*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
20日 ショコラ動物病院へ
20日の日記です。

久々のショコたんチェリー登場です
実は、昨日から動く度に苦しそうにウーウー唸り
動くのも苦しそう震えていました。夜中だったので様子を見ていたのですが
今朝から排泄もトイレで出来なくなりベットにとオシッコが
早速ショコたんチェリーを連れ病院へ
20071231130942.jpg


いつも元気いっぱいkabuショコたんチェリーですが
慣れない場所が怖いらしく震えも増していました。
20071231130922.jpg


保護直後、体重5kg弱で痩せていたショコたんチェリー
ベスト体重が5kg。と先生からアドバイス受けているのに5.6kg。
体重5kgに戻せるように頑張りたいと思います
20071231130933.jpg


血液検査等して頂いたのですが通常、水分量が6の値に対し
ショコたんチェリーの水分量は4。脱水症状あり。
また白血球も通常の数値よりも高く
後ろ左足の反応が少しですが鈍くなっていると診断されました。
今回は、応急処置として点滴を打って頂く事に。
早速、点滴の準備に取り掛かって頂いたのですが、よほど怖かったのか
今までに見た事がない程の暴れようで差し込んだ点滴の管も飛び散り
病院中に響き渡る声で鳴き肛門から大噴射
スタッフの方が抱っこしている状態で腕から出した顔をずっと撫で続け
ショコたんチェリーに、大丈夫だよぷーさんと話しかけ続けました。
20071231130951.jpg


撫で続けていたので安心heart6したのかショコたんチェリー登場ですすごく頑張ってくれました。
肛門腺で診察台も汚したショコたんチェリー反省中。
こんなに臭いとは思ってみませんでした
20071231131002.jpg


待合室に戻るとkabuを連れてきていたおじちゃんから
注射が痛かったたろーな気張いやったなと一言。
が言うようにショコたんチェリーなりに精一杯頑張ってくれたと思います
抗生剤等も処方して頂き、明日もこの調子なら1日点滴と言われました。

帰る時は、尻尾を振りながら嬉しそうに歩いていたショコたんチェリー
脱水症状が酷くならないように今夜は肉と野菜のスープ作るからね
20071231140950.jpg





鹿児島元繁殖場犬/残り3頭一時預かり先募集
img010.jpg


マロン家族募集
カニヘンの小さく可愛い男の子でです。
現在、預かりさん宅のワンちゃんと元気に走り回って過ごしています。
ご飯も元気いっぱいに食べています。
マロン家族募集ページは → こちら です。
2007IMG_05357JPG-4.jpg

今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
