*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ラデー親子の保護先決定
9523C99D-5.jpg

あっちこっちとお電話してラデーちゃんの事相談させて頂きました。
鹿児島は他県と比べ小型犬に以外のワンを室内で飼という意識が乏しいです。
せめてラデーちゃんだけでも室内で飼ってくれる方を探したいと思い、
募集範囲(お届け範囲)を広げる為にボラ活動をしている

● 北海道 藤沼さん

● 関東  金子さん

● 山口県 山下さん

へ直接お電話して、お届けのお願いを申し出ました。

そんな中、三番瀬で活動する金子さんにも連絡して
三番瀬です。
sanbanse_ban.gif

お電話でお届けのお願いを申し出てたところ快く応じて下さり、
ラデーちゃんの現状を聞いた金子さんが預かりしてくれる事になりました。
たくさんの動物に手を差し伸べたい状況の中、
私が関わるラデーちゃんの事の受入を申し出でくれました。

金子さんもたくさんのワンニャン達を抱えていますし、
自分が面倒を見れないから御願いする事に関しても、
結局、人任せで本当にこれでいいのか?
悩みましたが長く現場にいる事になれば、
一生あそこにいなければいけない可能性も出てくるので
空輸で関東までお届けして信頼出来る金子さんに託す事にしました。
後は、日程等決めて空輸の準備をします。

母犬のウイシュちゃん★ですが、
まりも日記のあんずちゃん★anzuimg441.jpg

が預かりさんを引き受けてくれました。

今回、ウイシュちゃんの事を心配して下さって
預かりさんを申し出てくれました。

22245043-3.jpg

ウイシュちゃんは、あんずちゃんへ
まりも日記のあんずちゃん★anzuimg441.jpg



9523C99D-3.jpg

ラデーちゃんは、金子さんへ、
三番瀬です。
sanbanse_ban.gif

預かって頂く運びとなりました。

現場の飼い主さんが里子に出さないと言っては困るので早速連絡。
里子に出す最終意思確認。
なのに何度電話しても出ない。。。
御願い、御願い、御願い、、、どうして出ないの・・?
留守電入れても音沙汰なし。

もしかして里子に出す意思が変わって私からの電話だから無視?
準備も整えたのに、、出さないって言ったらどうなる?
不安で不安でイライラしてきた。。
結局、5、6回かけてやっとお話をする事が出来ました。
里子の承諾を得る事が出来て安心しました(0^3^0)

飼い主さんは、
【犬を引き取りに来る前にお風呂に入れて綺麗にしてお渡しします。】
と言ったので、
【いえ、こちらでしますのでいいですよ。】と言うと
【いいえ、お外にいて臭いといけないのでそれだけでもします。】と
何度も、何度も言うので
【分かりました。】と御返事しました。
飼い主さんとウイシュ親子の約3ヶ月の生活。
飼い主さんなりのウイシュちゃん達にしえたげられる最後の愛情なんでしょう。
ちょっぴり切ない気持ちにもなりましたが、
まだ現場にいるので、、
まだまだ引き出すまでは安心出来ないです。。

私が、ウイシュ親子の為にしてあげられない事を、
あんずちゃん、金子さんへ御願いする事になりましたが、
私がしてあげられる事は精一杯やってあげるつもりです。

捨てられていた時から、ずっと2匹一緒だった親子。
離れ離れにしてしまうのは、とても寂しいですが、
これが2匹の幸せの門出だと思いたいです。

決して、あの時にこうすれば良かった。と思う事がないように
私に出来る事を一生懸命やっていきたいと思っています。

ラデーちゃんは、関東限定。
ウイシュちゃんは、出来るなら鹿児島で私がお届けして、
自分の目でウイシュちゃんが幸せになる門出を見届けたいです。

犬に関してはネットを含めて初めての里親探し分からない事だらけです。
金子さんや藤沼さんは、
私達がメールを受け取り対応する事は簡単だけど、、
これからの、くまさんの為に、アドバイスを元に対応して下さい。
と言いました。

本当に、不安だらけ。
どうやって対応したら良いかも焦って分かりません。
何もかも初めての経験で分からない事だらけです。

経験豊富な金子さんや藤沼さんから
色々アドバイス頂きながら頑張って2匹を幸せにしてあげたいです。

ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
