*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
さよなら繁殖場
z137a.gif

今まで長く続いた繁殖場との関わり、
現場へ足を運び1年間という短い様なとても長い期間
たくさんの方々に支えて助けて頂きながら活動させて頂いてきました。

自分の中で焦りが出始め、その焦りが何なのかも分からなくなり
これから先、現場に残るラブの子達の為に私自身がどうあるべきか
本来なら今までのように自分で決断し前にすすまなければならいのに
冷静に考える事すら出来なくなっていました。

ストレスで夜になっても全く眠れない日々を送るようになり
ご飯も全く口に出来なくなりボンさんはーとに相談させて頂きました。
アドバイスを頂く事は出来ても
最終的には、判断・決断・行動するのも自分です。
犬を返さない。と決めたのも私自身の考えと意志で決断しました。

しかし、自分がどうあるべきかという事を考える時間を与えて頂きました。
まず受け入れ先です。この様な状況の中ボンさんはーとがラブの預かりを
自ら快く応じて下さいました。
受け入れ先がなければ決断、実行する事をためらっていたでしょう。

そして動物病院へ支払う費用の面でも
大変な中にも関らず30万という資金をご寄付して下さり
くまさん、お金は二の次だよ。お金は何とでもなる。
大変なのは皆、一緒、私達はボランティアなのだから。
困った時に助け合うのは当たり前の事。
という言葉を下さいました。

しかし今回の30万は、責任持ってボンさんはーと三番瀬の皆様達に
必ずお返ししたいと思っております。
そして今回、ラブと共に私達に手を差し伸べて下さったボンさんはーと三番瀬の皆様達には心から感謝し尊敬の敬意の念でいっぱいです。
このご恩は一生忘れません。
力不足ながらも、いつか必ず恩返ししたいと思っております。

今までの活動の経験も浅く知恵もありません。
そんな中で交渉の手助けの申し出も頂き一度は御願いしよう。
と迷いましたが犬も託し、オーナーとの交渉まで御願いすれば

1年間、この現場に関わってきた者としてあまりにも無責任。
一生後悔するので知恵とアドバイスを下さい。
何かあった時にはご相談させて下さい。と御願いしました。

現場に犬達を迎えに行った時、この日が最後の繁殖場と思い
動物病院へ託した時から二度と戻さない。と覚悟も決めてました。
しかしラブを受け入れ先・費用・助言という
ボンさんはーとのお力添えがなければ
今回の決断は出来ていなかったと思います。
ラブの子を助けて下さったのは私達ではなくボンさんはーとのだと私は思っております。

たくさんの皆さんから現場の子の事を気にかけて頂き
犬達の為にご支援頂きました。
また保護先がなかった子達を快く受け入れて頂きました。
辛かった時に温かいお言葉と勇気を頂きました。
そしてたくさんの知恵とアドバイスも頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。心から感謝しております。

形には見えないものもたくさんありますが
私の中には、この1年間というものはかけがえのない時として
心の中に残っております。

これから先、残る子の為に活動させて頂く中でも
全ての子を送り出した後も
この1年間という時間の重みと皆さんの想いは決して忘れる事は出来ないでしょう。
それ程までに私にとって大きな大きな1年間でした。

私達がこの現場と出会うまでの間、繁殖場で犠牲になった子。
出逢っていながらも助ける事が出来なかった子。
天国へ旅立った子達の死を無駄にしない為にも残る子を幸せにしてあげたいと思っています。

犬を東京へ送った。二度と返す意思はありません。と告げた時に
もう送ったのに返せとは言えないな。。とポツリと口にしたオーナー。
送り出すならば、最後を見届けて送り出したかった。
見送れば迷いが出ます。これで良かったんです。と告げると
電話口で泣いていた奥さん。

犬を出した事は今でも後悔はしておりませんが
オーナーご夫婦には、1年間お付き合いして頂き私達を信じて
今までたくさんの犬達を託して下さった気持ちを想うと
私自身も切ない気持ちで涙が出てきました。
最後まで悪者になる事が出来なかったオーナーご夫婦。
ラブの幸せを願って下さっております。

この子達と同じな境遇の子が1頭でもいなくなる事を心から願って。
さよなら繁殖場。

20080123202120.jpg
inu-0.jpg



20080123202148.jpg
20070609014942.jpg
20070519022233.jpg


20080123202158.jpg
20070609010205.jpg
20070608001350-5.jpg


20080123202207.jpg
20070607190823-6.jpg
20070807005638-5.jpg
img20070413_3_p-4.jpg


20080123202217.jpg
20080123202244.jpg
20071005211733.jpg



20080123202258.jpg
20080123202336.jpg
20070607171732.jpg
20070608193950.jpg
20070704040812.jpg
20070619061519.jpg



20080123202232.jpg
20070609015619.jpg
20070609015628.jpg
20070619054717.jpg
20070619061456.jpg
20070619131638.jpg
20070608001459-5.jpg


20080123202310.jpg
20080123202320.jpg
20071120060114.jpg


20070607224037-6.jpg
20070607022523-4.jpg



★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
