916013152.jpg




20070916013214.jpg


送り出す前の皮膚の状態です。




その後、再度、nora-wankoさんはーとの元で疥癬・カビ・血液検査をしました。
疥癬・カビ等は問題なしでしたが栄養状態が悪く重度の貧血。
治療にも時間がかかるとの事、
毎月、貧血状態を確認する為に血液検査を必要というでした。

また耳にも腫瘍があるのですが鹿児島で検査を済ませ
悪性ではない事は確認済みです。
ただ腫瘍が大きく耳a穴をふさいでいるために通気が悪く
耳の中がジュクジュクして更に痒みを悪化させている状態なので
腫瘍も出来るなら早くレーザーで切除した方が良いとの事でした。
20070824021353.jpg


ただ重度の貧血という事で今の健康状態では手術が出来ないとの事でした。
20070824021404.jpg



プリンスBrilliant.の貧血など良くなるようにこの間、フード・サプリメント・通院という形で
少しでも痒みと貧血がが改善されるようにnora-wankoさんはーとのお力添えの元、
何度も動物病院の先生に相談して頂き治療方法を模索してきましたが
ステロイドも長期使用する事は難しい事、
また抗生剤で経過も見てきましたが全く効果がないらしく
1日中、フガフガ言いながら体を掻き毟り続け
皮膚も赤くなりただれている状態が続き洋服を着せなければ
皮膚を掻きすぎて赤くただれる状態になっていました。

このまま原因が分からないままいるのはあまりにも可哀想ですし
1日でも早く痒みから開放してあげたい。という事で
nora-wankoさんはーとと相談の末、何が原因なのか調べる為に
皮膚を切除して検査する事を決断致しました。

ただ全身麻酔での検査となりますので重度の貧血の問題。
また手術費用の問題もあって検査が伸ばし伸ばしになっていたのですが
この間、懸命にプリンスBrilliant.の事を面倒見て下さったnora-wankoさんはーとのお陰で
血液検査で貧血も問題なかったので
月曜日に皮膚の切除と共に耳にあった腫瘍の切除の手術を済しました。


何に対してのアレルギー症状なのか調べる為に脇の皮膚の一部を切除する手術
耳の腫瘍を切除する手術が行われました。
20071117084654.jpg


また今回、レントゲン検査もして頂いたのですが
プリンスBrilliant.は心臓も他のワンちゃんと比較すると大きく肥大しているそうです。
時々、咳き込む事があるそうですが心臓が原因という可能性が大きく
高齢になってくると心臓のお薬の服用しなければならなくなる可能性が
高くなるという事が分かりました。
20071117084723.jpg


プリンスBrilliant.は、本当に酷い環境で生きてきた子です。
あの現場で生き抜いてこれた事はすごい事だと思います。
6歳といえばある程度落ち着いた年齢だと思いますが

高齢でもないので普通に元気いっぱいに過ごせる年齢。
ましてやよほどの事がない限り病気で辛い思いも
死に直面する事も通常ならない年齢なのに

それなのにあの現場で6歳まで生きている事が出来た事は
本当にすごい事だと思います。
たくさんの仲間が死んでいく中、6年間も間、あんな酷い現場で
誰かに名前を呼んでもらう事もなく触れてもらう事もなく
ただ繁殖犬の♂として生き抜いてきたプリンスBrilliant.
20071117084755.jpg


今のプリンスBrilliant.の現状を日記に書く事により
これから先、家族探しが困難になる可能性も出てくると思いましたが
全てを理解して下さった方とご縁があるようにプリンスBrilliant.の為にも
そしてプリンスBrilliant.が今もなぜこんなに苦しまなければならないのか?
皆さんに伝えるためにも日記にありのままの現状を書かせて頂く事にしました。
20071117084746.jpg


皮膚の検査結果は2週間後、切除した脇の皮膚部分の抜糸もあります。
1日でも早く痒みの原因をつきとめ痒みから開放させてあげたいです。
検査結果が分かり次第、今後の治療方法を決めたいと思っております。
その際には、日記でご報告させて頂きますので
どうぞよろしく御願い致します
20071117084705.jpg







鹿児島元繁殖場犬/残り3頭一時預かり先募集
img010.jpg


鹿児島の繁殖場から救出したぺこ
現在、岐阜の預かりさんのお宅で元気に過ごしております。
ぺこ家族募集の詳細は → こちらをご覧下さい。
kabu ぺこ家族募集 はーと
20071005_IMG_05163-4.jpg




今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
