*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1月7日 元繁殖場へ
皆様のお陰で新しい年を迎える事が出来ました。本当にありがとうございます桜
20080107010324.jpg



年末から年明けにかけて喘息が悪化し本当に苦しい思いをしました。
トイレまでの数mの距離も呼吸困難で歩く事が出来なくなり
ご飯も食べれ事が出来ず、水分摂取してきましたが嘔吐という状態で
今回は、先生からも安静に。と言われ何も考えず休養したい。
と思っていたのですが
現地に残っている ぷてーの様子がおかしかったり等心配事も尽きず
気合で頑張るしかありません。

今回、寒い山の中で過ごしている犬達の事を心配したゆみいぬさんはーとと友人oさんが
現地の子の為に手製の小屋を作って下さり現地まで届けてくれる事に。
ぷてーの体も心配なのもあり、また現地にフードがない。という事で
車には乗れるスペースがない中、Oさんが小屋の中に入り
私が車に乗る事が出来る様にして下さいました

遠い宮崎から、ぷてー達の為に小屋を作り運んで来て下さって
本当にありがたく思います
こんなに素敵な小屋をご支援頂きましたすごいでしょう
20080107011110.jpg


ゆみいぬさん達がはーとが、小屋の準備をしている間
私は現地に残っている子のご飯の準備をさせて頂く事に。

皆様からご支援頂きました物資です
現地のワン達にご支援下さった皆様本当にありがとうございました
* 現地に届けるフードは受け取った各自で責任持って管理し
現地のワン達・預かりワンの為に使わせて頂いております。
この日記でのご報告は私が受け取り現地に届けた分のみの報告と
させて頂きますのでよろしく御願い致します。
20080107010654.jpg


皆様から支援頂きましたフードと缶詰を混ぜてご飯の準備です
ヤギミルクをかけてご飯完成です
犬の1日の摂取量もあるのできちんと計算して管理すべきなのですが
私達も毎日、現地に出向き犬のご飯のお世話をする事が出来ません。
また、元所有者の方も毎日、犬のご飯の世話に来ていないので
現地に残っている犬達がご飯を口に出来ない日も多々あります。
なので多めに作り現地に置いてくるようにしております
* 現地に届けるフードがありません皆様ご支援御願いします。
20080107010702.jpg




さつまBrilliant.体がカチコチに・・
20080107011019.jpg


いさみはーと初めて震える事無く迎えてくれましたすごい進歩
20080107011030.jpg


続いて3ワンズのところへご飯を持って行きました。
ぷてーはーと達のご飯の容器は空で砂が入っていました。
前日、元オーナーは足を運んでいないと思われます。
ご飯を持って行くとぷてーはーと必死に食べていました。
20080108124544.jpg


でぶっこぷーぷーも大喜び
20080108124556.jpg


こづるはーとも大はしゃぎしていました
20080108124607.jpg


絵文字名を入力してください ぷてーはーとご飯食べています



絵文字名を入力してください でぶっこぷーぷーもガツガツ食べています



絵文字名を入力してください こづるはーと元気いっぱいですお花


ゆみいぬさん達にはーとにご支援頂いたを設置。
ここに置くのが勿体無いぐらいのプライベートルームですにこ
20080108124636.jpg


こづるはーと興味深々プードル
20080108124626.jpg


でぶっこぷーぷーは、嬉しそうに入っていきました。
本当にすごく素敵なお年玉もらったね
20080108152825.jpg

喜んでいる姿、伝わっているでしょうか
20080108153325.jpg




ぷてーはーとはというとご飯を少し食べ終えた後、今まで使っていた小屋の中へ。
目も充血していて気分が悪そうに小屋の中に丸まっていました
20080108153356.jpg

20080108153407.jpg


絵文字名を入力してください 呼吸が荒いぷてーはーと



絵文字名を入力してください いつもは、側で構ってもらえるのをずっと待っているのに
その様子も全くなくずっと横になっていました。



いつもは、とても穏やかで気の優しい性格の ぷてーはーとですが
こづるはーと & でぶっこぷーぷーが小屋周辺で暴れていると不快なのか
小屋の中でウーウー唸り、側に来ると怒って小屋から出てました
20080108154306.jpg


でも人に対しては全く怒る事無く側で様子を見守っていると
時折、顔をこちらに向けながら尻尾を振ってくれていました
20080108153454.jpg


ぷてーはーとは、フィラリア(+)腹水の事や他の病気の事なども心配で
お腹の部分を確認すると下のお乳が牛のようにパンパンに腫れてました。
20080108154253.jpg

何度か触れてみようと試みましたが他の2頭がすぐに飛んできて
ぷてーはーとが嫌がって怒る。という状況。
20080108154239.jpg


ずっと様子を見ていたところお乳から白い液体が出ている事を
ゆみいぬさんはーとが教えてくれました。
膿だったら乳癌? まさか妊娠? 等、とても心配になりました。
とにかくとても元気がなく横になっているだけでした
20080108154202.jpg


絵文字名を入力してください ぷてーはーとどこか痛いんでしょうか



その頃、こづるっちはーと & でぶっこぷーぷーはというと・・
20080108154319.jpg


ゆみいぬさんはーと訪問に大歓迎
あっち。。こっち。。とストーカーheart6攻撃。
20080108154509.jpg

20080108160707.jpg

熱い眼差しで猛烈アピールの、でぶっこぷーぷー
とても嬉しそうでした
20080108154319.jpg

20080108161422.jpg


絵文字名を入力してください こづるはーと嬉しそうでしょ



遊びを終えたこづるはーと自分のお部屋へ
20080108161612.jpg

20080108161624.jpg

20080108161638.jpg


でぶっこぷーぷー が嬉しいのかご機嫌の笑顔
可愛い笑顔をご覧下さいぷーさんkirakira1
20080108161656.jpg

20080108161708.jpg

20080108161733.jpg

20080108161747.jpg

20080108161757.jpg


こづるはーと自分だけの空間と休める場所できて良かったね花
20080108161807.jpg

20080108161819.jpg

20080108161830.jpg


いさみはーと & さつまBrilliant.の場所へ
20080108162716.jpg

今まで側に行くとずっと震えていたアップロードファイルいさみはーとですが
初めて震える事無く迎えてくれましたすごく頑張ったね
20080108163024.jpg

20080108163034.jpg


絵文字名を入力してください あまりにも目が大きく火星人みたいと冗談で話していたいさみはーと
同じ犬とは思えないぐらい可愛くてたまりません



さつまBrilliant.も以前はキツイ顔でしたが表情が柔らかくなってきました
1日も早く現場を出られるように頑張ろうね
20080108163046.jpg

20080108163116.jpg

20080108163058.jpg

20080108163108.jpg


絵文字名を入力してください まだまだへっぴり腰のさつまBrilliant.
たくましく元気で活発な大きな男になって欲しいです



私がワン達のお水の準備などしている間、ゆみいぬさんはーとさんが
大量のの掃除も済ませていて下さいました。
すごく汚く、また前日掃除もされていない為、量も半端じゃないのに
手伝って下さってとても助かりました
そして素敵な本当にありがとうございました

ぷてーはーとの事で所有者の方とお話したいと思ったのですが
この日も現地に足を運んでは来ませんでした。
病院へ連れて行って欲しい。連絡を下さい。と何度か留守電に
メッセージも残しましたが一切、連絡はありませんでした。

昨年末から何度も、ぷてーはーとを病院へ連れて行って欲しい。と
かおりちゃん・えみちゃんからも伝えてもらっていますがこの状況です。





鹿児島元繁殖場犬/残り3頭一時預かり先募集
img010.jpg


鹿児島の劣悪な繁殖場から救出したシナモン
現在、一時預かりさん宅で過ごしています。
シナモン家族募集中20070615102712.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
